※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみず
子育て・グッズ

マルゴットエッグショックBEを軽自動車で使っているママさんへ。チャイルドシートの使いやすさや取り付けの簡単さについての感想を教えてください。

コンビのマルゴットエッグショックBEを
軽自動車でご使用のママさんおられますか?💦

ご使用のママさんおられましたら
使った素直な感想よろしくお願いします😣💦

また、軽自動車お使いの方で
このチャイルドシート(新生児から使える物)使いやすいよ!
とかあれば教えてください✨

旦那さんの車に付け替えたりもする予定なので
取り付け簡単が一番気になるポイントです!

コメント

たんたん1214

私は軽自動車だからこそ、絶対回転式にしたいと思ってたので回転式を使ってます😊
姉も元々固定式を買うつもりだったんですが、私が説得して回転式を買った結果回転式で良かったと言っています😊
固定式に比べると回転式は重さがあるので取り付けは重さを感じるかもしれませんが、私は姉と出掛ける時に毎回付け替えしてるので、難しさは感じません😊
他のを使用した事がないので比べ様がないですが、回転式を買って間違いなかったと思ってます😊
ちなみにコンビの回転式のやつです😊

• みみず

みみず

回転式だと後部座席狭くなったり運転席から顔が見えにくかったりを心配してたんですが
    その辺大丈夫ですか?😣💦

• 11月22日
  • たんたん1214

たんたん1214

姉が購入しようとしていた固定式と、私が買った回転式をメジャーで測ったんですが2~3㎝位しか変わらなくて、
    あんまり大きさは変わらなかったです😊
    私はNBOXで姉はミラジーノに乗ってますが、後ろが見えない等は全然心配いりません😊
    私は娘の顔が見れる様に娘の座席にミラーを付けてるのでいつでも顔が確認出来ます😊
    新生児の頃は後ろ向きのチャイルドシートしかないのでミラーを付ける以外は顔を確認する方法はないと思います😊
    私が回転式にしたかった理由は雨の日に自分も子供も濡れずに車に乗せれる様、後部座席のチャイルドシートの横の席から座って乗せたりが出来る様にと思ってでした😊
    回転式を買って良かったとかなり思います😊

• 11月22日
  • みみず

みみず

そうだったんですね😲✨!!

新生児用は後ろ向きしかないとか
    初めて知りました💦
    無知ですみません💦

雨の日とか全然考えてませんでした😱
    すごく参考になりました!✨
    ありがとうございます💕

• 11月22日
  • たんたん1214

たんたん1214

安い買い物ではないので色々比べてメリットデメリットを確認するしかないですもんね😊
    首が座るまでは絶対後ろ向きです😊
    それ以降も多分一歳位までは後ろ向きで使うと思います😊
    ミラーとかも便利なのでネットとかで検索してみてください😊
    良いお買い物が出来ます様に✨

• 11月22日
  • みみず

みみず

種類も多くてもうどれが良いのかさっぱりで💦

本当にありがとうございます💕

• 11月22日
たんたん1214

測ったのは縦、横、奥行きです😊