※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“はるはるはるはる ”さんのつわり中のエピソードを紹介します。

・・・・・

つわりがつらくてトイレでうめいていたら、娘がやってきて私の腕をなでなでしてバイバイする。何度も何度も。 これ多分「痛いの痛いの飛んでいけ」だ。ママが痛いと思ったのかな。痛いのバイバイしたら、ママが治ると思ったのかな。ありがとう、ママ元気もらったよ。

夫に娘のことも家事も何もできてなくてごめんと言ったら、「何言ってんの。お腹の赤ちゃん一生懸命育ててるじゃん」だって。自分も今仕事がすごく大変なのに、なんでそんなに優しいの。ありがとう、私もまだまだ頑張れるわ。

妊娠中だからかな、涙腺弱くて困っちゃう。
復活したら、美味しいご飯いっぱい作るね。お出かけもしていっぱい遊ぼうね。それまでちょっと待っててね。がんばるね!

・・・・・

妊娠中のつわりのつらさは本人にしかわかりません。でもお子さんやご主人に、こんなに支えてもらっていると思うと頑張れる気がしてきますね。

皆さんは妊娠中、家族に助けられた、救われたと思うようなエピソードはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ぽんたろ吉

読んでて泣きそうになりました(;_;)
私も今第二子妊娠中です。
つわり辛いですよね。
でも、子どもや旦那さんがそんなふうに優しくしてくれたら頑張んなきゃ!て思いますよね!!

お互い頑張って乗り切って元気な赤ちゃん出産しましょうね!!
読んでて元気もらいました!
ありがとうございました^ ^

• ポテト🥺

ポテト🥺

わかります。。わたしもつわり中に旦那さん本当に助けられて感謝しかないです😊
    つわりが終わるまで長く感じますが頑張って下さい☆

• 11月30日
あひゆママ

あー涙が溢れてきました😭
めっちゃ優しいですね💕
ママが今までたくさんLOVEを注いだ証拠ですね。
娘ちゃんはそのLOVEのおかげで大丈夫♥️

自信をもって、今は自分の体を考えてできることだけして、無理せず、頑張らず、休めるだけ休んでくださいね。

♡miu.

すごくいいエピソードですね…😢♡
娘ちゃんも旦那さんも泣かせてくれますね😭
これから産まれてくる子も、こんな家族なら幸せ間違いなしですね♡

ほっこりしました✨

しょうちゃんママ

私も今第2子妊娠中でつわり辛いです
優しい旦那さんと優しい娘さん。
羨ましいです・・・😭

うちの息子は私が洗面台やトイレでうめいてると必ず笑います。。。
笑うな!と言いたいですが言ってもわからないので我慢してます。

早くこのつわりから抜け出したいです。。。

まーゆ

私も読んでて泣きそうになりました。妊婦中、私も悪阻がきつくてきつくて娘に構ってあげれないのに、ママ、泣かないの。って涙拭いてくれたり、ちゅうしてくれたり。

可愛いくて、可愛いくて、更に涙を流しました。

悪阻がきつくてもあの時は、〜〜とかそれはそれは良い思い出になりますので頑張って下さいね❤️

♡miu.

続けてすみません💦
わたしも妊娠中はよくトイレに駆け込んでいたりして、家事もろくに出来なかったですが、旦那は仕事で疲れてるはずなのに料理をしてくれたりしました😭
お腹の子育ててくれてるんだから、と優しい言葉もらいました😭

ゆーのんママ

私も今第3子妊娠中でつわり真っ最中です。
すごく気持ち分かります。

お互い頑張りましょーッ♡

心ちゃんママ

読んでて泣きました😭
まだ一歳の娘1人ですが、娘がそんなことしてくれたらかなり救われますね!!
旦那さんも優しくてかなり分かってくれてる方なのですね☺️
辛いこともあるけど、幸せを感じれるって本当にいいことだと思います!!
つわり、がんばって乗り越えてください!!

Alice♡

素敵ですね♡
読んでいて泣いてしまいました(;_;)
私も今第二子妊娠中、つわり真っ最中で何にもできず、、、息子とも本気で遊べないし、旦那は家事も全てやってくれて本当に申し訳なさと、ありがたさを感じます。
昨日息子が熱あり、朝方熱が39.6あったそうで、旦那が座薬をさし息子を看病してくれていたようです。私は爆睡です(笑)
家族の大切さに改めて気付かされました。

しぃ

素敵な娘さんと旦那様😭
私も2人目妊娠中は重度悪阻で入院してしまいましたが、息子は寂しいとも言わず…保育園で先生が「寂しくないの?」って聞いたら「お母さんも赤ちゃんも頑張ってるから」って答えたそうで先生が泣いたそうです😭
娘さんもお母さんが頑張ってる姿見てちゃんと分かっているんでしょうね…
今はきついでしょうが、必ず終わりは来るので頑張ってください!

• はな

はな

涙が出ました(;_;)優しい息子さん、すごくうまく育てられてますね(*^^*)
    すみません、思わずコメントしてしまいました。

• 11月30日
  • しぃ

しぃ

ありがとうございます☺️優しく育ってくれて嬉しいです💓とはいえ、妹が生まれてから赤ちゃん返りや試し行動ですごく大変です💦でも妹愛はすごいですよ😁💕

• 12月1日
machida8904

読んでてウルウルしました(´;ω;`)
素敵なご家族ですね。

私は上の子が4〜5ヶ月の時に妊娠が発覚し、同じように悪阻の時は上の子の世話や、家事が全然出来なかったのに旦那さんは仕事から帰ってきて「疲れた〜」と言いながら上の子をお風呂に入れたり料理は作れないけど洗濯物を干したり畳んで片付けてくれたり…本当に感謝しかありません。上の子にはお腹が大きくなってきてからは抱っこ抱っこと求めているのに我慢させたりして寂しい思いをさせてたと思います(;ω;)
下の子が産まれてからは思いっきり上の子に構ってあげられるのが嬉しくて仕方ないです。上の子も赤ちゃんに頬ずりしたりトントンしたり♡旦那にはまだまだたくさん助けてもらってますが…笑
大好きな旦那や子供に囲まれてすごく幸せです♡

ma

読んでて泣いちゃいました。
私も2人目妊娠で今つわり真っ最中ですほんと体調悪い時は何もできず
娘のごはんもきちんと作れないで
レトルトに頼ったりしてしまって
申し訳無い気持ちでいっぱいです。
まだ娘は10ヶ月なのに色々我慢させてしまってます。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう。同じような方がいて少し気持ちも楽になりました。

れいれい☆

ステキなご家族ですね(^-^)
産まれてくる赤ちゃんもとっても幸せですね✨✨
つわりは大変ですもんね( ノД`)…
無理せず頑張って下さいね。
元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊

K(’-’*)K

素敵な家族ですね😭✨
羨ましいです!
うちは息子が「まま、大丈夫?治ったら抱っこできる?たくさん寝たら治るよ」など心配して声かけてくれます。
2歳で遊びたい盛りなのに、全然かまってあげれず、申し訳ないです😭
旦那はまーったくいたわってくれません😳
息子だけが、私の救いです♥

涙が出ました。とても素敵な家庭ですね!! とても心が温かくなりました。私も頑張ろう(^^)

kawa♥saki

自分のつわりの酷さと重ねてそんなことされたら号泣してしまいます😢❤️

【家のことなにも出来なくてごめん。】と伝えたら旦那は『大丈夫!』しか言われませんでした。
(内心我慢させてるんじゃないか?申し訳ない…。なんて役立たずなんだろう…。と余計自分を責めちゃってさらに心不安定に😣)

『お腹の赤ちゃん一生懸命育ててるじゃん!(励まし)』はとても心に響く元気が貰えたような気持ちになるお返事ですね!素敵✨

重症妊娠悪阻でやっと退院できたけど、まだ吐き気止まらずの食欲不振の私にはこのエピソードはなんか自分のことのように元気貰えました😢✨
ありがとう~❤️

こは

私も、悪阻で辛いときに息子が短い手を一生懸命伸ばして、パパの真似をして背中を擦ろうとしてくれました。見てないようで、見ている事にも驚き、とても嬉しかったなぁ😆今は二人目が産まれ、赤ちゃん返りをしているお兄ちゃん。頑張りどきかな?また、一歩大きくなるんだろうな〜と、しみじみです。

mma

私もつわりでつらくて泣いてたら、
娘が静かに寄ってきて、ティッシュで涙ふいてくれて…
ママだいじょうぶだよー、◯ちゃんいるよ、だいじょうぶだよ、泣いてもいいよ。ってなでられながら言われて涙腺崩壊でした。
なかないで、じゃなくて泣いてもいいよ、ってところにさらに涙でした😢
なんでこんなに良い子なの😭💕
なにもできなくてごめんね、ありがとうね、もっと頑張るねって思いますよね😂

あやちん

素敵なご主人ですね💕
確かにつわりの苦しみは本人しか分かりませんよね😢寝ても覚めても気持ち悪いって感じで💧

すず

はじめまして♪
娘さんも旦那様も素敵です♡♡
うちは旦那は特に気遣いとかないですが、2歳の娘は悪阻で気持ち悪い時に聴診器をあててくれたり、注射するマネをしてくれたりしました(笑)
そんなことされたらどんなに悪阻辛くても頑張らなきゃなぁって!!!
無事に産んで悪阻が懐かしいと思える日まで頑張りましょうね♪
どうか無理なさらずお過ごし下さい。

とても感動しました😢
娘さんと旦那さんに支えられてるって
思えば頑張れるしお腹の赤ちゃんも
頑張ってくれてますし…。
とてもとても素晴らしい家族ですね💓
今は辛いですが乗り越えていきましょうね!
私も応援してます☺️💕

あっち1224

優しい旦那さん娘さんですね😊
うちも見習ってほしいです😒
私は今も悪阻が酷く7キロ体重が落ちて吐血までしたのに大袈裟と言われました😤あの時の気持ちは絶対忘れないだろうなぁ😠

まるまる

素敵なご家族😌✨
温かい気持ちになりました💠

ぼん

私も産後だからか涙が泣
とーっても素敵なお子さんと旦那様☺️
きっとあなた様も素敵な方なのでしょうね✨
私もつわりが酷くて、休職してたんですけど、その時に辛くてネガティブなことばかり言ってました
その時に旦那君も仕事で大変だったけど、支えてくれてて、そういうこともあって今、隣に息子がいるんだなぁと思います
お子さんがいて、お腹の赤ちゃんも守ってて、本当に尊敬します
大変と思います、応援してます!

トコちゃんのポッピちゃん❤️

あったかい(*^^*)
私も家族もっともっと大切にしよう(*´∇`*)

りゅうりゅ

凄く素敵なお話で(T^T)💕
私はつわり無かったに等しいので辛さは分かりませんが、娘ちゃんと旦那様の優しさが素敵です❣️

みみ

涙が出てきました😢
私は、男の子三人何ですが、つわりが三人とも無かったので、仕事も育児も家の事も普通にしていましたが、優しい言葉をかけて貰ったことはありません😭
なので、凄く羨ましいです😢
無理をしないで、少しでも休めるときに休んで、自分と赤ちゃんを大事にして下さい👶

シ

私も第2子妊娠中です。
つわりの時、娘がトイレに入ってきて自分で勝手に遊んでいました。
私は『入ってこないで‼』と言いましたがお構い無し(*´-`)
かなりマイペースです。
トピ主さんの家族はほんとみんな暖かくて感動しました( TДT)