※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
ココロ・悩み

旦那が仕事のため家族の食事会を抜けることになり、不安に感じています。今後の家族との予定や子供に影響が出るのではないかと心配しています。どちらが大事なのか問い詰めるのは嫌われるでしょうか?皆さんはどうしますか?

旦那について、心配というか半分グチです^^;

今度、出産前にお互いの両親も含めて、食事会をすることになりました。出産がんばれの会みたいな感じらしいです(笑)

しかし、直前になって旦那が仕事の相手と約束ができたと言って、途中で抜けることになりそうと言い始めました。

仕事だし仕方が無いと思って了承したものの、家族との予定が前から決まっていたのに、約束してくるって正直どうなんだろうとふと思ってしまいました。
県外からわざわざ親も来てくれるのに…

これから先、子供が生まれても、家族での予定などが仕事でキャンセルされたりして子供に悲しい思いをさせたりしないかなとちょっと不安です。
本当に仕事なのかな?と変な疑いまでし始めてしまいました(さすがに浮気とかはないと信じたいですが)

仕事と家庭とどっちが大事なの!?って問い詰めたりしたら嫌われますかね^^;?
皆さんならどうしますか??

コメント

ぽー

本当に仕事なら仕方ないかなって思います(>_<)多分旦那さんも最後まで食事会に参加したいだろうし、めいぷるぱんさんのご両親も来られるなら尚更途中で抜けるのは心苦しいはずです。私がご主人の立場だったら義理両親のいる中で抜けたくないです(笑)なので「こっちは大丈夫だからお仕事頑張ってきてね」って送り出してあげたらご主人も少しは安心して抜けれるんじゃないかなと思いますよ(^^)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

私とお腹の赤ちゃんのために一生懸命働いてくれていることはよくわかってます。
    旦那に負担をかけないようにしてあげるのも妻の役目ですよね💧
    信じて送り出してあげようと思います!

• 8月28日

旦那さんのお仕事は、何か急に呼ばれたりとか、突然予定が入っちゃうような仕事ですか?

経験談ですが、私と旦那は同じ職業で、いわゆる突然仕事が入ってしまうことが多い職業で、結納のお食事会に旦那が急に仕事になり、私と両家の親だけでした(TДT)
本当何コレって感じでした笑

融通がきくような仕事の相手だったら、事情を説明して別の日にするべきですが、そーもいかないのであれば、お食事会を別の日にしてあけた方が良いかもですね(´・ω・`)
どっちの両親にもちゃんと説明しないといけないですが…(°Д°)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

当日急にということは少ないですが、前日とかはたまにあります💧
    結納の食事会の話はちょっとびっくりです(゚o゚;
    旦那さんも心苦しかったでしょうね^^;

• 8月28日
nohana

途中で抜けるかも…ってことは食事会を少し早めてみてはどうですか??
皆さんと、お店の都合にもよりますが…
文句の一つぐらい言いたいとこですが、せっかくの食事会ですし、ストレスにならないようにしたいですよね(^^)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

旦那の両親が遠方から来られるので、あまり早くできないんですよね💧電車の関係とかもありますし…
    まぁ私が笑顔で送り出してあげて、あとは両家の親と楽しくお話する雰囲気をつくるように頑張りたいと思います(^^)

• 8月28日