※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
ココロ・悩み

出産後に肛門が切れて出血することが続いています。肛門が裂けたのが原因でしょうか?同じ経験をした方いますか?

不愉快に思うかもしれませんが…
聞いてください。

出産してから、大のほうをするといつも肛門が切れて出血します。切れたの治ったかなと思うとまた切れての繰り返しです。

出産の時に肛門まで裂けたのが原因もあるんですかね?

同じ方いますか?

コメント

yk

便秘ですか?

• す

はい、便秘気味です。

• 11月23日
A

水分はちゃんととれていますか?
母乳あげていたりすると水分不足でうんち硬くなって、私も毎回排便が苦痛でした😭

• す

水分はとっている方だと思います。
    とても、苦痛ですよね…

• 11月23日
そうちゃんママ

わたしもたぶん出産で肛門切れて、便器が血だらけになるくらい毎回出血してました💦痛いですよねー!!(´-ω-`)
いつまで経っても治らないので、流石に肛門科へ行きましたよ〜😭
そしたら飲み薬とボラギノールのような薬を処方されて、今は出血もないです☺️
恥ずかしいかもしれませんが、一度肛門科へ行ってみてください☺️

• す

最終手段は病院ですよね…

• 11月23日
はるゆきち

出産の時に肛門まで裂けましたー!(T ^ T)
私は産後の入院中に塗り薬処方してもらったのですぐに治りました!
痛くて踏ん張れない、便秘になる、便が硬くなってまた切れ痔、、の悪循環はなかなか治らないのでお医者さんでお薬を貰った方が良いですよー!

• す

やはり、病院ですかね…

• 11月23日
Rioママ

出産時に肛門までさけたのですか?会陰切開しなかったんですかね?
おそらく痔になったんだと思います…私がそうでした😭
放置しても治らないどころか悪化します。肛門科に受診して薬で早く治すのが一番です。

• す

会陰切開しましたが、子供の頭が大きかったみたいで裂けました。
    やはり、病院ですね。

• 11月23日
レオン

私も同じです💦
産後半年までは毎回痛くてトイレで叫んでました(笑)
痛すぎて足痙攣して立てなくなった事もありました😔
出産より産後がしんどすぎて可哀想やけど子供は1人でいいです😢

• す

本当に産後がしんどいです(>_<)

• 11月23日
なんこ

切れ痔って意外と便秘じゃない人がなりますよ。
普段お通じの出はいいけど、時々硬くなってしまうとか…
私も切れ痔を繰り返していて、段々便が細くなってきました。というのは切れて治ってを繰り返していると、肛門が狭くなってくるんですよね。だから、切れた時には軟膏を使って治療した方がいいですよ〜
早めの肛門科受診オススメします。ちなみに私肛門科ナースです。

• す

そうなんですね。
    次なったら、行きたいと思います。

• 11月23日