※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
子育て・グッズ

娘にはリカちゃんよりもレミン&ソランの方が適しているか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスください。

2歳7ヶ月の娘がクリスマスにリカちゃんが欲しいようです。
お人形は持っておらず、支援センターなどでぽぽちゃんで遊び楽しかったようです。

親からするとリカちゃんはお着替えも難しそうで、娘にはまだ早いかな?と心配していて、お人形ならレミン&ソランが可愛いくて大きさもちょうど良いかな。と悩んでいます。

どちらが良いかアドバイスください!よろしくお願いします

コメント

じゅん525

3歳の長男ですら、ソランちゃんの着替えがやっとですよー!
まだリカちゃんは難しい気がします。
パーツも小さいし、下の子が出来たら…なども考えてみると良いかもしれないですね。

• レイ

レイ

やはりお着替え難しいですよね(^◇^;)確かに2人目が出来ればパーツを飲み込んだりの心配もあるし、、それに娘が飽きてしまっても遊んでもらえそうですね!

• 11月23日
ガラピ子

姪っ子は4歳前からリカちゃんでもぽぽちゃんでも遊んでました(^-^)
リカちゃんは来年のクリスマスでもいいのかなって思うので今年はレミンちゃん、ソランちゃんでもいいと思います(^-^)
両方あっても、気分で両方で遊ぶと思いますよー☆

• レイ

レイ

リカちゃんもレミン&ソランも可愛いお洋服がたくさんあるので、長く遊べそうですよね!
    娘は飽きっぽいので、両方あっても良さそうですね

• 11月23日
パンダ

お人形欲しがりますよね♥うちは3歳のお誕生日にリカちゃんを実母にプレゼントしてもらいましたが本格的に着替えさせたり髪の毛をかわいくしたりで夢中になり始めたのは最近です。
レミンちゃんソランちゃんの方が遊びやすいかもしれないですね☆うちは2歳の頃はネネちゃんに夢中で今も遊んでいます😊

• レイ

レイ

3歳5ヶ月くらいになればリカちゃんもお着替えしたり髪の毛も出来ちゃうんですね!
    やはり今年はレミン&ソランにしようかなーと思います☆

• 11月23日