※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

車酔いする子供についての相談です。対策を知っている方いますか?

カテゴリー間違ってたらごめんなさい😭

車酔いするお子さんお持ちの方いますか?

長男なんですが、起きてる時より
車で寝ちゃうと酔っちゃうみたいで
着いたよ〜って起こすor運ぶんですが
毎度具合い悪いと泣き、吐いちゃいます。

今日も出掛けてて帰宅が遅くなり
車で寝てしまって家に着くといつものくだり。
袋を用意したけど今日は何とか吐かずに
やり過ごしましたが毎回これは本人も親も
きついなあと思ってます。

うちの子も寝てるのに酔っちゃう!って方
おりますかー??

何か対策とかありますか😔??

コメント

hana

子どもではないのですが、私自身がこどもの頃、車酔いが酷かったです💦
寝てても酔ってました。私の場合視覚よりも臭いで酔って、よく吐いてました💦窓を開けて常に換気してると少しましでした。
あとは後部座席より助手席の方が酔いにくいとは思いますが、安全面では心配ですよね💦
3歳から飲める酔い止めもあるようですよ!
https://192abc.com/56857

• むぎ

むぎ

寝てるので視覚ではなく匂いなんですかね💦💦香水はつけたりしてなく、車にはファブリーズの消臭剤を一つだけ置いてるだけなんですが(´・ ・`)3歳からの酔い止め探してみます!ありがとうございました!

• 11月23日
  • hana

hana

私は車の匂いそのものがダメだったんです💦特にタクシーとか、気持ち悪くなるのでずっと口で息してることもありました💦消臭剤も、匂いがついてるものだとしんどいと思います、風通し良くするの試してみてください!
    お互いに辛いし、ましになる方法が見つかりますように〜(>_<)!!

• 11月23日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね💦💦
    なんせ寝てる間に気持ち悪くなってるので、こっちも酔ってるのか分からなくて💦
    3回続けざまに気持ち悪くなったんで次は寝てても空気の入れ換えしてみます!それと酔い止めも試してみます!

• 11月23日