※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

実家が遠方って何時間で言う?4時間が遠方だと思うけど、2時間で遠方と言う人もいる。普通はどのくらいの時間が遠方と思いますか?

よく実家が遠方で子供を連れてなかなか帰れません!ってありますが、遠方って何時間で遠方って言いますか?🤔💦

私の実家は電車で4時間の距離で遠方だと思うんですが、2時間で遠方って言ってる方がいてえっ!?2時間近いじゃん。って思っちゃったんですが間違ってますか?😅💦

2時間でも子供連れは大変だからとかは抜きで、普通にどのくらいの時間をいうと思いますか?🤔

コメント

2時間は遠方ですねぇ(笑)
長崎住みですが福岡まで2時間くらい。。
遠方かな。と(笑)

kaoriino

2時間は近い気がしますね😅

個人的には、新幹線や飛行機を使う距離かなあと思っていました!

🔰はじめてのママリ🔰

2,3時間ですかね。。

み

4時間は遠方ですね~
2時間は近い方だと思います(*^^*)
ちなみにうちの実家は飛行機乗り換え+電車で約8時間、帰省は年に1回で充分です(*´ω`*)

• み

ちなみに知り合いは、実家まで車で15分の距離を遠い遠いと嘆いて(?)いて、
    引っ越ししないなら子ども連れて実家に住む!!
    と旦那さんを説得させて、今度引っ越すらしいです~

授かり婚で 、まだ結婚して一緒に住んで1年なのに(^^;
    こんな奥さんいやだ~~笑

私は実母が嫌いなので今の距離が程よく、清々します(*´ω`*)
    近い・遠いは人それぞれなんですかね(^^;笑

• 11月22日
幸🍀

もっと遠い人もいるとは思いますが、私の中では2時間も遠方です。同じ県内なら遠方とはいわないかな、という感覚です。高速や新幹線で2時間は、今から行くね!と頻繁に簡単に行ける距離ではないかな、という感覚です。

わたしは実家が車で十分とかなので
2時間でも遠方かな、とおもいます(。´・ω・`。)

ゆこ

直線距離で100キロくらいのところなら遠方と言わないと思うので、在来線で2時間は遠方とは言わないかと。
新幹線や飛行機を使って2時間なら遠方かな。

私なら日帰りできない距離が遠方ですかねー😊
車で5,6時間とか🙌

sh26

自分の実家が片道1時間なので2時間は遠方に感じます🙄💦

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます!
なるほど🤔だいたい2時間は遠方にあたるんですね!参考になりました!

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました🤗✨