※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

初産婦で予定日超過3日目。子宮口4センチ開いているが、陣痛が来ず不安。同じ経験の方、出産の始まりを教えてください。

予定日超過3日目の初産婦です。月曜日の健診で、子宮口4センチ開いてると言われたものの、おしるしもなく予兆もありません🙄💦
子宮口が開いてたけど、陣痛が中々こなかった方、どんな始まり、出産でしたか?参考までに教えていただけると嬉しいです♪

コメント

じょん

私は明らかに陣痛だろ‼ってスタートでした。
それから病院でおしるしだったので、おしるし今?って感じでした❗

• ちゃん

ちゃん

おしるしが後のパターンもあるんですね!😳やっぱり子宮口が開いてたら、出産まで早かったですか?🙄

• 11月22日
  • じょん

じょん

私は陣痛が来たときは1cmで、それから11時間で4cmしか開かず赤ちゃんが私の骨盤を通れるサイズではないと判断され帝王切開でした💧

• 11月22日
  • ちゃん

ちゃん

1センチで陣痛きたんですね😳
    そこから11時間耐えたと思うと本当にすごいです😖✨
    すごく華奢な方なんですね!でも骨盤通らないならもっと早く教えて欲しいってのが本心ですよね😥

• 11月22日

一人目がそんな感じでした!
結局私は陣痛促進剤使って、陣痛きてから11時間後に出産でした。

• ちゃん

ちゃん

超過すると促進剤の話もでてきますよね!促進剤使っても10時間以上かかることもあるんですね😳
    参考になります(^_^)ありがとうございます♪

• 11月22日
みんと。

私は子宮口開いてなかったので参考にならないと思いますが、、
子宮口開いてないけど赤ちゃんが下におりてきてる状態が続いてて予定日2日後の朝に破水して次の日の朝に産まれましたよ✨
初産婦でしたが痛くて辛かったのは七時間くらいでした!

• ちゃん

ちゃん

子宮口が開いてなくても破水ってあるんですね😳💦驚きです!!!
    初産で7時間だと早い方ですね✨
    破水からのパターンも頭に入れておきます😊ありがとうございます♪

• 11月22日
  • みんと。

みんと。

私もなにからくるかわからなくてドキドキしてました!ちょっとお腹痛いくらいで『陣痛きた?!』ってなったりしてましたよ(笑)
    そしたら忘れかけたときにチョロチョロ破水と薄いおしるしがありました!
    ちゃんさんはなにからきますかね💓頑張ってくださいね💓

• 11月22日
ねっちママ

私は超過ではなかったですが、39週の検診で子宮口3センチ開いてるから今晩陣痛来ると思ってて、と言われてから一週間何もありませんでした。
一週間後、夜8時におしるし、そのままわかりやすい陣痛、夜中3時に入院、5時に破水、朝8時前に生まれました。
こればっかりは誰も予想できないし、似たような人はいても全く同じというのはなかなか ないので余計にドキドキしますね。
どんな経過にせよ、はじまれば生むだけ!
頑張ってくださいね❗

• ちゃん

ちゃん

開いてると言われた以上常にドキドキしますよね💓💦
    本当に十人十色で予想できないぶん気になってしかたないです笑
    はじまれば生むだけ!ってかっこいいです!✨頑張ります!ありがとうございま😊

• 11月22日
まい

一人目のとき私も子宮口四センチで、おしるし、陣痛ではじまりました。
入院したけど陣痛遠ざかり本当の陣痛は次の日の夕方からスタートでしたm(__)m今思えばもう少し我慢してから病院行けばよかったかなって思うけど初めての陣痛はどんなものかわからず不安ですよね(>_<)