※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
家族・旦那

相談です。旦那が転職すると勝手に決めて会社にも辞めることを言ったよ…

相談です。
旦那が転職すると勝手に決めて会社にも辞めることを言ったようです。
現在埼玉県在住で、わたしの実家も近くなので引っ越したくないとは伝えてありました。
ですが、都内で仕事したいから都内に引っ越そうと言って聞いてくれません。
東京なら電車で通えるじゃんって思うのですが、だるい、そんなんならすぐだるくて仕事辞める等言って聞きません。
あとは県違ったら家賃補助でないじゃん、とか。
県が違うと補助でないんですか?

妊娠中からDVやら暴言、金を盗むなど散々なことをされて離婚まで考えてる今なので絶対について行きたくありません。今は落ち着いていて特に何もなく様子を見ています。
でも嫁ならついて行くべきなんですか?
従って引っ越すべきでしょうか。
なにかあったとき、実家にすぐ頼れなくなると考えると絶対に無理です。。。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

離婚に向けて,話し合うべきと思います。
お子さんにも暴力振るわれる前に。

補助は,県によって違うと思います。

くま

私も実家が近くて同じ環境ですが、
私だったら付いていかないです。

家庭もあるはずなのに単独でいろいろ決めて最後まで決断されてしまうご主人の意図がわかりません。

ひょいひょい付いていくと思ったのでしょうか😢?

勝手に決められたなら
私も(付いていかない)勝手になってしまいます。😭

チー坊

お子さん産まれてまだ1ヶ月でこれからお金が掛かるときに何故転職…しかも相談もなしに💦

わたしならついていきません。
というか、暴言暴力ある時点でさっさと別れます…
離婚考えているのなら、ついて行かず実家に帰って離婚してしまったほうがいいと思いますm(__)m

riko

まずDVするような人の時点で、ついていかないです(>_<)

プニプニ

今は何ともないかもしれませんが、絶対に引っ越したくないっていってたら殴られそう!
自分勝手に仕事やめたり、転職決めたり優しさが感じられない❗実家が近いなら今の間に離婚後の事を考えていた方がいいと思いますよ。
東京にいってDVがあり、埼玉に帰ってくるとなると色々と大変ですよ。

白米

家族に相談なしで転職
埼玉から都内通勤がだるい

そんな人たくさんいます。
転職先を辞める時の口実にすぎないと思います。

家賃補助は会社ごとですが、埼玉県より都内のほうが家賃、物価高いので、都内のほうが高い可能性があります。

会社からの補助は本当に会社次第です。会社に確認できるなら、したほうがいいです。

嫁なら着いていくべきかは状況次第かと思います。めんたまさんの状況なら着いていかないです。

ともママ

会社によりけりですが、家賃補助でますよ。
また、暴力・盗みなどする人とは夫婦やっていけません。
子どもが大きくなり、イヤイヤ期反抗期になり母親だってイライラするのに、そんな旦那に子どもが同じ事したら暴力振るわれそうで私は怖いです。

nico☻

私も同じような感じでした。
旦那が勝手に転職を決めて
来月までにどこどこに引っ越すよ、アパート探しておいて✋と。

私は悪いけど離婚ね、と言いました。離婚というより子供と離れたくなかったみたいで、転職を辞めました(笑)

文章だとすんなりな感じに見えますが、すんごく喧嘩して葛藤しました🤣

過去にも色々あったようですし、私なら離婚を視野に入れます💦

• めんたま

めんたま

本当ですか、うちも同じこと言ったんですが、もう辞めることは決まって上にも話したから無理と言われて終わってしまいました。。
    そうですね。せっかく子供もすごく可愛がってくれてるけど信用ないしもう無理かもしれません。。

• 11月23日
  • nico☻

nico☻

うちも上に話してて、会社からは完全にもう出ていけ扱いされてて、本人も「もう戻れない」と言ってました。

ただ、旦那の上司で家族ぐるみで仲良くしてくれてる人から連絡があり、旦那のことを心配してくれてて、私が本音を話したら(辞めないで欲しいなど)旦那にも会社にも説得してくれて、おさまりました😭

その人がいなかったら、勝手にやめて、離婚になってたと思います(笑)

• 11月23日
  • めんたま

めんたま

そういう方がうちにもいます…!相談してみようかな(u_u)

• 11月23日
  • nico☻

nico☻

ぜひ相談してみるといいと思います!

うちの旦那は自分で決めるとこっちの意見なんか絶対に聞かない人で、転職反対したときも「嫁なら普通、応援するだろ」とか言われて、は?とか思いましたが、もう私には無理だと思ってどうせ離婚になるならとすべて、話したら第三者の意見はすんなり聞き入れました😂

その方も家庭があり子供もいることから、説得力があったのもありますが💦

• 11月25日
あかちゃんまん

転職の件も勝手にきめて退職してくるのもどうかとおもいますが、それよりもDV、暴言、金盗んでる時点でそんな人と一緒にいて意味ありますか?

まず離婚すること考えた方がいいとおもいます。

Hina mama💕

DV・暴言・盗み・子供が生まれたばかりで勝手に転職...

私ならそんな人にはついていきたくないです。
埼玉のどちらかはわからないですが都内なんてすぐ電車で行けますし...
転職する度に住むところも変えるつもりなんですかね...
うちは埼玉住みの職場も埼玉ですが家賃補助なんてないですよー!

• めんたま

めんたま

もう二度としないから付いてきてほしいと、なんで嫁なのに転職を応援してくれないのかと言われました。
    ほんと自己中すぎて付いていけません。。うちもいまのところは補助なくて、転職しようと考えてるところは出るみたいです(´・ω・`)

• 11月23日
むつむつ

とりあえず転職して続けてもらって
引越しの費用が満足に貯められたら
引っ越す計画を話して、
もしごねたら、先に転職を決めたのは
あなたなんだから引越しの準備は私が決めさせてもらう。とか適当に話して
離婚に向けてお金を貯めておきましょ♡
5万貯金するなら3万は離婚用
2万はカモフラージュ貯金。って所ですかね。
10ヵ月もったら良いですけど…