※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらっぱみかん
その他の疑問

そろそろ赤ちゃんの服を水通ししようかと準備しているのですが、内側に…

そろそろ赤ちゃんの服を水通ししようかと準備しているのですが、内側についている洗濯標示のタグを皆さんは外していますか?
それともそのままですか?

また外す場合、綺麗に取る方法って何かありますか?

コメント

うちは直接肌に触れないので、タグはそのままにしてます(^_^;)

一度外そうとして切ってみたのですが、綺麗に取れませんでした(・・;)

• はらっぱみかん

はらっぱみかん

返信、有難うございます!

私が買った物がそうなのか、ガッツリ内側に付いているのでふと気になってしまいました!

• 8月28日

退会ユーザー

肌着のタグは外側に付いていると思います。それ以外はたいてい内側に付いてますよ(^^)

以前似たような質問で、タグを外すとサイズが分からなくなるとの回答もあったので…

結局外す外さないは好みになっちゃいますけど…(´ω`;)

• 8月28日
  • はらっぱみかん

はらっぱみかん

そーなんですね!(^_^;)
    この服を1枚で着ると言うより、中に肌着を着る感じでいいんですかね?
    海外在住で近くに両親や友人もおらず、何も分からずお恥ずかしいです💦

• 8月28日

退会ユーザー

海外在住なのですね。
    初めてな事は誰でも分からないので、疑問に思った事はどんどんママリで聞いちゃいましょ٩('ω')

さて、服装ですが…
    基本的に中に肌着を着て、もう一枚上に着る感じになります(^^)

• 8月28日
  • はらっぱみかん

はらっぱみかん

はい、有難うございます!!
    産まれてから両親がこっちに来てくれる予定ですが、だんだん出産が近付いてきて不安な事が増えてきました(^_^;)
    産まれる前から来て欲しいくらいです…

肌着はこれから買う予定なので、勉強になりましー!

有難うございました✨

• 8月28日