※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後のブラのサイズについて相談です。授乳ブラから普通のブラに変えたいが、サイズや選び方が分からず、イオンのブラが気になっています。サイズも計っておらず、子供がいて下着を買うのが大変です。

一年半の授乳が終わり、妊娠前のブラを着けたらブカブカ‼
いまだに授乳ブラです。
以前はアモスタイルが好きで買ってました。
今はゆっくり見れないので、イオンの下着売り場のブラはどうでしょうかね?
授乳してると小さく萎む?のでしょうか。
みなさん、どちらでかってますか?
サイズも計ってないです。
子供がギャンギャンするので下着1枚買うの大変です。

コメント

nalutomochi

授乳後にオススメはエメフィールの超盛ブラのノンワイヤーです。
サイズもSMLなので選びやすいです。
しばらくはサイズが変動するので…。
パット一体型で洗濯も楽だしプチプラだし私は全部このシリーズです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。しばらくはサイズも変動するんですか?

    • 11月22日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    授乳やめたばかりのときに合わせてトリンプとか買い直しましたが、自分が痩せたり胸が少しずつ形変わったりで合わなくなりました。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、、女性は大変ですよね😢

    • 11月23日
saaaaaa

同じく、授乳期が終わったあと小さくなってしまい、妊娠前のブラではぶかぶかになってしまいました😅
もう年中ユニクロのブラトップです。。😂

  • ママリ

    ママリ

    フラトップいいですね!
    買ってきます

    • 11月22日
deleted user

私はUNIQLOのノンワイヤーのブラ買ってます。
土日に家族で行き、試着の時は主人に子供を見てもらってます。

ちなみに私も妊娠前はアモスタイルやアンフィ買ってましたが、今は楽さ重視になってますね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やはり旦那にあずけるしかないですゆね。ブラトップ楽ですよね!

    • 11月22日
ぺこ

私はサイズしっかり計ってちゃんとしたの欲しい派なので、ワコールで買ってます!
バストの下垂とお腹ぽっこりも気になっているので、一緒に補正下着なども買いました💦
お子さん泣いて大変なのであれば旦那さんに預けて買いに行った方がいいですよ!下着はちゃんとしたの付けないと更に崩れます😵

  • ママリ

    ママリ

    ワコール、トリンプとかすきです!
    私も下垂にぽっこり、、、
    恥ずかしいです。

    • 11月22日
  • ぺこ

    ぺこ

    元々ぼっこりなので産後は大変なことになってます😰
    ガードルや補正下着いいですよー!
    授乳で猫背になってしまったので、補正下着でピシッと姿勢正して過ごしてます!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    いいですね!でも高いですよね😢垂れてしぼんで大変です

    • 11月23日