※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お金・保険

二人暮らしの新婚夫婦です。マンションに引っ越して1ヶ月目で、電気代や水道・ガス代の相場を知りたいです。支払い方法も教えてください。

二人暮しのご夫婦、同棲者さんに質問です!
社宅を出てマンションに引っ越して1ヶ月目です!

〇月の電気代っていくらくらいですか??

〇水道とガスは電気代同様毎月なのでしょうか?

〇電気代はコンビニ用紙支払いにしていますが、水道とガスも口座登録してなかったらコンビニ用紙が届くのでしょうか??

コメント

すにっち

電気代は、3000~5000円でエアコンの使用量で左右されます。
ガスは毎月ですが、水道は2ヶ月に1回です。

口座振替でなければ、振り込み用紙が来ますよ✨

• なあ

なあ

ありがとうございます!
    ちなみに今の時期はエアコンどれくらいつかってますか?💦
    ガスは毎月、水道は2ヶ月に1回振込用紙が届くということでしょうか?💦
    質問ばかりですみません😭

• 11月22日
  • すにっち

すにっち

うちは今乳児がいるので、夏はほぼつけっぱなし、今は夕方から寝るまでと朝使ってます💦

それぞれ検針が来て、これだけ使ってましたのお知らせが来たら、そのあとに届いたと思います✨
    ただなくしたり、忘れたり、妊娠中や産後だと動けなかったりとかあるので、今のうちに口座振替にしておいた方がいいと思います😅

• 11月22日
  • なあ

なあ

今の時期はやっぱり朝夕から寒いですよね😭
    今は私一人だからいいけど、これから上がりそうです💦

確かにそうですよね💦
    私が産後入院中は旦那に任せようと思っていましたが口座振替の方が旦那の負担も減りますよね(´・ω・`;)

• 11月22日
  • すにっち

すにっち

産後1ヶ月は、赤ちゃん外出は基本NGだし、なあさんも極力休んだ方がいいので旦那さんの家事負担はどうしたって増えます。

家族のためとはいえ、仕事も家事もやって、育児もやって、でも赤ちゃんは夜も泣くから睡眠不足で。。。
    なあさんも体力的に辛いですが、旦那さんだって大変です💦
    忘れちゃったりして、ケンカの火種作るよりは、振替にしておいて、その辺のストレスなくいる方が私はいいと思いますよ😣

• 11月22日
  • なあ

なあ

そうですよね💦
    さっき休憩中に連絡が来たので、口座振替にする話でまとまって、今日記入して投函します(*´ω`*)♪
    ありがとうございました😊❤

• 11月22日
あいりーん

電気代3000〜6000円
エアコンを使う時期と使わない時期があるので、差額があります😅

ガスは毎月、水道は2ヶ月に1回です!
登録してなければ用紙が届くと思いますよ(o^^o)

• なあ

なあ

ありがとうございます!
    ちなみに今の時期はエアコンどれくらいつかってますか?💦
    ガスは毎月、水道は2ヶ月に1回振込用紙が届くということでしょうか?💦
    質問ばかりですみません😭

• 11月22日
  • あいりーん

あいりーん

今は寒い日のみ朝から次の日の明け方までエアコンつけてます!
    夏は1ヶ月付けっ放しで6000円弱でした😊
    はい!それで合ってます🤗❣️

• 11月22日
  • なあ

なあ

うちもなかなか寒くて、朝布団から出る前につけて、二度寝する時に消して起きてまたつけて夜寒くなったらまたつける…なんとも無駄な様な使い方してます…(´・ω・`;)

ありがとうございました😭!!!

• 11月22日
ママ

電気代は2,000〜6,000円で、エアコンをよく使う夏と冬は高いです(^-^;
ガスは毎月、水道は2ヶ月に1回請求がきます。
利用明細に振込用紙がくっついていて、コンビニ払いもできたと思います(*^^*)

私は家計口座と家計用のクレジットカードを作り、ポイントも貯まるので公共料金はカード払いです!

• なあ

なあ

ありがとうございます!
    コンビニ払いも出来るんですね!

うちは夫婦揃ってクレカは持たないので引き落としか振込にします😅

• 11月22日
だっしゅ

電気代 高くて6000円、安いと3000円

水道、二ヶ月に一度、ガスは毎月

コンビニ用紙が届きますよ。

• なあ

なあ

高くて6000円というご家庭が多いですね!!!
    ありがとうございました😭!!!!!

• 11月22日