※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なは
子育て・グッズ

義母が私について旦那にこだわりが強いと言っていた。一人目の子育てで神経質になるのは普通だろう。旦那に言われるのは嫌で腹が立つ。育児に自信がなくなっている。

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

義母が、旦那(義母からしたら息子)に、私のことをこだわりが強いと言っていたらしいです。子育てに関してです。たぶん主に食べ物のことだと思います。
一人目だから娘の口にするものについて神経質になるのはおかしいことですか?😫自分だって絶対一人目育児の時は神経質になってただろうに😞

旦那に言ってたってのもなんか嫌だし、急に腹が立ってきまし💦
ただでさえ、育児に自信がなくなってる時なのに😭

コメント

ちゃん

うちはしょっちゅ私の愚痴言ってますよ笑
私は雑で義母は神経質なので気になるようですが😅ぴーたんさんが義母に何があるなら直接言ってくださいと言ってみらどうですか?うちはそれを言っても旦那に言ってますよ!結局は嫁は他人なのでいえないんですよね😅

• ちゃん

ちゃん

しょっちゅうですよ笑
    子供のことやら仕事のことやら妊娠中なので体調の事とか旦那が細いのでご飯ちゃんと作ってもらってるのかとか笑
    隣に住んでるんですね!!!
    性格は私も合わないです💦義母はすぐ泣くし😅

• 11月23日
わび

義母の時代に比べて今は結構細かいのは事実ですから。余計にそう思えるのでしょうね。まして当時のことなんてほぼ覚えてないでしょうし、覚えているのは印象に強い所だけですから。
こだわり強くて結構じゃないですか😁👍何か問題でも??我が子なんだから当たり前‼️一人目なんだから手探り状態で育児なんだからもっと当たり前!!
スルーしましょ😊👍

aaa

それは、ぴーたんさんは間違ってないです!!1人目だからこそ分からないからこそだと思います(❃´◡`❃)食べていいものいけないものは、母である自分たちが1番知ってますもんね❤️放っておきましょ❣️義母さんってどこもクセがありますよね(笑)

ワンワン

うちの義母と義祖母は何でも食べさせろ精神だったので「あげないなんて可哀想だ!餓死する!」とめちゃくちゃ言われて泣いた事ありますw
息子も察したのか義実家でのみ人見知り発動して泣きますw
今では疎遠になり会っていませんが、このまま会いたくないレベルです☺️

食べ物はアレルギー怖いし、好きにあげたらワガママにもなりかねないので慎重になりますよね。ぴーたんさんは間違ってないですよ!

かいちゃん

うちも言われました。赤ちゃんにはちみつ食べさせてた人ですから非常識な義母です。そして覚えてるのは長男の子育て。旦那のは覚えてないそうです(笑)基本、長男大事で次男の旦那は適当にされてきました。もう長男大事ならうちには関わらないでほしいです…

みづほ

私も同じ事言われました😢
イラっとして『そうですか?おかあさんだって1人目の時はそうだったんじゃないですか?適』と言ってしまいました💦

みづほ

途中で送ってしまいました😢
すみません💦
『適当より良いと思います!それに育ててるのは私達夫婦なので。』と言ってしまいました😅
お母さんはぴーたんさんなんだから、気にしなくて良いですよ😊