※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
子育て・グッズ

主人の転勤で宇都宮市に引っ越しします。おすすめの小児科やお出かけスポットを教えてください。情報があれば助かります。

いつもお世話になっています!
来週主人の転勤で栃木県宇都宮市に引っ越す事になりました。
そこで宇都宮市在住の方におうかがいしたいのですが、おすすめの小児科やお出かけスポットなどを教えて下さい。
慣れない土地での生活で不安な事が多いので情報頂けると助かります( ´ー`)

コメント

なおたそ

遠藤小児科という良いですよー!小児科専門らしく、私も宇都宮越して3年目ですが、先日初めて利用しました!なかなか混んでましたがスタッフの方も優しかったです🙆
インターパークというところは、ショッピングも出来るし、西松屋やバースデー、飲食店もあるので、たまに利用してます🙌

• ふくろう

ふくろう

遠藤小児科チェックしてみます!
    インタパーク西松屋とバースデー一緒に見られて一石二鳥ですね(^∇^)
    情報ありがとうございます!

• 11月22日
  • なおたそ

なおたそ

遠藤小児科はネットから予約も出来るみたいなので、あまり待たずにいけるみたいです!(私は知らずに電話してそのまま行ってしまいました)
    駐車場は15台くらい停められるところありました!
    感染症の診察と通常の診察で、入り口と待合室が分かれているので、診察行ったのに感染症貰ったという心配はなく、配慮されていました🙋

インターパークは他にもハンプティダンプティや広目の公園もあります◎
    車がないと色々不便ですが、住めば都、なかなか良いところですよ宇都宮🙌

• 11月22日
  • ふくろう

ふくろう

予防接種の入り口が別になっていると安心ですよね。
    詳しい情報ありがとうございます(^-^)

• 11月23日
ゆたんぽ

街中にある、中田ウィメンズという小児科と産婦人科が一緒になってるところが、とても親切で先生も優しいし、最寄りの調剤薬局の方も良い方なので、自宅からちょっと遠いのですが、通ってます!
宇都宮市内は結構広くて、宇都宮市のどこら辺に引っ越すかによって結構距離があるかもしれません(>_<)

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

戸祭台からだと車で15分くらいだと思います^^
    駐車場は広くてたくさん停められます!小児科は午前中のみの診察で、初診は順番待ちですが、次回から予約制で、スマホで簡単に予約できます^^待ち時間は予約していても待つ時は待つという感じで、私はいつも10時半頃に予約しています。11時半予約の時すごく待ったので、その日たまたまだったのかもしれませんが、それ以降10時半にしてます!

戸祭台ですと、デパートもわりと近いし、近場のカフェなどは子ども連れ向けのお店が多々あるので、良いところに引っ越されると思います(*^^*)♡

• 11月22日
  • ふくろう

ふくろう

詳しい情報ありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます!

• 11月22日
ふくろう

回答ありがとうございます!
引っ越し先は戸祭台というところです。
おすすめして頂いた病院の待ち時間や駐車場はどんな感じか詳しく教えて下さいm(__)m

りんご

はじめまして!
来週4ヶ月になる娘がいます( ¨̮ )

小児科は、ゆたんぽさんと同じく中田ウィメンズしか行ったことがないので割愛しますが…

お出かけスポットは、ベルモール というイオンのようなショッピングモールがオススメです♪
自分の服を見るには物足りないかもしれませんが、飲食店やスリーコインズ、UNIQLOなどふらっとお出かけするには最適ですよ!
駐車場も広くて地下と3階は屋根付きなので雨でもOKですし🚘
授乳室やトイレ、エレベーターなど小さな子どもをベビーカーで連れて行っても安心して過ごせる設備が整ってるなーと感じました*\(^o^)/*

• ふくろう

ふくろう

ベルモールですねφ(..)
    駐車場や授乳室の情報、非常に助かります。
    ありがとうございます!

• 11月22日
いちご

戸祭台に引っ越していらっしゃるんてすか?

• ふくろう

ふくろう

うろ覚えで戸祭台と記憶していたのですが、住所は戸祭町でした(゜ロ゜)

• 11月22日
  • いちご

いちご

戸祭町ですか(^o^)戸祭は市役所も近かったり、カフェもあったりしますよ~(^-^)
    戸祭エリアに住んでます☆(地元ではないので詳しくはないですが…)

• 11月23日
  • ふくろう

ふくろう

戸祭エリアで子供連れでカフェに行かれたことありますか?
    おすすめあったら教えて下さい(^-^)

• 11月23日
  • いちご

いちご

竹林町にあるマジックタウンカフェや戸祭にあるchocolateというカフェがオススメですよ☆

• 11月23日
  • ふくろう

ふくろう

引っ越したらぜひ行ってみたいと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 11月23日
ムムン

ちょっと遠くなるかもしれませんが、福田こどもクリニックがオススメです。ネット予約できて待ち時間もかかりません。去年から福田デンタルクリニックって歯医者さんも併設されました。ともに病児保育もやっています。

戸祭でしたら、竹林の福田屋百貨店だとディズニーストアとかパンプティーダンプティーとか入ってて楽しいです!あとは離れますがアピタとベルモール とインターパークがオススメです。子連れには買い物しやすい施設です^_^

• ムムン

ムムン

ハンプティーダンプティーでした´д` ;

• 11月22日
  • ふくろう

ふくろう

予約できると助かりますよね(^^)
    病児保育の情報もありがとうございます。
    子連れで買い物できるところがたくさんあるんですね!

• 11月23日