※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬服は何着必要ですか?サイズが合わず70を買おうと思っていますが、成長が早いので悩んでいます。

赤ちゃんの冬服って何着くらい持ってますか?

昨日始めてバースデーに行って、女の子服の可愛さと安さに爆買いしそうな気持ちを押さえて帰ってきました(笑)
友達から70のお下がりをもらったけど正直好みでないのもあって合わせづらいのがあって💦
60がもうパツパツなので、着るものがないので買おうと思うのですが、70ってあっという間ですよねー😅?

コメント

りんとさく

私も、70あっと言う間と分かりつつ、バースデーで爆買いしそうになった一人です。
70のロンパースは厚手のは4枚で少し薄目のが2かな?

• いーちゃん

いーちゃん

一人だと歯止め聞かなくなりそうなので、今日は旦那連れてまた行こうと思ってます(笑)
    それくらいの枚数持っててもいいですよねぇ。寒くなるのに厚手のものがなくて。

• 11月23日
  • りんとさく

りんとさく

因みに買い足したのは2着です。お正月の集まりや病院に行くとき用にもいいかな?と☆
    この先お正月にはセールやると思いますし、厳選して2着買い足しました!!笑
    上の子のお下がりは60と70のみ季節が上の子は夏だったので肌着しかなかったので、妊娠中にふらっと入った西松屋にて、売り切りセールのロンパースを5着買いました。その内これからの季節着れるのが三着位で、しかも男の子を想定して青や紺ばかり買っていたので、今回外用に女の子色を買い足しました!!笑

• 11月23日
しゅりmama

うちはすぐ大きくなる事を
考えて80買いました( ̄∀ ̄)

裾とか追ったりしたら全然
着れました♪♪

• いーちゃん

いーちゃん

まだ70cmないけど、身長が少し大きめなので80にした方がいいかなーと悩んでいます。セパレートなら80にした方がいいですよねぇ。

• 11月23日
  • しゅりmama

しゅりmama

いいと思います( ̄∀ ̄)

私は5ヵ月ぐらいで上下別の買ってました♪

• 11月23日
ひまり

私も先週に悩んで悩んで70の長袖ロンパース肌着6枚とカバーオール2着と80のカバーオール5着買いました♫

• いーちゃん

いーちゃん

月齢おなじですね!参考になります。
    セパレートはまだ着せませんか?ガシッと両足掴んでコロコロするようになったのでボタンとめるのが面倒になってきまして😂

• 11月23日
  • ひまり

ひまり

セパレートも悩みましたー😄
    うちの子体重が基準の下の方にいるのでセパレートだと大きいの買ってしまうと横幅がブカブカで脱げちゃうだろうなーと思って辞めちゃいました笑笑
    実際カバーオールですらゆるゆるでしたから😅
    でも動けるお子さんで大きめならセパレートいいと思います♫
    セパレートのが可愛い洋服いっぱいありましたよぉー😍

• 11月23日
ひーさんm

4ヶ月くらいだと、風邪もはやりだすこれからの時期、頻繁に外出はしないかな~と思います💦上着や抱っこひもで中は隠れちゃうし(笑)

秋物なら、春を見越して大きめ買いますが、冬服だと来年とは全然サイズ変わるのでワンシーズンで着れなくなりますし、私なら今冬はお下がりで我慢して春物いっぱい買いますかね😌✨

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですよね、今シーズンしか着れないんですよね😰でも自分好みを着せたい欲が😂数枚だけ厳選して買ってきます👧

• 11月23日
※※※

70のロンパースとカバーオール2着ずつ買って、他は80〜90の普通の服(セパレート)を揃えました(^^)

70はおさがりで十分だと思いますよ(^^)

• いーちゃん

いーちゃん

ついでにすみません❗ロンパースとカバーオールの違いってなんですか?赤ちゃん服の名前とものがいまいち未だに一致しません😅
    セパレートは買うなら80がよさそうですね。でも身長が成長曲線の上行ってるから来年80は着れないかもですかね?

• 11月23日
  • ※※※

※※※

ロンパースは、股下でスナップ留めるやつ(女子体操の競技服みたいな)
    カバーオールは脚も隠れる長ズボン一体型(整備士のつなぎ作業服みたいな)
    と表現になりますが、分かりますかね(^_^;)
    私もベビー服違いが分からず、コンビ肌着とカバーオール一緒だと思っててカバーオール持ってませんでした。

デザインによっては80着れなくなるかもですね。成長曲線も案外前後するんで、当てにならなかったりしますよ〜

• 11月24日
  • いーちゃん

いーちゃん

分かりました!ありがとうございます😄
    マニュアル通りに成長する訳じゃないですもんね💦

• 11月24日

去年は、
ロンT6-7枚
トレーナー4枚
ワンピース2枚
ボトムス6-7枚
カーディガン2枚
パーカー2枚
くらいで過ごしてましたよ😃

セパレートの70なら結構長めに着れますよ。大きめちゃんでなければ、春までは行けると思います。うちの子は小柄で76㌢8.3㌔なんですが、まだ70着てます🎵

退会ユーザー

来年も着せたいなら80のセパレートでもいいかと思います😃

• 11月23日
  • いーちゃん

いーちゃん

結構枚数ありますね✨
    結局セパレートは80買いました🎵特にボトムスは70だと長さがもうぎりぎりで💦

• 11月24日