※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぷ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い初産婦です。点滴で一時楽になるも、また悪化。赤ちゃんのために頑張りたいけど、弱気になることも。旦那の支えもあるが、つわりの辛さに耐えられない。早く乗り越えたい。

現在10週の初産婦です🐥
5週くらいからつわりの症状が出始めて、6週から一気に悪化し仕事も行けない、動けない、食べれない状態になりました。仕事はずっとお休みしていて、約1ヶ月たつのですが、全く先が見えてきません😢病院に相談したら水分だけとれていたら今は大丈夫!と言われ、週3くらいで点滴にも通っています。劇的変化はなかったけれど、先週、木金と連続で点滴したら、土日すごく楽で、量は少ないけれど久しぶりに食事という食事ができました!月曜日もいつもより調子が良かったので、そろそろ良くなるのかなぁ?なんて思っていたら昨日、突然だめになって食べたもの全て戻してしまいました😢常に船酔状態で吐きそうで、ピークがどこかもわかりません。夜は気持ち悪すぎていつも不眠です。食べ物も、これ!という食べれそうなものも見つけられません。
それでも、エコーで見た頑張って動く赤ちゃんを思い出したら、頑張らなきゃ‼️って思うのに、すぐ弱気になってしまいます…
旦那も応援してくれますが、結局辛いのは女の方だけで横でスヤスヤ寝ているだけでイライラしてしまう自分も嫌です😢
つわりがこんなに辛いなんて思いませんでした😔
弱音ばっかりでごめんなさい。
早く乗り越えたいです( ; ; )‼️‼️‼️

コメント

deleted user

お気持ちすごくわかります…!
わたしも2ヶ月程ほぼ船酔い状態、日替わりで食べれる物飲める物が変わり、平気だと思ったら突然吐いたりの毎日でした( ; ; )夫に何度八つ当たりしたことか…苦笑
安定期入ってから少しずつ落ち着きましたが、しばらくビビってました笑
いつか終わりがくるとわかっていても、ツライものはツライですよね(ノД`)
わたしの場合一口サイズの蒟蒻ゼリーにものすごく助けられました…

時には弱音吐いていいんですよ!
まだまだツライ時期が続くと思いますが、どうか無理せず過ごしてくださいね😊

  • もっぷ

    もっぷ

    蒟蒻ゼリー!早速買ってきました!
    吐いてばっかりいると、吐くのにも体力を使ってクタクタです😭
    蒟蒻ゼリーがちょっとでも胃袋さんに滞在してくれますように✨
    本当に、本当に辛いですが、みなさんからのコメントでちょっと元気になりました☺️
    頑張ります😋ありがとうございます💕

    • 11月22日
AYuina

妊娠おめでとうございます‼️
つわり、辛いですよね😢
私は今二人目妊娠のつわり中なのですが、一人目のときは点滴行ったり休んだりができましたが、今回は上の子の育児があるので日中も休むことができないのでかなり辛いです😢実家も遠くて義理実家も遠いため、頼れる人もいないので何とか一人で頑張ってますが…
私も今食べられるものがなくて困ってます😢娘のごはんは用意しないといけないので吐き気と闘いながら頑張ってます😂

辛いときはたくさん弱音はいて、泣いて大丈夫ですよ‼️
私は一人目のときも、二人目の今も泣いてしまいますが、泣くことで少しスッキリ?してたくさん弱音はいて、また頑張ろうという気になれました!

お互い元気な赤ちゃん守っていきましょうね♥️

  • もっぷ

    もっぷ

    上のお子さんがいたらきっと、もっと大変なんでしょうね😣そんな中、家事もこなしてるなんてすごいです✨✨
    毎日毎日泣いていますが、弱音吐きながら頑張っていきます✌🏻守ります💕
    ありがとうございました(◦^^◦)

    • 11月22日
  • AYuina

    AYuina

    人間窮地になると驚異的な力を発揮するようです笑
    あ、おすすめの食べ物ですが、グレープフルーツは葉酸が多くてマタニティにおすすめだと知り、旦那に買ってきてもらったら、りんごよりも酸味と水分があるので食べやすいです😊吐くときもフルーティーでましです。笑
    娘のときは、つわりが春夏だったのですいかばっかり食べてました😅

    無理しないで、身体大事にしてくださいね‼️

    • 11月22日
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

本当につらいですよね。
私も、こんなんじゃ死んだ方がマシだとか弱音をこぼしてましまよ。(笑)
その頃に妊娠20週のかた、30週の方、などなど名前のしたに見える週数が大きい方をとても、とても、とーーっても、羨ましく思っていました。
私は、もりんさんほど悪阻はひどくなくて点滴の経験もありませんが、健康体で風邪も滅多にひかなかったため、少し頭痛になるだけでもとても辛かったし、トイレでオエオエして戻して、食べたいものも食べられず本当に辛く思っていました。
そのあとは、つわり少し抜け出したけど、食べれるようになると今度は太りやすく体重管理の壁、食べたいものも我慢。。妊娠中は、女ばかり大変!とほんとに思います(笑)でも、主人のサポートなしでは、精神的にももたなかったとおもいますから、甘えられるところは甘えてしまいましょうね♪妊娠は、病気じゃないから、、とわかっているものの、キッ!となりますよね!毎日しんどいと思います。でも、我が子も頑張って育っています。それを楽しみになんとか、無理せず乗り越えましょうね♪

  • もっぷ

    もっぷ

    食べたいものが食べれないって本当に辛いですよね( ; ; )早く人間の食事がしたいです‼️😭私も、そろそろ本当に死ぬかもしれないと毎日旦那に言っています。笑
    赤ちゃんの成長を楽しみに乗り越えます💕ありがとうございます😊

    • 11月22日
mai

私はコンビニとかにあるチョコラBBのドリンクがわりと効き目ありました。
妊娠中もオッケーとホームページに記載がありますが一応確認してから飲んでみてください。
うちの旦那はゲロ臭いからって背中もさすってくれませんでしたよ。笑
でも喧嘩し続けたら助けてくれるようになりました(^∇^)
がんばって!おわりはくるよ!

  • もっぷ

    もっぷ

    うちの旦那も、もらいゲロするからさすがに背中はさすってくれません。笑
    毎日わたしばっかりキーキー怒っています😭チョコラBBちょっと調べて見たいと思います😊✨ありがとうございます💕

    • 11月22日
やっち

わたしもつわり真っ最中です(>_<)
点滴にも何度も通って
終わりの来ない吐き気に毎日泣いています。
昨日は少し調子がよかったのに
今日は眠気と吐き気で寝たきり状態…
少しでも食べなきゃとりんごをかじったりしてます。
辛い時は辛い!でいいんですよね😉
一緒に乗り越えましょっ!!!

  • もっぷ

    もっぷ

    点滴効いてるんだかもよくわかんないですよね😭プスプス刺されて痛くて、点滴も本気で嫌になってきます😭私も実家から送られてきたりんごわたまーにかじってます☺️ちょっとしか食べれないけれど生の果物はさっぱりしますね✨一緒に頑張りましょう‼️ありがとうございます😊

    • 11月22日
ままり

よくわかります😭本当先が見えなくて…辛過ぎますよね。これは経験した人にしかわからない辛さだと思います。私も仕事を5wから休んでます。

私も5wから始まり、ピークは9から10週でした(今のところ)。
10週で入院し、点滴をしてもらい脱水を脱出しましたが吐き気は治らず、本当に辛かったです。11w2dでパタッと吐き気が収まり、11w6dの今日退院出来ました。しかし今朝も唾液が急に出てきてその気持ち悪さの勢いで胃液を吐いてしまいました。まだまだ油断はできません。
ここで質問してもネットで色々調べても結局はその人それぞれ期間は違うのでなんとも言えませんしそれがまた不安で辛いですよね。

とにかく耐えることしか出来ないですが、体重が極端に減ったりした場合は入院も必要だと思いますのでしっかり先生に診てもらうことをお勧めします!お互い頑張りましょうね(>_<)✨

  • もっぷ

    もっぷ

    先が見えない苦しみは本当に辛いですよね( ; ; )入院もされたんですね💦毎日辛くてピークがわからないけどパタっとつわりが軽くなる日を心待ちにしています😭一緒に頑張りましょう‼️😢ありがとうございます😊

    • 11月22日
しーさー

先日3人目を出産しました。
妊娠自体は4回目で、つわり、苦労しました。とにかく匂いに敏感になり強い匂いを感知したらえずく…
後期になっても匂いに敏感なのは変わらず、産後ようやく落ち着きます。
ちなみに今回は過去最大にキツかったです…

ただ、2回目の妊娠が心拍、胎芽を確認できずの初期流産だったのですが、つわり手術が決まった日に突然ぱたっと治りました。私はそれが何よりも辛く、それ以後妊娠してもつわりがあるってことはちゃんと妊娠継続するようホルモンが頑張ってる!と思うようになりました(^_^)

一般的には今がピークであと二週間もしたらだいぶ落ち着くと言われてます。急にぶりかえしもありますが…

もう少しで今度は食べ過ぎちゃう〜体重が〜なんで言える日が来ます(^^)

二週間、きっとそんなこと言われたら長過ぎて嫌になると思いますが美味しくご飯が食べれる日はきっともうすぐ来ますよ(^^)

家事はこれからもママ大変になるので、スヤスヤたっぷり睡眠取れてるご主人にぜーんぶ任せちゃいましょうね(^_^)

早くご飯が美味しく食べられますように。

  • もっぷ

    もっぷ

    助産師さんが、つわりはお腹の赤ちゃんがちゃんとここにいるよ!って教えてくれてるんだから!と言っていたんですが本当ですね😣頑張ってくれてるんですよね😣早く美味しいご飯食べたいです😭食べたいものがいっぱいあります‼️辛いけど、もう少し頑張ります😢‼️ありがとうございます😊

    • 11月22日