※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

乳首の根元が切れて痛い。乳首にキズパワーパッドを貼り、乾燥したらメデラのオイルを塗っている。乳首の割れに共感してくれる方、治し方を教えてほしい。

乳首の根元が切れてとんでもなく痛いです。
限界を感じて昨日から片方だけで頑張っています。
寝るときはおっぱいがないと無理ムリ!な我が子 笑
飲み終えてもおしゃぶりのようにずっと吸ってるので、かなり駆使しています。

負傷してる乳首にはキズパワーパッドを貼っています。
傷も痛いですが、おっぱいもパンパンに張って辛いです。
乾燥していたら、メデラのオイルも塗っています。両方ですね。


同じように乳首のパックリ割れ、共感してくださる方しませんかー?😂
どのようにして治してますか?

コメント

HinataMam

保護器とかどうですかね?
私も切れた時はキズパワーパッドだったので使った事はないですが(^^;)

  • SINRI

    SINRI

    コメントありがとうございます。保護器嫌がってしまうので、難しいです。キズパワーパッドだとくわえるのですが。貼っても痛いほどの傷は今回初めてです💦

    • 11月23日
  • HinataMam

    HinataMam

    そうなんですね~(^^;)
    あとは抱き方変えるとか、出来るだけ深く咥えさせるですかね(T_T)

    • 11月23日
  • SINRI

    SINRI

    確かに最近浅くくわえさせていたかもしれません。無傷な方も気をつけようと思います!

    • 11月23日
あろ

わーーーー😭同じ状況です!!!!
辛くて痛くて落ち込んでたので笑、同じ方がいて凄く嬉しいですーー😭笑

私も片方で頑張っていたんですが、ついに両方切れてしまいました😭
添い乳で寝てるので、キツイです。。
夜中に、イテーーーと叫んでます😂

メデラのハイドロジェルパットが良いと聞き、注文しました!まだ届いてないので使ってないんですが、助産師さんにオススメされて使ったけど、すぐ治った!いうレビューが多かったので期待しています😂

お互い早く治りますように😭

  • SINRI

    SINRI

    辛いですよね、激痛ですよね、手を取り合いたい気分です😂笑
    にゃんぺさんは両方ですか…藁にもすがる思いになりますよね。くわえて吸い始めが1番痛くないですか?

    添い乳自体は息子との触れ合いで好きなのですが、今はドギマギしてしまいます。

    メデラのパット、ぐぐってみます。

    • 11月23日
  • あろ

    あろ


    本当手を取り合いたいです😂笑

    そうなんです!そうなんです!吸い始めが一番やばいです🤕加えさせる時に、覚悟が必要です😂💦
    痛いけど、飲ませないと張っちゃって乳腺炎とかも心配だし、本当誰か助けてーって感じです😂

    • 11月23日
  • SINRI

    SINRI

    わかります。わかりますよー😂
    乳腺炎とも隣り合わせになるので逃げ場ないですよね。

    寒くなって空気が乾燥するようになったら更に切れやすくなったように感じます。

    キズパワーパッドを貼ってる部分がちょうど乳腺に被ってて開通を妨げてるようで、ホント泣きたいです。

    今夜もお互い我が子の為、頑張りますか…

    • 11月23日