※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

ご自宅にWi-Fi環境のある方へ質問です!現在、WiMAXのルーター無料レンタ…

ご自宅にWi-Fi環境のある方へ質問です!

現在、WiMAXのルーター無料レンタルをしています。
元々、△の地域なので電波がどの程度入るのか確認するためにレンタルしました!

結果、屋外(玄関外)なら電波3本でネットもスムーズに動きますが、玄関へ入った途端に圏外です(⊙ө⊙)
室内で窓際に置いても圏外…
唯一、サンルームなら1~2本の電波が届きますが携帯へWi-Fiが繋がりません(^^;

私、1台の携帯のためにWi-Fiを繋げる予定なので安く済ませたいです!
田舎(沿岸地域)でも繋がりやすいWi-Fiルーターなど、オススメがありましたら教えてください.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コメント

茶々まゆ

ご自身の携帯会社のルーターではダメですか?

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡
    私は、今ワイモバイルを利用していてワイモバイルだと利用制限があるのと速度が遅いので検討していません(^^;

WiMAXだと利用制限がなくて安かったので検討するためにレンタルをしたものの厳しい状態です.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 11月22日
  • 茶々まゆ

茶々まゆ

Yモバイルなんですね!

うちはジェーコムなんですが、キャンペーンとかで設置してもらえるなら、工事費かからず、3,000円ちょっとですよ!

• 11月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ジェーコムは、そんなに安いのですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    最近、本体のアップデートをしたらネットの利用制限が掛かるようになってしまって困っていました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚
    ジェーコム検討してみます!

• 11月22日
  • 茶々まゆ

茶々まゆ

電波確保頑張ってください!

• 11月22日
こもも

室内用の中継アンテナを買って飛ばすか、ルーターを置く位置を変えるかですかね。
ルーターとモバイルの間に水場や電磁波(レンジ等)があると、電波がジャマされるそうです。

• こもも

こもも

あと、レンタルのルーターは元々電波を飛ばす力が弱いようです。
    出来るだけ安く済ませたいとのことですが、アンテナが3本あるルーターを買われた方が良いかもですね。

• 11月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、室内にも邪魔になる物はあるのですね(^^;
    家が一軒家のため電波が飛びにくいかな~と思っていましたが、なるほどです(´◉ω◉` )

サンルームからリビングまでは、ドアが3枚あるので難しいですよね(^^;

レンタル用は、電波が弱いのですね!
    勉強になります(∗•ω•∗)
    他のルーターを検討してみます♡

• 11月22日
もちもち

私も中継機しかないかなって思います(°_°)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

中継機を使えば携帯まで電波が入りますかね?
    Wi-Fiルーター自体は、外じゃないと難しい状態です.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 11月22日
poo_sky.mama

うちはソフトバンクエアーです!
スマホはワイモバイルですがセット割?みたいなのききますよ⭐️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

ソフトバンクAIRは、私の住む地域には入らないみたいなのです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

本当に田舎は嫌になります(⊙ө⊙)

• 11月22日
  • poo_sky.mama

poo_sky.mama

そーなんですかー😭😭そういえばうちの地元も田舎なのでソフトバンク入らないです💦
    困りましたね😭

• 11月22日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

エリア検索した時にWiMAXなら電波が入ることが判明してレンタルしてみたのですが、ダメでした.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

もう、田舎は不便で困ります!

• 11月22日