※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠9週でお腹がパンパンで痛みがあります。心配です。9wの壁が原因かもしれません。問題ないでしょうか?

妊娠9wです。
昨日くらいから 便がでず今はお腹がパンパンでさっきらお腹がキリキリしてます。
毎日少しの痛みはあるんですが……

なにも問題ないですよね?
9wの壁とかもあるらしいので、とても不安になってます

コメント

赤ちゃんや子宮が原因の痛みじゃないと思います!便秘でお腹痛い感じですよね☺️?なら大丈夫ですよー

• あき

あき

便秘の痛みやとは思うんですが……
    今は射し込むような痛さがあるので

• 11月23日

退会ユーザー

あきさんが感じてる痛みは私には分からないので、不安なら病院行くことをオススメします。ここで大丈夫じゃないですか?と言われても安心できないですよね

• 11月23日
さく

便秘つらいですよね!
私も5日出なくてお腹パンパンで、悪阻あまりなかったのですが、便秘が原因で気持ち悪くて会社午後休んだことありましたよー!
病院でマグミットもらえたので、解決できました!!
病院に相談してみてはいかがでしょうか??

• さく

さく

ちなみに便秘後の下痢はお腹めっちゃ痛くなりました!
    お腹の子からのSOSだったらどうしようと思いましたが、現在も元気に動いているので大丈夫ですよ(*´ -`)(´- `*)

• 11月23日
あやの。

便秘なら、産科で薬を貰えますよ。

2人の子持ちですが、妊娠中に便秘になり医師から「合わなければ次!って感じで合う薬を探しましょう」って色々と試して合うのに出会えましたよ😊

便秘って地味に辛いので、悪化するといぼ痔とか痔になるし😭
はやくお医者さんに相談した方がいいですよ😊

痛みがあるなら、医師に相談だと思います。
あまりネットで相談しても、正確ではないので。