※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃん☆mama☆
子育て・グッズ

もうすぐ一歳一ヶ月になる次女ですが、夜のおっぱいへの執着が凄いです💦…

もうすぐ一歳一ヶ月になる次女ですが、夜のおっぱいへの執着が凄いです💦
寝る前は授乳するまでずっと泣いてます💦寝かしつけのときは30分ほど、夜中も2~3回起きて授乳してます💨かれこれ5ヶ月ほどそのような状態で夜間睡眠が取れずイライラします😢
添い乳はほとんどしてなくて、起きて授乳するのでしんどいです😫朝方疲れた時だけは添い乳してます。
元々年末までには授乳をやめたいと思っていて、一歳になったころには昼間の授乳は辞めて抱っこで寝かしつけて2時間~3時間ほど寝てます💡
断乳する日を旦那と相談して2~3週間後の週末と決めました‼
やるからにはなき続けても絶対にあげない精神でやるつもりですが、残り3週間の間に減らせたりやっておいた方がいいことはありますか??
またこのような状態で断乳した方はどのような方法で断乳しましたか??
上の子の時は抱っこひもで抱っこだけでしたが、元々寝付くためだけの授乳で夜中は起きない子だったのであまり苦労してなくて…。
いいアドバイス・方法があれば教えて下さい‼

コメント