※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
家族・旦那

妊娠三ヶ月です。と、同時に生後7ヶ月の娘もいます。自分の体調なんぞ口…

妊娠三ヶ月です。と、同時に生後7ヶ月の娘もいます。
毎日なれない育児に追われ、家事も弁当夕飯作り、娘のお世話と相手、買い物とバタバタと1日が過ぎていきます。
自分の体調なんぞ口に出して言っているヒマはありません。
そんな中、夫が寝ている時にぎっくり腰になったと言ってきました。そんなこと私に言われても私は外科医では無いので治すことはできません。こういう時、男性は、あーそうなんだあ、ぎっくり腰しんどいねぇとか言ってほしいんでしょうけど、私からしたらなんで寝ているだけなのにぎっくり腰になるんだ?!と逆にムカついてしまいます。夫はめっちゃ太っていて運動もしないので筋肉が衰え、ヒザも痛いとか言います。いくらこちらが食事管理しても私の見ていない所で余分に食べるので、食事管理もやめました。
とにかく今はホルモンバランスの関係でイライラしているのもあり、ふーんと答えました。ぎっくり腰になったとだけ言えばいいのに、とにかく私の前で、いたたたたた…と繰り返し、その度にイラつきます。どこが痛いのか尋ね、ロキソニン湿布を貼ってあげたのにありがとうの一言も無く、とにかく痛い痛い言う。
挙げ句の果てには、食欲が無いふりをして、育児の忙しい中、せっかく帰宅と同時に合わせて作った夕飯を丸々残し冷蔵庫に入れている始末。腹が立って仕方ありません。風呂上がりに娘の鼻水を娘が嫌がるのに私が鼻水吸い器で吸ってると、その様子を、冷ややかな目で見ているだけで、ミルクを作ってくれる様子もなく、更にさらに腹が立ちました。夫はもっと育児を頑張るねとか、もっと支えるねとか言いながら結局自分の気分で日々生きてます。
期待させといていつも裏切られる。
期待する私が馬鹿なんでしょうね…

愚痴でごめんなさい…(T_T)

コメント

とろりん

お気持ちよく解ります😊
私の場合思ったことをつい言ってしまうので余計にダメなんですけど、我慢されてるだけ偉いと思います。
私なんて本当に直球で言っちゃうので💦

• みらんだ母

みらんだ母

私も結構直球で言います!直球じゃないと夫は全然分かりません。そして自分の発言したことに関して責任を持っていません。

• 11月23日
  • とろりん

とろりん

私は余計な一言まで言っちゃうと言うか💦
    最近そんなことしか言ってない気も😅
    というより、子供のことやら家事やらでいっぱいいっぱいなんですよね…
    男の人はデッカい子供だとはよく言いますけど、子供が産まれて本当に実感するようになりました。

• 11月23日
  • みらんだ母

みらんだ母

ATMだと思うようにしてますが、やっぱり居なくてもいいかなと思ったりする時もあります。性処理だけ知ってるクソガキが!って思ってしまいます(=_=)

• 11月23日