※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は過去に紹介して反響の大きかった、“☆まめお☆”さんのエピソードを紹介します。

・・・・・

ついに言ってやったーーー!

旦那よ、、、
「あんたがこのままなら、私は2人目を産まない!むしろ産めない!」とな😤

喧嘩も揉め事もなく、旦那の呑み会やら付き合いには文句1つ言わず送り出す私。

周りからは、よくできた嫁!だの優しい嫁だの!言われているみたいだけど!!!


これは、私の超超超気遣いする性格からなんだよーーー!!!

やって欲しいことも、主人には言えないし、ましてや咎めることや揉め事になりそうな発言はしない。

だから旦那も甘えていたと思う。
だから、今日、今までのこと言ってやりましたよ😤

静かに淡々と、、、w

そしたら、案の定、主人しょぼぼーん!~( ~´・ω・`)~

もう泣きそうw

これからは、気を使わないでボディクリームも塗る!宣言してやった←w

・・・・・

ご主人にずっと気をつかっていたけれど、ついに本音を話したという“☆まめお☆”さん。

みなさんも、パートナーに意を決して本音を話したエピソードがあれば、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

たも

旦那様チーンでしたね😱

私は普段から鬼嫁扱いなので鬼嫁してます(笑)

うちのは元○○○○○○だからって職場で言ってるみたいでみんなに同情?されてます💦

主人は打たれ強い?というか打っても響かないのでしょぼーんもならないしネチネチ言ってもほぼ無駄です。

普段超絶優しくて何年かに一度ドカーンとキレる方が効きそうですかね☺️

Aela

鼻毛出てるよ
ですかね、、、
当初はもう、なんて言おうなんて考えて考えてw
今では普通に言うか切ってあげてますwww

はあママ

あまりに育児に非協力なので、まさに昨日、

あまりにしんどくなったら突然実家に無期限で帰るから
&
家にいたらストレスが溜まる

と言ってやりました。笑

旦那はしょぼんだし、ベッドは私が占領したため寒い中リビングで寝てました。が、チリツモの不満が爆発し、可哀想とも思いませんでした。笑

めぽ

ボディークリームを塗るのくだりがイマイチ分からないので教えて欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    妊娠中とかだと妊娠線予防のクリーム高いじゃないですか…あれを気を使ってちょぴちょぴ使ってらっしゃったのでは…と思いました(><)想像ですいません(´×ω×`)

    • 12月3日
  • *むーこ*

    *むーこ*

    夜のスキンシップでベタベタするから嫌だと言われたから、塗らないで我慢してたのかと思いました。そんな私…恥ずかしい(/-\*)

    • 12月3日
  • 和泉

    和泉

    ボディークリームを全身に塗りたくる女性が嫌い(たぶん匂いが苦手?)な男性が一定数いるらしいとネットの記事で読んだことがあるのでそれでですかね?

    • 12月3日
  • あかね

    あかね

    経済的な事だと思ってました。
    結構全身にたっぷり使うとすぐ減りますもんね‪‪💦‬
    いいものは高いし。

    • 12月3日
  • ちーぽん

    ちーぽん

    ボディークリームを塗る時間も気にして、お風呂上がりも慌てて身支度&育児かと思いました!わたしもお風呂上がり、子供が泣いてると気になって慌ててしまいます(>_<)

    • 12月3日
  • 広ちゃんママ

    広ちゃんママ

    いつもは自分一人で何もかもやっててボディクリーム塗る時間も惜しんでたけど、これからは気を使うことなく塗るよ!その間子どもの面倒みてね!ってことだと思ってました(*゜Q゜*)

    • 12月3日
よぴ

偉いです。
私はすぐに思ったことを口に出して言います。

あまりに我慢すると態度に出てしまうので。。

でも、結婚したら忍耐の連続ですよねー。
多少は目をつむることも必要なのかも!

私も俗にいう鬼嫁。。だそうです。
いろいろありますが
もう子供2人もいて夫婦喧嘩ばかりではよくないので私からまず努力しなければ!

皆さん、本当に偉いです。

ととさん

うちの旦那も、非協力的だとこの前自ら言ってました。バカかお前はと言いそうになりましたが、飲み込みました。
しかし、最近はしょっちゅう喧嘩してます、が、解決策が見つからないなら話し合いをやめよう、終わりが見えないならと言われ、私のモヤモヤが残るばかりです。
旦那なんか要らないかもと思ってしまう毎日です。めんどくさいばかり。
早く父親になれよ。あほ。と言いたい。

シンシア(元Mk-Ⅱ)

寝ぼけを武器にこの前言ってしまいました…
夜中娘に起こされ寝不足の中朝早く
「あさごはんわぁー??どーする??」と隣ですやすや寝た旦那が起床。
私はやっと眠れた30分後だったのもありイライラ…
「うっせぇーなぁ!!朝ごはんぐらい自分でなんとかしろよ米はあんだろが。」と…w
その後の旦那の反応は覚えてないけどどう受け止めたんだろw

  • まる

    まる

    素敵💕
    私眠づわりひどいときに同じことしましたー!
    眠いしそれで起こされてぶちギレ状態で夕飯つくったら応えたみたいでそこからはしんどいときは手伝ってくれるようになりました。

    • 12月3日
  • zinnia

    zinnia

    横から失礼します!

    なかなかパンチの聞いた言葉ですね😂ww
    ぜひその後の旦那さんの反応が知りたいー!😂ww

    • 12月3日
  • しじみ

    しじみ

    わろた。最高ですねw

    • 12月4日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    ぶちギレ状態で晩御飯だされたら食べにくいですねーw
    でも効果があったようで何よりです♪

    zinniaさん
    直後の反応はわかんないけど、
    よくよく考えるとあれ以降朝ごはんとお弁当の催促がなくなった気が…wこたえたのかしら??w

    しじみさん
    ありがとうございますw
    寝ぼけてるフリ、最強ですよw

    • 12月4日
みゆマミーず

うちは俺から釣りをとったら死ねっていってるようなもんだといってきました。
うちも二人目なんてとんでもないです。

  • たかゆか

    たかゆか

    あー、うちの旦那も、俺からスキーとったら死んだ方がましって言ってました
    子どもいるんだから大人になれよって思いますよね。お前の命はそんな軽いのかとビックリでした(笑)

    • 12月3日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    趣味は続けますよね、、笑、、
    マイペースに

    • 12月3日
  • 祈

    うちと一緒です。
    釣りする時間もくれないのかと…
    結果、休みの度に釣りだし、先月は7回も飲みに行きました😵
    働いたら、旦那に子供預けて飲みに行ってやる!と企んでます😤

    • 12月3日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    自由ですね‼どこの旦那も、、
    飲みに行きたいです🎵🙆

    • 12月3日
さやか6

私も同じように最近言ってやりました‼️まさに同じような状況だったので思わず投稿させてもらいます!

うちは2人目いて共働きですが、旦那は仕事を忙しいのにかこつけてか、平日はともかく、休日も家事をほとんど協力してくれませんでした。フルタイムの仕事に家事、育児で妊娠中なんかは本当辛かったです。。
今は育休中でまた更に何もやらない日々に私もついに不満爆発💥
このままの状況が続けば無理。不満溜まって将来別れるとか嫌だから今解決したい。今まで溜めていた不満も淡々と全て話しました。
旦那も初めは私の言い方が腹がたつと言いましたが、私の本気度がこたえたのかその後素直に協力する姿勢を見せてくれるようになりました!

気を遣って不満を溜めても自分の首を絞めて解決に至りません。思い切って真剣に本音ぶちまける事って大事だなと感じました。お互いの為にもね。夫婦も進化していかないといけません。
ぜひ協力して2人目作って楽しい家庭を築いてくださいね。私も頑張ります‼️

ERIKA

いいと思います。私も最初は傷つくよな?て感じてたので言えませんでしたが、子を産んでから、言うようになったね!でも、正解だよ守らないといけないもの増えるからねと。むしろもっとケツ叩けと言われます笑

ハルヒママ

車の運転が下手くそ…なのに運転中にお店を検索したりLINEしたり見極めできてないしウィンカーとかほぼ曲がり出してから出すおバカさん(笑)なのにゴールド免許が欲しいという…携帯触りだしたらめっちゃきつく注意するけど聞かない旦那に一言‼︎
「そういうことして事故って死ぬのは自業自得‼︎ただそれに私や子供達を巻き込まないで‼︎そういうことするのは1人で運転するときにして‼︎保険かけてるんだから死のうが私は注意はしたんだから関係ない‼︎」って言っちゃいました(笑)

  • くろくま

    くろくま

    わかりますー!!
    うちの旦那は携帯は触らないものの、下手なくせにちょっと言うとふてくされるので苛々します。。。
    事故は、私や子どもの乗ってない時に、そして対物のみでお願いします、って感じです、、、

    • 12月3日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    何度注意しても調べてあげてたのにとか上から目線の言い訳されることが多くてイラっときてつい言っちゃいました(笑)自分だけじゃなくて子供や私が乗ってるって頭がないのかと…死ぬ気で産んだ子供たちの未来をお前なんかに潰されてたまるかって気持ちが強過ぎて(笑)

    • 12月3日
  • くろくま

    くろくま

    旦那様、反省して安全運転してくれますように(^^)
    本当に子供の未来が1番大事なので、危ないことは旦那に気遣ってなんていられませんよね。

    • 12月3日
りん

うちも全く同じこと言いましたよ!
二人目ほしいと言われたので、
あなたの協力無しで二人目育てれると思いますか?
協力する気がないのなら、当分作りません。できても産まないから。って言いました。
(できても産まないってのは、言い過ぎですが、それくらいの気持ちでした
)そしたら、家事、育児を手伝ってくれるようになり、すごく気を遣ってくれます!

それから二人目を妊娠出産して、ほんとに変わりました。

やっぱりガツンと言わなきゃですね😌

ゆう

よくやりました!!読んでてスカッとしました!!
言えばいいんですけど、言えない。
『なんで、怒ってるん?』とか『言えばいいやん』って言うけど
旦那の言葉とスマホばかり、バタバタしてても座ってる態度が合ってません。
言ってほしけりゃ、態度見直せよ。って思います。
男性は言わなきゃわからないとかいうけど・・・
動き回ってる中ゆっくり出来る神経。なぜ気にならないのか気付かないのか理解できなくてイライラします(/ー ̄;)
日に日に結婚ってこんなんなのか疑問が増える。
だから女の人は老けるんじゃないんだろうか、、

4KIDSmam

お風呂の湯に毛沢山浮いてて
パパの後にはいるの汚くて
超気持ち悪いんだけどさ
何処で身体洗ってんの?

です(笑)

たんたん💗

普段、なにも言わない嫁から
いきなり言われると、旦那さんはしょぼんとなるでしょうね!(笑)
言われなれてると言い返してきそうですが(笑)
一番、旦那さんが応える戦略法だと思います!(笑)

ちよ

同じことが1人目が生まれる2年前にありました(笑)
うちの場合は不妊治療をしなければ授からない状態だったのですが、私があまりにも不妊治療に消極的だったので旦那からいつ不妊治療をするのか聞かれ「今のままならあなたの子供はいりません」と答えました^^;
旦那は家事は一切せず、給与も私と同じくらい。なのに私が全てをやっていて、挙句、私の会社の飲み会が多いと文句まで言われていたところで私がブチ切れました(笑)
私が体調が悪くても特に優しい言葉をかけるわけでもなく、洗濯すら仕方なく文句を言いながらやるといった感じでしたからね。
なので「このまま子供ができても私の負担が増えるだけ。あなたが変わらなければ子供なんていらないし、このままお互い違う人生を歩んだ方がいいと思う。もしそのあと不妊治療を再開して子供ができなかったら別々の人生を歩みましょう」と伝えました。
全てを伝え終わったところで、今まで自分から謝ったことがなかった旦那が初めて頭を下げました。
そして自分のこれからの改善する姿を見て判断してほしいとのことでした。
そこから洗濯、ゴミ捨ては旦那にしてもらうことにし、数ヶ月様子を見ました(笑)
不妊治療も再開しすぐに第一子を授かりました^^
今は可もなく不可もなくといった感じでたまに嫌々やってる感じもありますが、言いたいことは言ってよかったなと思っています。

みおまおママ

すごーい❗
私は7歳上のダンナに言いたいこと山ほどあるけど、ちびちびとしか言えず。笑
イライラすると話したくなくなる私の性格・・・。
いつかガツンと言ってやるぅ❗と数年間思っています。笑
しかし、仕事でなかなかゆっくり二人で話す時間がない。子供もいるし舅も

そして、何にイライラしてたかさえ忘れ・・・。そんな毎日です。

せなぽん

うちと同じ状況でびっくりしました‼️
生活費もくれず給料はほぼ自由に使い
家事もほとんど手伝わず携帯ばっか見たりこっそりパチンコいって…
この前はガス止めて…
文句も言わず…いえ言えず…
お腹の赤ちゃんに早く会いたいなとか
3人目欲しいなって言ってますが、
キミの生活スタイルを変えてもらわないと無理!!
と私もそろそろ爆発しそうです( ´ ▽ ` )

にじいろ

すごくよくにています❗私も2人目いつかは希望している旦那に、いつも2人目(こんな状況じゃ)無理やー無理やーと言ってます(笑)でもって言いたいことあまり言えずにいたので、旦那の甘えをそのままにしてきちゃいました。そして今、精神面含めて本当に体調を崩してしまい、意を決して水道の水勢いよく出しすぎじゃない?って言いました(笑)こんなことも言えないでいたんですよね(^-^;そしたら胸のつかえがスーーーって取れる快感を味わえまいした♪これからはちょっとずつ言ってやろーっと思います(^.^)

さやたろう

えらいですね!!
私は、付き合ってから新婚まで揉め事なかったのに子供ができたら一気に揉め事が増えました😵でも揉め事は嫌で平和に暮らしたいので最近は言いたい事を我慢することも覚えました。めっちゃ腹立ちますけどね!!笑
そして義理の母も見方につけました笑

rigo

次男が産まれて10ヵ月頃に女の子が欲しいから3人目作ろう❤︎と言ってた旦那。

「うんちのオムツも替えない奴が偉そうなこと言うな!」

と言ってやりました。

長男次男とうんちのオムツはどんなに言ってもほぼやってくれなかったのにやってくれるようになりました😂
本当別人のようです笑

  • mk1231

    mk1231

    ?たはかな

    • 12月8日
おーいお茶

私も最近旦那の色々なことにイライラします!元々腰痛持ち、腎臓もあまりよくなくてその上大きなお腹抱えてて腰が痛いって言ってたら、『腰が痛いばっかり言い過ぎだ』と言われ、カッチーンときて、あんたには女の気持ちは分からんわ!一度妊婦体験でもしてこい!と言ったら黙ってました。