※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が昼寝で3時間寝ることがあります。夜は遅くまで起きているが夜泣きはない。起こすべきか悩んでいる。

5〜6ヶ月の子で昼寝がぶっ通しで3時間とか寝てしまう子いますか?😱😱
うちの子は来週で6ヶ月ですが、午前はほぼほぼ寝ています。笑
夜も寝るのは遅いですが夜泣きなく寝ます、、
起こしたほうがいいですかね?😭💦💦いまも少し遊んで疲れたのか寝ています💦

コメント

りんご

そのくらいの月齢の時、長い時は4時間くらい昼寝したりしてました😅
夜寝るの遅くても、ちゃちゃさんが困らなければ、そのままでもいいんじゃないですか?
うちも夜は寝るの遅かったですが、6ヶ月ちょっとすぎてから勝手にリズムついて、早く寝るようになりましたよ😊

ママリ

うちそうでした!
しかも朝寝2時間、昼寝2~3時間、夜はぶっ通し11~12時間寝てました💤笑

夜寝るのが遅いのなら、昼寝で調節したほうがいいと思いますよ😃

もっち

うちも昼間3時間寝るとかよくありましたよ!夜泣きもたまになので、けっこう早くに夜間授乳もなくなりました。寝てるの長いと助かりますよね^^;
段々と起きてる時間が長くなってくると思いますよ!睡眠も個人差が大きいってテレビで言ってましたよ〜^^だからまだ5ヶ月だったら無理に起こさなくても大丈夫じゃないかと✨

• もっち

もっち

あ、あと離乳食も始まればリズムができてくるのかと思います!

• 11月22日
R♡H

生活リズム整えてあげた方がいいかなと思います💦