※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが漏らしやすくて、ムーニーM(テープ)を使っている。首がしっかりしていないのでパンツタイプの紙おむつが心配。同じ状況のお子さんがパンツタイプを使っているか教えてほしいです。

3ヶ月ちょっとの子供です。
最近腰あたりまで漏らす事が多くムーニーM(テープ)を使ってます。とめかたがおかしいのか気をつけてるんですが、、
まだ首がしっかりすわっておらず、パンツタイプの紙おむつどうか気になってますが完全に首がすわってないからどうかな?と思いますが同じくらいのお子さんでパンツタイプを使ってるてかたがもしいましたらコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

みゆママ

3ヶ月の時にムーニーパンツタイプSを使ってました!初めはてこづりましたが慣れればテープタイプより楽です。背中漏れがあるって事ですよね?サイズが大きいとかではないですか?

saa¨̮

背中漏れ、処理大変ですよねー💦
私個人の意見ですが…
ムーニーは若干股上?が浅い気がします。
もしかしたら、テープタイプでも他メーカーならいいかも?
それでも漏れが続くようならパンツタイプ検討してもいいと思いますが、私は漏れそうな時はテープタイプの方が替えやすかったですよ(^^)
もちろん、寝返りなどしだしたら、テープタイプ無理になっちゃいますが💦
それに、パンツタイプ割高なんですよね💦
パンパースやメリーズの方が、同じMサイズでも若干股上が深くて、長く使えた気がしますよ(^^)

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    メリーズも気にはなっていました。
    オムツ残ってるので様子みてみますm(_ _)m

    • 11月23日
kao

息子が同じぐらいの月齢の時に、うんち漏れが続いたことがありましたが、こちらで質問して逆ハの字止めを教えていただいて実践したら、かなり軽減されました(*´꒳`*)

もし、実践されていた後でしたら申し訳ありません💦

ちい

現在うちの娘は3ヶ月半でグーンのSサイズ(テープ)を使ってますが背中漏れしたことないですよ(^^)
寝返りをし始めたらパンツタイプにしようかと考え中です!!

母ちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
今日からしてます( ˆ꒳​ˆ; )