※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と一緒に寝るか、別々の部屋で寝るか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

あと1週間で7ヶ月になる現在6ヶ月の娘がいます。

同じぐらいの月齢のお子さまがいて添い寝している方、大人ベッドで寝てますか??床に布団ですか??🙄

うちはいままで大人ベッドで19時頃娘を寝かせたあと夫が帰宅次第リビングで一緒にごはん食べ、片付けや家事のち22時頃までにはわたしは娘の隣にいきます。夫はリビング横の和室に布団を敷いて寝ています。

娘はベッドの壁側で寝かせ、周りをいろいろと囲って寝返って転がれないようにしています。壁側もベッドとの隙間を埋め、はまらないようにしています。

でもそろそろ限界なので、寝室の大人ベッドを撤去してざこ寝しようかなと考えています。

夫は、リビング横の和室でざこ寝するのは??と提案していますが、和室はなんせリビングの真隣で、一応ガラス扉がついているのですがリビングの明かりが漏れてうすら明るいし、夜ごはんの準備や片付けをすると結構物音がしてしまうと思います。

娘はかなり物音に敏感ですし、いませっかくリズムが安定してきているので明るくてうるさい、夜寝るには良くない環境で寝かしたくないと思い、、

でも寝室は北向きで、いまは暖房で特に大丈夫ですがこれからかなり寒くなるかもしれず、いまはフローリングの上にベッドなので床に敷くものを買って来なければなーとか、それでもベッドより寒いかもなーとか、、
ベッドを撤去するなら解体が結構大変なので後悔したくなく😱

みなさんならどうしますか??😞

コメント

まぁみん

うちは、すのこひいてその上に湿気除去シートひいてから布団しいてて
今はほぼしきぱなしです(^_^;)

寒い時期は敷布団の上に毛布生地の
シートしくとだいぶ違いますよ♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    結局今日ベッド解体して雑魚寝することに決めました!
    また不具合が出たら考えます😇
    今晩はフローリングに布団敷いたので早急に湿気とれるもの買います!
    毛布ひいてみました!暖かいです💕
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月23日
とっとこ

うちは北向きの和室ですが、生まれる前まではダブルベットで夫婦で寝ており、今は大人ベッドの横にダブルマットレス+布団で添い寝しています。夫はひとり、広々ベッドです。寒さは気にならないですね。フローリングだと寒いですかね?💦
でも確かにこのくらいの月齢になると稀に夜中に覚醒して動き回ったりするので、こちらが寝惚けてるときに、ベッドだと危ないと思います😭
なのでちーたんさんの状況だと、私ならベッド撤去するかなあ…と思いました。リビング横では環境があまり良くないので、私なら寝かしたくないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂き、結局ベッド解体、夫がマットレス、わたしと娘がその隣に布団を敷いて寝ることにしました!
    とっとこパンさんにリビングでは寝かしたいと言っていただき、そうよねと寝室で寝る一択にすっきり決めることができました!
    ありがとうございました💕

• 11月23日
あんな

うちの息子はずっと大人用ベッドで添い寝ですよ😊
転落しても怪我しないように、ベッドの片側は壁につけ、反対側にはエアーマットレスを置いていました。
エアーマットレスが壊れてからは、普通のマットレスを敷いています。
安いのでも大丈夫なので、買っておくと、必要なくなっても来客用としても使えるし、良いと思います👌

また、ベッドに取り付ける転落防止用の柵なんかもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局ベッドを解体して雑魚寝することに決めました!😞
    うちは寝室が広くなくマットレスが置けそうになかったです😱
    でもできるならマットレスとても良いですねー!🤣
    ありがとうございました💕

• 11月23日