※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家族・旦那

旦那と年の差が20歳あるんですが最近になって気にし始めました😅私が20代…

旦那と年の差が20歳あるんですが
最近になって気にし始めました😅

私が20代で彼が40代です。

お互い販売の仕事で
同じ館で働いてて仲良くなりました。
最初は30代前半くらいかな〜
って見た目で思ってて向こうも隠してて
付き合うってなったときに
「俺20個上だけど大丈夫?」
って言われてそれでも特に
気持ちは変わらなかったので
付き合うことになりました。

実母も10歳上の男性とお付き合いしていて
「親子揃って年の差好きだねぇ」
って笑って話はできるのですが
皆さんは20歳差ってどう思いますか?

コメント

とうあ

もっと年の離れたご夫婦を知っているので、特に何も思いません。
相性があってるなら、年の差は、関係ないかなと思います。

SHIORI★

最近は年の差婚とか増えてきましたし珍しいことでもないんじゃないですかね😀?
私の周りにも20代と40代、30代と50代のカップル・夫婦が何組かいます☺️🌸

じゅんさん

15歳差ですが
話も合うし気が合うから
何にも気にはなりません。

  • じゅんさん

    じゅんさん

    ちなみに旦那と父は4歳しか違わないけど、男性として旦那のことが大好きです💖

    • 11月23日
たまご

私も21歳離れていますが気にした事ないですよ^^

けろりん

私は見た目年齢判断しちゃうので、見た目が若ければなんとも思わないです(*^^*)若々しく見える旦那さんステキだと思います★
まぁ、極端に言えば、親子に見えなければ!ですかね笑

ま

私も10歳差ですが、一番は事故などなければ確実に先に逝かれる事ですかね(笑)悲しくて想像したくもありません😂それと老後の介護(笑)

みなみ

なんとも💦
ご自身同士がいいなら気にしません。

さっぴぃ

私自身は旦那が9歳年上ですが、友達で旦那さんが20歳年上の人居ますよ!

本人たちの気持ち次第だと思いますが、好き同士なら全然問題ないと思いますよ❤️

ゆなちゃん

職場の先輩も20離れた子と結婚しました。
老後は大変かな?ってちょっと思いますが、
あとは老後一人になるのが長いかななんて思いますが、(失礼な話ですみません。)

特に年離れてたからってどうこうは思いません‼️
一緒に暮らしてると、年が近くなってくるって言いますよ。
年上は若くなり、年下はちょっと老けるっていいますけどね。

きーママ

18歳で上の子を産んだので、親子みたいで20歳差はちょっと考えられないですね💧せめて5個かなあ😭個人的な意見です!!

yuriko♪

私は22歳離れてますが全然気にならないです😊

deleted user

しっかりしたご夫婦だったら何も思わないです😊
旦那さんが雰囲気的におかしい人とかだと奥さん大丈夫なのかな・・と心配になっちゃいますが、今どき年の差夫婦は沢山いるし全然気にならないです✨

小林

私と親が20個差だし、私と私の子供が18歳差になるので、20個差はすごいなーと思いますけど、結構いますよね!

s。💓

自分が13上の旦那いますがそれより上がいると率直にすげー(笑)って思います👏👏

まる

15歳差です!
付き合い始めはめっちゃ気にしてましたw
今はまったく気になりません✨

私が童顔なので
たーまにお父さん?とか言われますがww
でも大抵、旦那が若い奥さんもらっていいねって
言われること多くて自慢気?なので
いいかなと(笑)

普通の夫婦と何ら変わりないし
見かけてもなんとも思いません♡

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

周りにいても全然気にならないですよ(*˙˘˙*)ஐ
でも、自分なら考えられないかもです💦
男性の平均寿命は80なので、自分が60歳前から夫の介護…そして先立たれてしまうと想像すると辛くて…
置いてかれるのは嫌ですね…(´;ω;`)

tanpopopon

全然いいと思いますが、馴れ初め聞きたくなります❤❤❤

ママリ🔰

特に何とも思わないし、知り合いにも年の差カップル結構いるので気にしてないですー☺︎︎

さち

どんなに好きでも、実質上は、色々あるかとは思います。でも、この人しか居ないと思ったのであれば、関係はないと思います。
もし、今の時点で何か不安があるのであれば、旦那さんと話し合いしてみてはどうですか?😊

こっぺぱん

友達が20上の50代の人と結婚して子供も産みました。
相手がバツイチで、前妻との間に自分と3つしか年の違わない娘がいるとかでいろいろあるようで、周りには「もう介護じゃん」って言われたりしてますが、本人は幸せそうなので本人次第ですかね。

R♡

21歳離れてますが全く気になりません(^^)

deleted user

定年が早いので、ローンや子供の学費が大変そうだなっていうイメージです😅💦

あとは自分よりも先に亡くなると考えると寂しくなりますね😭

単純に歳の差があることに対しての悪いイメージはありません😊🎶

R.H.H.H.Aママ♡

旦那が11離れてますが気にしてないです(o^^o)
早く逝かないでとは思いますが😅

☆★

個人的には先に亡くなられるのは嫌なので同じ位の人を選びますが、気持ちが合うのでしたら年の差があっても問題ないかと思います🌸😉

deleted user

旦那と30才くらい離れてますよ(^^)

仕事も現役バリバリで一生現役で働くと言ってます!私も今後大変になることは覚悟して結婚しました。
今はとても幸せです。子どもが産まれるのはとても楽しみですが、女は変わるって回りに聞くので自分が分からないうちに変わってしまって旦那の気持ちが変わらないか不安はありますが💦
この人の為なら何でもできると思ったので結婚しましたし、いつもはだらしないけど私が一番辛いとき支えて頼りになる人だなと思ったので一緒に歩みたいと思い結婚しました(о´∀`о)💕

みのり



皆さんたくさんの貴重なご意見ありがとうございました😊
思ったよりもたくさんご回答がいただけたので
まとめてですみませんが失礼します!

私よりも年の離れたご夫婦や
お付き合いされてる方がいらっしゃることに
驚きと改めて納得と
させていただくことができました!

私も付き合い始めた頃は
「先に死んじゃうし…」
「さすがに離れすぎ…?」
って思って迷いもありましたが
旦那は全部その気持ちを汲み取ってくれて未だに
「不安なことあったらすぐ言ってね!」
って言ってくれます。

年の差とか関係無く
この人と人生を歩んでいきたい!
と思えたのは旦那が初めてだったので
これからも一緒にいられる時間を
大切に過ごしていこうと思います😄❤️