※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなポン
家族・旦那

詳しく話しますと、主人は毎晩通勤特急の中で飲酒をし大した量ではない…

電車の中での飲酒について質問させていただいたのですが、間違えて回答を締め切ってしまい、返信ができず申し訳ありません。
詳しく話しますと、主人は毎晩通勤特急の中で飲酒をし大した量ではないので普通の方なら問題ないと思います。
私も飲みますし、旅行とかでの新幹線の中でも飲むタイプです。
ですが、主人はフラフラに酔って帰ってきます。
普通の会話もできないレベルでこっちは3ヶ月の赤ちゃんと2歳児との生活でほとんど人と会話をしない状態です。
せめて仕事から帰ってきた主人とたわいもない会話をしたいのですが、翌日同じ話をしても全く覚えていないようです。
平日まともに会話できたことがありません。
時には息子が発熱で大変だった時など夜にそういう話すらできません。
これでは夫婦でいる意味ないしお酒のことで100回以上はもめたり話し合ったりしていてさすがに離婚を考えてしまいます。
子育ての悩みとか考えたいのに旦那の愚痴しか出てこない毎日にもううんざりです。
休日は確かにいいパパしてくれてます。
平日とのギャップが激しいのです。
私は心がせまいのでしょうか?「また飲んできたのね笑」みたいに笑顔で迎えるべきなのでしょうか?
頭ごなしに怒ってしまいます。
余裕がないのです。

コメント

ラウレア

旦那さんはお酒が弱いのでしょうか?
旦那さんの身体を気遣ってあげる風に話して、電車内での飲酒を辞めさせるのは無理ですか??
飲むならお家で飲んだら??とか。

• かなポン

かなポン

仕事が忙しくお酒に弱くなっているのもあると思います。
    家で飲んだら?と昨日も聞いたのですが家だと安まらないそうです。

• 11月22日
ねこ

絶対いやです😢良く我慢されてると思います。。私も旦那も酒好きなのでお酒を飲む人の気持ちは分かります。しかし、電車内で飲む意味が分かりません‪‪💦‬仕事後に家族と一緒に他愛のない話をしながら晩酌するのは全然許せますけど。もちろんたしなむ程度に。アルコール中毒とは違いますよね?😫父親なんだししっかりしてほしいですよね。お子さんにも悪影響な感じがします‪‪💦‬

• かなポン

かなポン

電車内で飲むのが唯一のリラックスできる時間のようです。
    軽いアル中だと思います。

• 11月23日
ともさん

毎日は許せないですかね(; ・`ω・´)
週2回までなら、まだ許せるかもですが…帰ってきてから飲むじゃダメなんですかね❓

• かなポン

かなポン

毎日ルーティーンのごとく欠かさず飲んでます。
    電車の中が、唯一気が休まるそうです。

• 11月22日
ママリン

うーんそれなら話は別ですね。
飲むなとは言わずとも、会話できないレベルまで出来上がった状態で帰ってこられたらたまったもんじゃないですし、仕事で色々ストレスがあって飲みたくなるのでしょうけれど、ではせめて家で飲んでくれれば少しは会話くらいできるのにと思ってしまいますね。
一度話し合われた方がよいと思います!
電車での大人のマナー云々ではなく、家族のルールとして、せめて電車では飲まないで帰ってきてほしいこと!を理由付きでルール化するのはいかがでしょうか?

• かなポン

かなポン

もうすでに2人ではどうにも解決できず、義両親含めて話し合いもしてもダメでした。
    家で飲んでも気が休まらないから電車で飲んでるんだの一点張りです。

• 11月22日
じゅんさん

元旦那がそうでした。
職場近くのコンビニに寄ってビールを買って駅でビールを買って最寄り駅に着いたらビールを買って駅から自宅まで10分コンビニをジプシーして帰宅したら酔っ払い。
喧嘩になり。
寄っていない時に言えよ!と言われましたが😅
帰ったら寄ってんだから
いつ言うんだよ!でしたよ。

• かなポン

かなポン

元旦那様とはお酒のことで、離婚されたのでしょうか?
    ここまで解決できないならそれもありかなと…

• 11月22日
  • じゅんさん

じゅんさん

モラハラとお酒ですね。

休みも夜中から飲んでは寝てで
    子供と遊びにもいかない人でした😣

• 11月22日
みく

正直、通勤電車の中で酔っ払ってる人、苦手です。つわり関係なく、お酒の匂いも態度が横柄になってたりしてあまりいい印象は受けません、、。

どうしたら自宅で気が休まるの?って聞いてみたらどうですか?家族といても気が休まらないなんて言われたらショックです、、

• かなポン

かなポン

通勤電車は嫌ですよね、私も同感です。
    気が休まるのは私が一切文句を言わなければ休まるのだと思います。
    それは無理なことですけどね。

• 11月22日
  • みく

みく

要は家に帰ったら黙ってろ、ってことですか😟娘さん、2歳ならそんなパパをみて何か言いませんか?お子さんから言われたらかわりませんかねー?😭ノンアルはだめ?ビールは自宅でってことで。
    それでもだめなら、あまりにも常識外れなので家をでるかな、、。家族とアルコールのどっちが必要なのっておもいます。

• 11月22日
  • かなポン

かなポン

いつも帰りが遅いので子供たちが寝てから帰ってきています。
    子供から言われたら一番効き目はありそうです(^^;
    ウィスキーを電車でも家でも500の缶でグビグビ飲んでますよ。

• 11月22日
ママリ🔰

うーん、それは無理です私だったら離婚まっしぐらかも…😅
家だと休まらないって…家庭をなんだと思ってるんですかね💢?
じゃあ昼間は子供ふたりの育児で疲れてるうえに、毎晩酔ってベロベロの男相手するの私も気が休まらないから帰ってこないでーって言います😅。
失礼ですが付き合ってる時からそうなのですか😣💦?休日は一切飲まないのですか?
ちなみに義両親には相談してますか?もし義両親が使えるなら、説教してもらうのもありかと思いますが。
私も旦那もお酒大好きですが、普段使いしてる電車内でお酒飲むのはできませんね。

• かなポン

かなポン

義両親に相談して怒ってもらったことはありますが、結局はダメでした。
    休日も同じように飲んでいます。
    電車の中で飲むことは絶対にやめられないとのことなのでそこは受け入れるしかないのかなと思います。

• 11月23日