※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

神戸市か西宮市で計画無痛分娩でおすすめの病院教えてください(^-^)

神戸市か西宮市で計画無痛分娩でおすすめの病院教えてください(^-^)

コメント

アクア

六甲道にある、たなべ産婦人科はいかがでしょうか?
先生が、とても優しいです。

• なつ

なつ

たなべ産婦人科も気になっていました(^-^)
    先生が優しいんですね~いいですね(*^^*)
    六甲アイランド甲南病院も気になってるんですが評判とかどうですか?
    たなべ産婦人科か六甲アイランド甲南病院かサンタクルス夙川で迷ってきました(^^;

• 11月23日
  • アクア

アクア

六甲アイランド病院は、こどもの入院でお世話になったことがあります。

最近、産婦人科が復活したみたいですね。総合病院って感じです。知り合いには、六甲アイランド、サンタクルスで出産した人はいないので、たなべの情報しかわかりませんが、

たなべは、融通をきかせてくれて、お風呂も1日早く入らせてくれたり、全室個室だったり、食事がボリュームあり美味しかったですよ!

私の周りでは、たなべで産んでる人はけっこういますよ。実は私も今、第二子を妊婦検診で通ってます。
    駅前もいろいろあるので、通うのも楽しいです。出産したら、アロマトリートメントかもう1つ選べましたよ!

• 11月24日
  • なつ

なつ

そぉなんですね(^-^)
    いろいろと情報ありがとうございます(^-^)
    たなべ産婦人科いいですねー(*^^*)
    ちなみに4Dエコーありますか?
    Kさんは無痛分娩ですか?
    最近ニュースで無痛分娩で亡くなった事件があったので怖くて…。
    でも、陣痛や出産の痛さも初めてで怖くて計画無痛分娩を考えています。
    質問ばかりすみません(*_*)

• 11月24日
アクア

第一子のときに、無痛分娩を希望してたのですが、緊急帝王切開になりました。
手術は、和やかなムードで楽しかったです。
4dか3dかわからないですけど、ありますよ!
旦那情報ですが、第一子のとき無痛分娩で探していたとき、六甲アイランドはヤブだから駄目と言われたのを思い出しました。たなべか夙川で選んだらどうでしょうか?

手術は心配しなくても大丈夫ですよ、怖い気持ちは凄くわかります。私もそうでした、、、。

たなべにかんしては、院長先生は60代で穏やかな感じです。妊娠中も厳しいことも言われず、よかったです。

• なつ

なつ

六甲アイランド心配ですね。
    ほんとにいろいろな情報聞けて良かったです(^-^)
    ありがとうございます!
    たなべ産婦人科で考えようと思います(^^;

• 11月24日
  • アクア

アクア

あまり情報がなく、お役立ちできず申し訳ないです。
    たなべ先生は、なんでも心配ごとなどあったら相談したらいいと思いますよ!
    一度行かれてみてください!
    \(^o^)/

• 11月24日
ことね

西宮のサンタクルス夙川は和痛です。西宮なら明和病院は無痛です。西宮は無痛は明和病院だけかと思います。

• なつ

なつ

そうなんですね(^-^)
    西宮は無痛分娩しているところが少なかったのですね(^^;
    ことねさんはどこで出産される予定ですか?

• 11月25日
  • ことね

ことね

なつさん
    神戸なら友達が上田病院で無痛してる子が多いです。事故があった時に産んでた子は、診察は院長だったけど麻酔は新しい先生だったと言っていました。西宮の無痛は土日、祝に夜は対応してないので、必ず無痛にしたいのなら神戸の方が選べて確実ですよね!

• 11月25日
  • なつ

なつ

上田病院もすごい気になってたんですよ(^-^)
    事件のことが気になってずっと迷ってます(*_*)
    麻酔の先生がかわってたなら大丈夫なんですかね(;_;)

• 11月25日
  • ことね

ことね

気付かなくて遅くなりました(;o;)その事故の事気になりますよね…大丈夫かはわからないですが、上田で産んだ友達はまた上田で産みたいと言ってる子は多いです。私は出産近いので、産む病院は伏せさせてもらいますね、ごめんなさい!一度上田に問い合わせても良いかもしれないですよね!

• 11月26日
  • なつ

なつ

いろいろと情報ありがとうございます(^-^)
    よく考えてみますね(^^;

• 11月26日
ママ

六甲アイランド病院で出産しました😆
全然ヤブじゃないですよ‼️
どの先生も穏やかで優しいですし、4女医さんも一人います。
助産師さんも明るく親切でした!
部屋も広くシャワー完備の個室で快適でした✌️

• なつ

なつ

そうなんですね(^-^)
    先生が穏やかで部屋も個室でいいですね(^-^)
    無痛分娩を考えているんですが迷いますね(^^;
    無痛分娩で一番腕がいいのはどこなんでしょうね(*_*)

• 11月28日
Ⓜ︎

私は明和病院で帝王切開で産みましたが、無痛分娩ありますよ👍
先生、助産師さん達もみんな優しいし総合病院なので麻酔科の先生もいて安心です☺️

• なつ

なつ

麻酔科の先生がいるのは安心ですね(^^;
    情報ありがとうございます(^-^)
    考えてみますね(^-^)

• 11月29日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

計画帝王切開は個人病院だと緊急になった場合できなかったり、総合病院に搬送されたりする場合があるので、最初から総合病院の方が安心かもしれません☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 11月29日