※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

夏に第一子妊娠が発覚。主人も喜んでくれました。発覚後すぐに悪阻で体…

夏に第一子妊娠が発覚。
主人も喜んでくれました。
発覚後すぐに悪阻で体調を崩しました。1ヶ月くらい経ってからようやくたま~に体調の良い日がちらほら。
主人は毎週土日休みで、土日は趣味に没頭して居ません。私は家で一人でずっと悪阻に耐える日々。
どのみち自分自身も体調がひどかったので一緒にでかける事はできません。
ですが、たまには1日2日くらいは一緒に居てほしかったと思います。

☆好きな趣味なので、「行かないで」とはさすがに言えませんでした。。
仕事も頑張っているし…。

内心すごく寂しい思いをしていました。
でも普段仕事を頑張っているし、ストレス発散させてあげよう…と自分に言い聞かせていました。

ただ、秋から安定期に入りほとんど体調も良くなってその時主人から「どっか行く?」て聞かれたので前から行きたかった所(家から1、2時間の観光地)を主人に伝えました。妊娠中なので日帰り希望で。子どもが生まれる前に行ける所は行っておこうと思い。。

そしたら返事を無視されました。笑
「そこは嫌だった??」て聞いても「うーーん…」と言った返事。
意味が分かりません。
自分から聞いておいて…m(__)m

それから二回くらい「そこに行きたいな~~」ってやんわり伝えても、にごされます。
あぁ、嫌なんだな。自分の趣味にしか興味ないんだなと思い、それ以降主人には行きたいと言っていません。
主人の趣味は釣りです。

皆さん一人目悪阻有りの時、旦那様は休日何をしていましたか?

コメント

こりす

趣味や好きな事して過ごしてましたが
気分転換したいと言えば
嫌な顔せず連れて行ってくれました😊

• あず

あず

良いですね(>_<)✨
    どんぐりさん みたいなかんじが理想です😢✴

• 11月23日
  • こりす

こりす

逆に気を遣って家にいられても
    気になっちゃってゆっくり出来ない
    タイプなので不在の方がラクでした!

喧嘩したこともありますが
    わかってくれたようで
    それっきり喧嘩もなく過ごしてます!

• 11月23日
だるま

かなりひどい悪阻だったので家のことをいろいろとしてくれました😊
こんな男の人は珍しいと思いますが(笑)

• あず

あず

素晴らしい旦那様ですね😳✨!

• 11月23日
★K&M★

辛くて可哀想と私を置いて出かけることはありませんでした。
なんか悪いなぁーお思うほど色々してくれました。
体調が良くなってからは二人だけの時間も妊婦の間だけだって色々お出かけやお泊りしましたよ!

旦那様なぜ聞いたのでしょう。。。
普段は優しいですか?家の事は手伝ってくれますか?
子供が産まれてもお休みを趣味に使われないか不安になりますね。

• あず

あず

なんて良い旦那様なんでしょう😳✨!

なんで聞いたのか謎です😢

旦那は元々優しい性格です。子ども大大大好きです。
    今はたま~に(週に一回くらい?)は皿洗いか洗濯物を手伝ってくれます。
    ご飯・皿洗い・掃除機かけは全て私です。

☆体調を崩した時に私は仕事を辞めました。復帰したかったのですが会社からは産後ならいつでも復帰してもいいよと言われました。(危ないので、という理由)なので今仕事をしていません!

産まれたらさすがに今程頻繁に居ない事はないと思いますし、私もそのときははっきり言うつもりです。(>_<)

• 11月23日
小えび

23週!おなじですね😆
日曜が一緒に休みの日なので
ほぼ家に一緒にいて
テレビみたり、昼寝したり
洗濯してくれたりしてました!
趣味は野球だったので
行ったり行かなかったりしてました!
気分転換がしたくて一緒に出かけたこともありますが
車にのるとだるくなってすぐ帰ってくるという感じでしたが😂😂

• あず

あず

同じですか😌🎵
    やはり家で過ごすのがメインでしたか?ご主人は趣味とかってありますか(;_;)?

• 11月23日
  • 小えび

小えび

そうですね😆ほとんど家にいました!
    旦那も仕事で疲れててゆっくり休んでました!旦那の趣味は野球くらいで
    試合や練習がおわれば帰ってくるのでいなくても半日とかでしたよ。

• 11月23日
  • あず

あず

そうなんですね!
    うちの旦那は趣味が釣りなので友達と早朝か深夜に家を出ていって帰りは夕方か夜です。
    海に釣りに行った時は深夜1時の帰りでした。。

• 11月23日

ひたすらリビングで寝っ転がって携帯ゲームかyoutube、仕事終わりの夜はPS4でボイスチャットゲームしてましたよ。ていうか今でも💦

休みの日にどっか行きたい。と言うと
溜息吐いてシカトされてました。
泣きながら訴えてもダメでした。
でも、どこか行きたくて、こんな男と一緒に痛くなくて
1人でクレープ食べに夜18時に家出たこともあります。笑

お腹が大きくなってきて、段々行動するのが辛くなってきてから、どこか行く?とか色々言ってくれるようになりましたね〜
もう動くのも辛い時期に入ったのに、、だからあれほど中期の頃に連れてってとお願いしたのに。

と思ってます。
妊婦生活、いい思い出なんてありません。

• あず

あず

それはひどいですね(;_;)
    私の旦那もずーーーっと携帯ゲームかYouTubeです。
    外食のする時料理頼んでから待ってる間もずーーーっと携帯ゲーム。うんざりしてきますよね。

ため息までついてくるのはひどいです。誰の子どもだ!二人の子どもでしょ!!って言いたいですね😢😢😢

後期になれば体も動きずらくなるし、中期ですらもう小分けしないと食べれないのに。だからこそ今のうちに出掛けたいのに…(そうやって旦那に説明もしましたが。。)

こっちがため息つきたいですよね

• 11月23日
  • あず

あず

ちなみに私も、あてもなく夜外に外出した事あります(;_;)一緒です。

• 11月23日
ささ

つわり前から洗い物や洗濯などしてくれてましたが、つわり中はかなり身体を気遣ってくれてました。
つわり治まってからは、休日は私が行きたいといった所には連れてってくれてました(花畑の綺麗な公園に散策に行ったり、お花見へ行ってピクニックしたりなど)。
普段から優しいですが、私優先で動いてくれててすごく嬉しかったです。
旦那自身が趣味で出かけてたのは月1くらいでした。

• あず

あず

良いですね(>_<)
    優しい旦那さんがこんなに周りにいるとは😢😂笑
    趣味があっても月1くらいなら全然いいですねぇ(;_;)!✨

• 11月23日
  • ささ

ささ

産まれてからも、私が眠れるようにと夜間搾乳したものをあげてくれていたりしてすごくありがたいです。
    こんだけしてもらってたら月1の趣味くらい笑顔で送り出せます笑

• 11月23日
  • あず

あず

わー!すっごい良い旦那さん(;_;)

• 11月23日