※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食事作りが大変です。同じ経験の方、乗り越え方や子どもの食事作りのコツを教えてください。

今2人目妊娠中で、はっきりした週数はわかりませんが、先生が5週入ったくらいかなと言ってました。最近つわりが出てきて、常にお腹がすいてる状態です。でも食べれそうと思ったものを食べても余計にお腹がすいてきて満たされるどころか逆に気持ち悪くなります。今のところあったかいスープの汁だけならなんとかって感じです。昨日はりんごが美味しいって思ったのに今日はイマイチでした。1人目の妊娠のときはひたすら寝ることができたけど、今は娘がいるのでがんばって起きて、家の中でなんとかかるーく遊んでる感じです。それでも気持ち悪いのはずーっと続いてます。正直ご飯作るのがしんどいです。キッチンにたつと気持ち悪さが増してきて作りたくないけど、娘のために作らなきゃなのでなんとか踏ん張って作ってます。1人目のときは8週からつわりがあったから今回早くきて正直困ってます。

私と同じようなつわり症状があった方いますか?どうやって乗り切りましたか?子どものご飯作ったりとかはどうしてましたか?

コメント

みりりん

わたしも2人目の方がつわりキツかったけどゆっくり休めないから辛かったです〜😭
お家で娘の好きなDVDつけたり、おもちゃで遊んでもらって自分はソファで横になってました💦
ご飯はベビーフードやレトルトに頼りました😭

手抜きできるところはトコトン手抜きしてましたよ😂

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^確かに2人目の時の方がつわりきつい気がします(´;ω;`)ゆっくり休みたいけど休めないから余計きついですね(´;ω;`)子どもには申し訳ないけど、出来るだけ自分で遊んでもらうようにした方がいいですね(´;ω;`)ご飯も今度旦那にも買い物行ってもらおうと思うので、そのときにレトルト買ってきてもらおうかなと思います(´;ω;`)普段から手抜きなことが多いので、余計手抜きになってしまい、娘に申し訳ないです(´;ω;`)

今ホルモンバランスが乱れてるせいもあると思うんですが、コメント見て泣きそうになってしまいました(´;ω;`)

• 11月23日
  • みりりん

みりりん

わたしも普段も手抜きだけどつわり中はもっともっと手抜きでした😭
    ほんと1人目の時と違って自分のペースで生活できないから余計しんどく感じますよね。。
    子どもはパパに遊んでもらう時以外あまり外連れてってあげられなかったですけど、つわりが収まるまでって割り切ってやるしかなかったです😭
    スーパー行くのも無理だったから宅配の生協使ったりしてました。

無理しすぎないでくださいね💦

• 11月23日
  • みりりん

みりりん

申し訳ないとか思う気持ちがあるだけすごいです👏

わたしも無理なもんは無理だから〜って感じで開き直ってましたから😂😂😂

• 11月23日
  • いこ

いこ

もう手抜きせざるを得ないですよね(´;ω;`)それだけ体がしんどい(´;ω;`)無理なもんは無理!って開き直って割り切る方が気楽でいいですね(*´∇`*)無理せず旦那に頼れるところは頼って、出来るだけ休もうと思います♪つわりおさまってからまた娘のために遊んだりご飯作ったり頑張ろうと思います♪

• 11月23日

息子には申し訳ないですが、ほぼ毎日冷食、惣菜、弁当です😭
外行きたくてたまらない息子にできるかぎり付き合うとご飯まで回らず😅
昼はうどんとかラーメンとかレンチンチャーハンとかでしのいでます💦
ほんと申し訳ないけど、気持ち悪いのには勝てません😭
一時保育で余裕のあるときはがんばって作るようにしてます😅

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^昼ごはんのメニュー一緒です!もうそれくらいしか作れないです(´;ω;`)でも日に日につわりひどくなってるので、それすら作れるかも危ういです(´;ω;`)最終的には冷食やレトルトになりそうです(´;ω;`)申し訳ないけど、体がしんどいと無理ですよね(^◇^;)作れるときに頑張ってるだけすごいと思います!!私は今のところ無理そうです(´;ω;`)

• 11月23日
はっさく

平日昼間は保育園でのご飯なので
作るのは朝晩だけですが、
それでもツライです😫😫😫

朝はパンにスープ(温めるだけ)
夜は同じくレトルトや惣菜・弁当、作っても簡単な煮込みうどんや、カレーなどです💦💦
栄養バランスなど諸々気になるし心配ですが、なんせ夕方〜気持ち悪さがピークになるので手抜きしまくりです。
保育園でバランス良い食事食べてるし、まぁ大丈夫かなと思うようにしています😂😂

• いこ

いこ

コメントありがとうございます^ ^保育園行ってたら少し楽ですね^ ^でもご飯作るのはやっぱりしんどいですよね(´;ω;`)私も朝より夕方の方が気持ち悪くなるので、手抜きもいいとこです(^◇^;)今はバランス良くって難しいですが、食べてくれるだけましって思ってたらいいですかね(^◇^;)

• 11月23日