※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BuBuちゃん
子育て・グッズ

息子がフォローアップミルクを飲んで寝ることについて心配しています。お風呂上がりの対応やミルクの継続についてアドバイスをお願いします。

質問です!
もうすぐ一歳3ヶ月になる息子がいます。
ご飯もよく食べるし身長79の体重10.5と大きいほうです。
ですが、
お風呂上がりにフォローアップミルクを哺乳瓶でのんでます🍼
これっていいんですか?
でも息子はこれがいいみたいです。
わたしもあわよくばそのまま寝てくれないかとおもってあげちゃってます😹
みなさんはお風呂上がりどうしてますか?
そして、フォローアップミルクをやめたほうがいいのですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

枝豆ちゃん

フォローアップミルクはあげても問題ないと思いますが、問題は哺乳瓶を使ってるって事ですかね!
一歳の歯科検診で何も言われませんでしたか?
哺乳瓶は虫歯になるのでやめれるなら哺乳瓶であげるのをやめてみてはどうでしょう。
フォローアップミルクならコップやマグで飲ませては?

  • BuBuちゃん

    BuBuちゃん

    哺乳瓶!そこですよね😱
    どうしても、寝そべって飲めちゃうから😂それもだめですよね🙅
    そう言われてネットで調べたら哺乳瓶虫歯になりやすいって書いてありました😂ストローにしてみます💪

    • 11月22日
ママリ

フォローアップミルクは3歳までと推奨されてますよ😊
鉄分なども含まれてますし、下手にジュースなんかを飲ませるよりよっぽど良いと思います!
うちの子も、下の子に感化されてミルクを飲みたがります(笑)なのでたまーに哺乳瓶にフォローアップ入れて飲ませてます!😊

  • BuBuちゃん

    BuBuちゃん

    返答ありがとうございます!
    いいのか悪いのか迷いすぎちゃって😂
    同じ方がいると安心します😌

    • 11月22日
チッチ!!

体重もしっかりあって、ご飯をきっちり食べてるならフォロミじゃなくて
温めてあげた牛乳にしてはダメですか?
栄養不足って感じの子に飲ませる感じてあるのと、ミルク会社の策略とかだって聞きました>_<
うちは、1歳前に牛乳にしてます!
食べてるならフォロミのあげなくていいって言われましたよ(^O^)

  • BuBuちゃん

    BuBuちゃん

    それなんですよね❣️
    フォローしなくていいくらいご飯食べてるのでいいのかなと思ってました🤔
    牛乳ですね!
    買った缶がなくなったらやってみます👌

    • 11月22日
Yoshirin

うちはフォロミ飲まなかったので牛乳飲ませてますが、フォロミは3歳頃まで大丈夫です。
ただ、哺乳瓶は1歳までなので辞めた方がいいですよ。

  • BuBuちゃん

    BuBuちゃん

    哺乳瓶はやめてフォロミなくなったら牛乳にしてみます❣️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月22日
ママリ

お風呂上がりはお茶でした!
うちは11ヶ月半でミルク→牛乳に切り替え、朝ごはんのときと、おやつのときに牛乳をあげていますよ☺
それ以外はお茶です💡

  • BuBuちゃん

    BuBuちゃん

    これから癖つけてみます🤔
    牛乳は飲むので、お風呂上がり牛乳にします🙆

    • 11月22日
カナぷう

フォローアップミルクはまだ飲ませていても大丈夫だと思いますが哺乳瓶は辞めさせたほうがいいですよ^_^
ストーマグとかでは飲みませんか?
哺乳瓶で飲ませてそのまま寝てしまったら虫歯にもなりますし😅

  • カナぷう

    カナぷう


    すみません、ストローマグの間違いです>_<

    • 11月22日
  • BuBuちゃん

    BuBuちゃん

    虫歯のこと全然考えてませんでした😂
    哺乳瓶は、即刻やめます😹

    • 11月22日