※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
その他の疑問

義理弟の元カノぎ妊娠したとかで義理弟を訴えるとか言われてます。でも…

義理弟の元カノぎ妊娠したとかで義理弟を訴えるとか言われてます。
でも、元カノは発達障害を持っています。
愛知県から義理弟が山口県に連れてきてしまってたので
こちらで面倒を見ていたのですが
何回かも義理弟と喧嘩しては包丁を振り回したら飛び降りしそうになったり義理弟の首絞めたりリスカしたり警察沙汰にしょっ中お世話になったりしたのでこちらで面倒を見れなくなったので愛知に帰って欲しいと言ったのですが
ちゃんと仕事するとかもう面倒かけないようにすると約束したので今も残ってるのですが
妊娠したという事で病院で検査した結果4週と言われたらしいですでも診断書は貰ったけどエコーは貰えなかったって言ってました。
4週って事は2ヶ月なので赤ちゃんの部屋は確認出来てるし部屋の写真のエコーももらえるはずですよね?(病院によっては貰えないのかも知れないですけど)
その病院に行ったのも1人で行ってるので本当かどうか分からない状態なのですが、どうにかして分かる方法って無いですか?
診断書を写真で送ってもらったら早いのですが全く送ってこないのでこちらもどおしていいのか分からないです😓

この話の前に義理弟が未成年なのに県外から女の子連れてくるって事自体がおかしい話何ですけどね。
そこはもうこっ酷く叱ってます。

コメント

まー

病院に一緒に行くしかないですかね😭

行きたくない!って言っても無理やり引っ張ってくしか
嘘だった場合行く前に白状するでしょうし…

• satomaru

satomaru

2人の話を聞いたら一緒に病院行って妊娠確定してます。😓

• 11月23日
  • まー

まー

もう妊娠は確定なんですね。
    他の方のコメント見ましたが妊娠するような心当たりはほとんどないのですね…

とりあえずはもう縁を切りたいのであれば
    手切れ金として中絶費用を親や大人が出す。
    もし産むって言うならDNA検査して弟さんの子供と確定しない限りは認知はしないしお金も出さない。
    って感じにするしかないと思いますよ。
    向こうも親を出さないのに未成年が訴えることなんてできないですから
    こっちが弁護士立てますって言えばおとなしくなると思います。
    未成年同士ということですので、もうここからは本人たちには何も話させず大人が解決すべきですね。

• 11月24日
  • satomaru

satomaru

こちら側は中絶費用を払うって考えです!
    元カノは迷ってるみたいです😓
    義理弟とより戻したい。
    子供産みたいけど幸せにしてあげられないかもしれない
    などと悩んでます

• 11月24日
  • まー

まー

迷われてもヨリを戻すつもりはないとはっきり伝えないとダメですよ戻す気ないなら
    弟さんがどうしたいのかよく話し合われてください💦

• 11月24日
Yuna.

4週で胎嚢がまだ確認できなかった時、エコー貰えませんでした(´•ω•ˋ)
尿検査のみ陽性でたということではないでしょうか。

• satomaru

satomaru

人にもよるし病院にもよるんですね!

私は4週で赤ちゃん部屋の写真貰えたのでそうなのかなって思いました!

• 11月23日
M♡ちゃんママ

私5週でもなにもエコーに写らなかったので本当に病院行ってたとしてもまだもらえない可能性はあります😫
でもその彼女さん?ちょっとメンヘラっぽい子なので嘘ついてる可能性も大ですよね。
私なら新品の検査薬渡して今すぐ検査してこいと言うか、来週にでも産婦人科に一緒に行きます。
てか、不妊治療でもしてない限り4週で妊娠気づく人なんて滅多にいなくないですか😂w

• satomaru

satomaru

2人で病院行って妊娠は確定してました。

• 11月23日
naaami

あちらのご両親呼んで話し合いですね😂

• satomaru

satomaru

簡単に会える距離じゃないんですよね😓
    でも妊娠確定してしまったら義理弟が悪いので会えない距離とか言ってるのはいけない事なんですけどね

• 11月23日
和泉

4週でも妊娠確定する場合もあるんですねΣ(゚ロ゚;)

私が最初に行った産婦人科は出産できない所だったみたいで、自分でエコーくださいって言ってもらいましたが、言わなかったらもらえなかった可能性高かったような気がします。

• satomaru

satomaru

私が4週の時部屋のエコー写真もらいました!

• 11月23日
  • 和泉

和泉

4週で病院行っても妊娠してるかどうかわからなくて無駄足になるって聞いてて(しかも4週の時検査薬陰性)、計算上6週目まで待って行ったので凄いびっくりしてます・・・

病院によってエコーもらえない場合もあると思います。
    私が行った病院はリサーチ不足で出産できない病院だったので、言わなければ貰えなかったっぽいです。

• 11月23日
  • satomaru

satomaru

まだ心拍とか確認出来てないので
    妊娠してなかったって事を願ってます😔

• 11月24日
  • 和泉

和泉

なるほど、そういう段階になるんですね。

正直元彼女さん、言動がちょっと怪しいと思うので、結局妊娠してなかった・・・と言われた方がしっくりくる気がします( ̄▽ ̄;)

• 11月24日
nami0909

診断書は訴える為に書いてもらったってことですか?
文章からすると、元カノだけどまだ一緒にいて面倒みてるってことですかね💦💦
心あたりあるなら、やっぱり一緒に病院行くのがいいでよね。
元カノのご両親とは、お話してないんですか?
…というか、未成年の元カノはどうやって今生活してるんですか?
ちょっと複雑そうですね😨
コメント失礼しました。

• satomaru

satomaru

診断書は本当に妊娠してるのかどうかの判断みたいな感じで見せてほしいって考えです!
    まぁ2人の話を聞いたら一緒に病院行って妊娠確定してるらしいです。
    もう元カノはいつの間にか愛知県に、帰ってたので電話での対応です😓
    元カノの両親というかばあちゃんが出てきてかなり怒鳴り散らされたみたいです。(当たり前なんですけどね)それほどのことをこちら側がしてしまったので。

• 11月23日
  • nami0909

nami0909

いつのまにか?
    何も言わずに帰るって、よく分からないですね。
    それじゃ、本当に2人の子供か分からないじゃないですか?
    他の方へのコメント見てると、避妊してたんですよね?
    出生前診断とかで、2人の子供かどうか分かるんで、DNA検査した方がいいんじゃないでしょうか?
    元カノのご両親に連絡とれない、連絡先分からないじゃ元カノ側はまともな話し合いをする気がなさそうな気がします。
    でも2人で病院行ったのに、なぜ急に愛知に戻ってしまったんですかね?

• 11月24日
  • satomaru

satomaru

愛知県からおばあちゃんが迎えにきて帰ったって聞いてビックリです😳
    避妊してたし義理弟は子供出来てもいいって同意はしてたけど
    でも今の俺だったら子供育てていける経済力がないかヤバイとは言ってたけど元カノが私は不妊体質??的な事を言ったらしくそれを信じてバカな結果を産み出してしまったので。
    もし育てるとしたらDNA鑑定は必ずさせます!
    こちら側は中絶費用を払って縁を切った方が両家いいと思ってるので

• 11月24日
ぷーやん

ご一緒に病院に行かれるのが一番早いと思います。
元カノさんのご両親と連絡は出来ない状況ですか?

• satomaru

satomaru

今元カノは派遣会社から飛ばされて福岡で働いてるので一緒に行けないんです😓
    親の連絡先を絶対に教えてこないので
    元カノからでしか親と連絡取れないんです

• 11月23日
  • ぷーやん

ぷーやん

訴えるの前に、ちょっと脅迫されてる部分ありますよね…。
    もしくは反対に、こちらも訴えると言ってみて元カノさんの反応を見るとか、もちろん確認はプライバシーで出来ませんが病院の名前何かな?とか聞いてみたりするとか…。
    嘘であれば絶対に何か出てくる気がします。

• 11月23日
  • satomaru

satomaru

両方から話を聞いたら2人で病院に行って妊娠は確定してたらしいです😓

• 11月23日
  • ぷーやん

ぷーやん

それなら、もう生めないならお腹の赤ちゃんには申し訳ないけど弟さんもやり直す気持ちがなければ可愛そうですが中絶とかですかね…。
    きっとお話を聞いてると育てられない気がするんですよね…。
    元カノさんの状況を聞いてると…。
    ただ、その場合は弟さんの方に処置代を出すことが多いみたいなので、それで終わりにするのもありますよね。

• 11月23日
  • satomaru

satomaru

義理弟には子供を育てる力は全くないです。
    高校中退してからもう10件近く会社をクビになって辞めてるので経済的にも無理ですし

元カノが喧嘩するたんび首しめたり殴ったりしてくるみたいで。
    もう義理弟は戻りたくないって気持ちが大きいですね

• 11月23日
  • ぷーやん

ぷーやん

元カノさんも生む気ないように思えるので、とりあえず無料の弁護士さんに相談してみるか…ですよね。
    元カノが弟さんの首を絞めたりとかしてるし、訴えても通らないと思います。

• 11月23日
  • satomaru

satomaru

元カノは迷ってるみたいです。

• 11月24日
ちゅんたった

診断書送ってこないとか嘘ついてる可能性が高いので、一緒に病院連れて行った方がいいですよ。
それで嘘だった場合は愛知県に帰れとか言ってもいいと思いますよ💦
4週じゃ早すぎて胎嚢すら確認できないと思うのは私だけでしょうか😅

• ちゅんたった

ちゅんたった

というより訴えるとか脅しですから、偽証罪と脅迫罪で逆に罪になるんではないでしょうか?

• 11月23日
  • satomaru

satomaru

福岡の方で働いてるので一緒に行けないんです

• 11月23日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

あら😅
    でも診断書ないし、エコーもないのにそんなこと言われてもって感じですね💦
    とにかくこちらに両親も一緒に呼びつけるか、もしくはこちらから出向きましょ。

• 11月23日
  • satomaru

satomaru

話を聞いたら2人で病院に行ってらしいです!
    妊娠は確定してました😓

• 11月23日
くま

もし本当に妊娠してて、病院も受診してたとしたら、4週で気づくってすごく妊娠望んでたか妊娠したくない!怖いって思いで性行為してた可能性高くないですかね🤔
前者なら義理弟さんを繋ぎとめようと必死だったのかな?
そし

• くま

くま

途中で送ってしまいました💦
    義理弟さんは妊娠させたかもしれないという思い当たる節はあるんですよね?
    義理弟さん未成年ってことは元カノさんも未成年ですか?
    とにかく訴えるって弁護士とか立ててるんですかね?何を訴えるんだろう…💦養育費?認知?堕胎費用?
    どうも義理弟さんをつなぎとめるために足掻いてる気がしてしょうがないので、義理弟さんか主さん(面倒みてたのは主さんだった場合)が病院一緒に言って、みんなで今後のこと話し合った方がよさそうですよね💦

• 11月23日
  • satomaru

satomaru

中にも出した事ないし生でした事もないってちゃんと言ってます!

2人の話を聞いたら2人で病院に行って妊娠は確定してるみたいです😓
    2人が話して子供は出来てもいいって2人の同意はありました!
    2人とも未成年です

• 11月23日
れっぴー**

義弟さんに心当たりはあるんですか?
心当たりがあるなら、義弟さんにも責任があると思うので、産むのかどうかも含めて話し合う必要がありますよね💦

会って話すべきだと思うので、その時に誰かが一緒に病院に行くのが確実だと思います。

心当たりがないと言い切れるなら、それを伝えたら態度が変わる気がします。

• satomaru

satomaru

心あたりはないみたいです!
    生でも中にもしてないゴムつけてちゃんとしてたらしいです!

• 11月23日
いちご

義弟さんに心当たりがあったり、
早くはっきりさせたいなら、
やっぱり一緒に病院行く
→結果によっては相手の両親も
交えて話し合いしかないかと...

福岡にいるとか関係ないし
satomaruさんが動くんではなく、
義弟さんにしっかり福岡まで
会いに行かせてはっきりさせた
ほうが良いと思いますよ(。>﹏<。)

• satomaru

satomaru

心当たりはないですね

話を聞いたら2人で病院に行って妊娠は確定してるみたいです

• 11月23日
  • satomaru

satomaru

今は元カノは地元の愛知県にもう帰ったって言ってます😓

• 11月23日
  • いちご

いちご

心当たり無いけど妊娠は
    確実なんですね💦
    避妊してても100%とは
    言い切れないので確実に違うとも
    言い切れないし愛知にいると
    分ったなら本人同士と親さん達で
    直接話してもらうしか無いですね💦

satomaruさんが優しくて
    真面目で面倒みが良いのかな
    と思いますが、心を鬼にして
    本人達にどうするのか
    決めさせましょう?!(。>﹏<。)

• 11月24日
  • satomaru

satomaru

病院に2人で行って袋はあるみたいな話をしてました。
    こちら側は中絶費用を払って縁を切った方が両家的にいいと思ってます。

でも元カノは産みたいけどとか悩んでるので
    産むならDNA鑑定させます。

• 11月24日

義理弟さんとその元カノさんはいつ別れたんですか?今4週ということは妊娠する可能性がある行為があったのは最近ですよね?

4週じゃまだ妊娠に気付かない人が多いと思うし、むしろ妊娠を望んでる人がソワソワし始める頃かと思うのですが、元カノさんはもしかしたら狙ってたのかな?なんて思ってしまいました。

こっ酷く叱ってます。とありますが、未成年同士ならsatomaruさんではなく、本人同士やお互いの両親が出てきて会うなり話し合うなりしないとどうにもならないですよね😂

• satomaru

satomaru

体調が悪くて子宮が痛いって事で夜間の病院に行ったら産婦人科でみてくださいって言われて
    次産婦人科に行ったら袋があるって言われたらしいです!
    義理弟も一緒に行ったとのことです

• 11月23日

退会ユーザー

間違えて下に返してしまいました🤣

• 11月23日
のんびりママ

とりあえず妊娠検査薬を使ってみたらいかがですか?
本人が応じるかどうかはわからないですけどね(^_^;)

• satomaru

satomaru

病院で妊娠確定したらしいです。
    義理弟も一緒に行ってます😓

• 11月23日

そうなんですか。でも、袋だけじゃまだ妊娠確定じゃないですよね😅

2人は別れる直前に子供ができるような行為をしたんですかね🤔避妊してたとしても妊娠の可能性はゼロではないって言いますし…というか、2人共子供ができてもいいと思ってたんですね!それなのに別れたのも謎ですし、それで妊娠を信じてあげられないなら訴えられても仕方ないかなとも思います。

なんだかいろいろ拗れてますね。

どっちにしてもあとは本人達かご両親に任せればいいと思います。わたしなら義理兄弟の話にそこまで首を突っ込まないようにします。仮に妊娠したから訴えられたとしても、義理の姉、実の兄という立場で出来ることって残念ながらそんなにないと思います。

• satomaru

satomaru

11月の頭に行為はしたみたいですが
    中に出してないし生でもしてないって義理弟をいってます

• 11月23日
麦

ゴムつけても中出さなくても100%じゃないですからね。
穴あけてたのかもしれないし我慢してても出てるかもしれないし。
最終生理日から大体の排卵日出ますけど11月の頭になりそうですか?
とりあえず父親が違っても生むのかどうかですけどね。万が一。

みゅーまま

私の4週ってゴマ粒みたいな黒い点しかみえませんでした。
本当に4週なんでしょうか?
エコーはくれましたが「どれ?」という感じでした。
その時に医師から私は「妊娠してます!」とは言われませんでした。
「まだ4週なのによく気づいたね。陽性反応は出てるから妊娠の可能性がある。」でした。

I&S&K

お付き合いして同意の上での行為なら、訴えられた所で相手にされないと思いますよ(*-∀-*)

まずは事実確認をし、別れてるわけですから子供を産むのか下ろすのかそれと産む場合下ろす場合の費用はどうするのか。

本人同士の意思と、認知の問題いろいろ話し合う必要があると思いますよ!

妊娠=男性が悪いなんて、いつの時代って感じですよね。

ただ無理矢理とかならまた話は別ですが。

一度弁護士の無料相談とかに行ってみてはどうですか?
何か対策があるかもしれませんよ!