※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

予定帝王切開での背中の麻酔の痛みについて心配しています。経験者の方、どんな感じなのか教えてください。

予定帝王切開での背中の麻酔の痛みについてです!
1人目を緊急帝王切開で産み、2人目は予定帝王切開の予定です!
麻酔は背中に注射を打つと思うのですが、その麻酔が恐怖で仕方ありません…どんな痛みなのでしょうか?😢😢😢😢

痛みに弱く、注射で刺されることも苦手ですし予防接種などの注射で注入されている感覚も大の苦手です…

1人目は本陣痛中の麻酔だったので注射の痛み自体は感じなかったのですが、注入される感じが恐ろしすぎました😫😫😫

聞くのも怖いのですが、どんな痛みなのか覚悟しておきたいです😱😱😱
予定帝王切開経験者の方、教えてください😣❕❕

怖すぎて夢に麻酔が効かない夢など悪夢を見てしまい手術当日を考えただけで吐き気がします…

こんな弱気で情けないです😵😵😵

コメント

mio

お気持ちよくわかりますよ😭
私も1人目陣痛MAX中に緊急帝王切開で、二人目を予定帝王切開で出産しました。

二人目産むとき手術台に乗って、麻酔のポーズとるときガタガタ震えました😭
怖かったです。😢😢
私自身、看護師なのでどんな注射を打つとかわかるだけに本当に怖かったです。

最初は細い針を使います!

チクっとするくらいだったと思います。
その後は、奥に入っていくような感覚がある…くらい。と…言いたいところです。
今回三人目😂

もう気が狂いそうです😢怖くてたまりません😭
開腹手術は4回目になります😢
痛みも覚えてます😢

が、始まったらあっという間に我が子に会えますよ😆
もう産むしかない!と日々自分に言い聞かせてます🎵
でも。

怖くてたまりません。

お互い頑張りましょう❤️赤ちゃんに会えますよ❤️

• まむ

まむ

もうこの質問することさえ体が震えてます😂💥
    看護師さんなのですね!手術の全容がわかったいるだけに本当に恐怖ですね😢

細い針…それを聞いただけで少し気が楽になりました😂

トラウマになると忘れられませんよね…記憶喪失になって何も知らないまま手術にのぞみたいくらいです😰😰😰😰😰😰

手術も何回も経験されてて、私の何倍も恐怖がありますよね😢
    回数は違いますが、同じ手術経験者同士励まされました😂✨

痛みは一瞬!産まれた喜びを思い出して頑張って気持ちを落ち着かせます😂!

• 11月23日
スズメのママ

1人目、促進剤使用からの緊急帝王切開で、2人目は帝王切開予定です。
1人目は、促進剤後だったので陣痛の痛みに比べれば、ちょっとチクッと
したかな?レベルでしたが…。
2人目は、前回の経験があるだけに怖いですよね…💦
私は、麻酔が効きやすいみたいで、刺してしまえば、数秒で感覚なくなってきましたが、麻酔が効きにくくて、針抜くまで感覚ある方もいるので、痛みの感じ方は個人差が大きいですよね。

お互い無事に赤ちゃんを産むために、頑張りましょう。

aoi卍

3人帝王切開してます。

なんかチクってなってなんか入ってる感じで気持ち悪い感じです。