※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inori♡mama
産婦人科・小児科

知立市、刈谷市で予防接種可能な小児科を探しています。未熟児の娘がGCUに入院中で、退院後のかかりつけ医を急ぎで決めたいです。おすすめの病院を教えてください。

愛知県知立市に在住してます。
知立市、刈谷市にて予防接種できる小児科さんを探しています!
2ヶ月になる娘がいるのですが、未熟児で現在GCUに入院中で来週あたりに退院して来る予定です!
娘が未熟児で生まれているからか、退院後の予防接種する病院へお手紙を書いて頂けるとのことでしたので、退院するまでにかかりつけ医を決めて伝えなければならなくて、急ぎでかかりつけ医をさがしてます(><)

知立市、刈谷市でおすすめの小児科さんを教えて頂けませんでしょうか?

コメント

あや@

知立市に住んでます。
秋田病院の常勤小児科医である洲崎(すざき)先生、とっても良い方ですよ!
知立市の半年検診はこの先生が引き受けてくださってますし、不安なことがあれば的確に答えてくださいます。
私はここで働いていたことがあるのですが、働いている時も私の子供のことを気にかけて声を掛けてくださっていました。それ以来、この先生のところばかり通っています(笑)
基本的にインフルエンザワクチン摂取などの繁忙期以外はそこまで込み合ってないですよ~

  • inori♡mama

    inori♡mama

    なるほど!
    素敵な先生と出会えたんですね♡
    娘が未熟児で生まれてるし。さらに不安が大きくなってて(><)
    考えたらキリがないけど、選ぶのって大変ですね(><)

    • 11月24日
  • ©️hi♡

    ©️hi♡


    横からすみません。
    うちも洲崎先生にお世話になってます。
    色々質問にも答えてくれるし
    話しやすいし、私も大好きです。
    しかも秋田病院穴場なんですよね。
    一度入院したときもとても良くしていただいて感謝してます。

    • 11月25日
ゆかちゃん

地元が知立なんですが、知立にいた頃はかじた子どもクリニックに行っていました!
予防接種の予定も組んでくれるし、先生も優しいので、おすすめです!

  • inori♡mama

    inori♡mama

    かじたこどもクリニックさんは予防接種の予定組んでくれるんですね!
    それだと助かりますね!
    混み具合はいつもどうでした?

    • 11月24日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    そんなに混んでなかったと思います!
    待ったとしても、待ちくたびれるぐらい長くなかったと思います!

    • 11月24日
pinkcafe

うちは2人とも低出生児です。

うちから近いというのが1番の理由ですが、まついこどもクリニックに通ってます☆

不満はありません!
先生ははじめは無愛想?と思いますが、そんなことはなく面白い先生と思います(・∀・)
看護師さんたちも優しくて、双子の予防接種で大変ですがいつもサポートしてくれます。
知立寄りなので、そんなに遠くないかなと思います。

お手紙書いてくれるなんて、優しい先生ですね(*≧∀≦)

  • inori♡mama

    inori♡mama

    そうだったんですね。

    まついこどもクリニックもネットで出てきました!実家にいる時はいいですが、自分の家にもどると道路挟んだらすぐ豊田の付近にすんでるので、距離が少し遠くなるんです(><)
    一番近い所をみなさん、やっぱり選ばれるんですね(><)

    • 11月24日
なあ

先々月まで知立にいました。
かじたこどもクリニックで
予防接種やりました

予定を組んでくれるので
予防接種の間隔とかわからなくても
やってってくれるので
助かりましたよ!

  • inori♡mama

    inori♡mama

    やっぱり、かじたこどもクリニックさんはしっかりフォローして下さるんですね!
    初めてのことで、間隔とかも分からなかったので、予定組んでくれるのはほんとに助かりますね!

    • 11月24日
ちくはる

知立だと宮谷さんか他の方も書かれてるかじたさんですかね 私は昨年度知立に引っ越してきてかじたさんがかかりつけです
知立の友達は宮谷さんかかじたさんがかかりつけの子が多いですよ

  • inori♡mama

    inori♡mama

    やっぱりかじたさんのところがみなさん多いのですね!1度伺ってみようかな?先生との相性もあるそうなので、時々みなさんの候補のところに変えていってみようかとおもいます!

    • 11月24日