※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんの体重は個人差がありますが、1ヶ月半ちょっとで5000gは大きめです。ムチムチとは言われるけど、大きいと思いますか?

個人差や出生体重で差があると思いますが、同じくらいの赤ちゃんの体重どれくらいですか?

1ヶ月半ちょっと、完母で、5000gです。
見られるたびに大きいね~って言われます😥まだそんなにムチムチしてないと思いますが、大きいと思いますか?

コメント

☁️⛓🩶

大きくて損は無いと思いますよ😊
ハイハイしたり歩いたりすると
痩せちゃうので😭
成長が早いのかも知れませんね🧚‍♂️

  • みっきー

    みっきー

    お腹にいる時から力が強くて、首も座りかけてて、寝返りもしようとしてるので、確かに成長が早いかもしれません!
    動くようになると痩せちゃうんですね💦

    • 11月22日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    うちの子もぐんぐん育って
    大きいねって言われてたのですが
    動きまくって普通になりましたよ😭
    やはり大きいとどんどん育ってくれるので成長早いですね😏
    小さいとか遅いより全然マシですよ💁🏻

    • 11月22日
  • みっきー

    みっきー

    そーですよね!
    大きくて健康的な方が良いですよね😊❤

    • 11月22日
K A NA

2人とも3キロちょいで産まれ1ヶ月検診で5㌔、2ヶ月で6㌔超えてましたよ(´∀`*)

  • みっきー

    みっきー

    そーなんですね!😳
    やっぱり個人差ですね

    • 11月22日
②児ママ

うちもそのくらいでしたよ🎵今でも大きめです✨
大きいって言われたら嬉しかったですけどね😃

さみー

一ヶ月検診で完母で5380でした!
周りと比べるとひと回りくらい大きく見えたのでやっぱりでかいですね!笑

  • みっきー

    みっきー

    1ヶ月で5㎏って大きいですね👶
    今も大きめですか?

    • 11月22日
  • さみー

    さみー

    3ヶ月半の今は8キロあります😂

    • 11月22日
deleted user

2ヶ月の時6000gでした😄健診行くと周りの子よりは大きかったですが
なーんも気にしてないし
健康そうだねーって言われてました

  • みっきー

    みっきー

    大きい方が健康そうに見えるというか、健康ですよね✨
    今も大きめですか?

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12キロです😄甥っ子6歳で15キロ😂
    離乳食より母乳ばっかです

    • 11月22日
  • みっきー

    みっきー

    そーなんですね!
    でも母乳が美味しいってことですよ😋✨

    • 11月22日
ままさん

うちの子も1ヶ月半くらいで5200位ありました!大きいと言われてましたが、その後の体重の増えかたが緩やかになって今では普通です(笑)ムチムチな感じも動くようになってからなくなっていき、今ではスッキリしたねと言われます!ムチムチ赤ちゃんかわいいですね💕

  • みっきー

    みっきー

    同じくらいだったんですね👶❤
    でも動くようになると周りと変わらなくなるんですね!
    ムチムチ赤ちゃん可愛いですけど、重たくて手首や肩が痛いです😣

    • 11月22日
ちぃ

うちの子も大きかったです😆
2人目、3人目は3ヶ月で8キロありました。笑

美鈴

大きいですね!うちの子も今8キロはある思います!でも1か月半で大きいですよね(*^▽^*)

くま

生後49日、完母で4500gです👶🏻

生まれたときは3350だったのですがあまり増えず…😭全く赤ちゃんらしいムチムチ感ありません💦

うちの子よりは大きいなぁと思いますが理想的だなぁと思います💕
手足が長い💕

deleted user

私は完ミなので7ヶ月で9kgありますがその分身長あるから大丈夫〜って保健師さんに言われました!
大人と同じように身長が大きければそれなりに体重も重くなるそうです!

ままり

うちの子も完母で、そのくらいありました!
最近、体重増加落ち着いてきましたよ。

3kidsma-ma

大丈夫ですよ。
うちの長男は完母3か月で8キロありましたから標準体重からいつも赤ちゃんの時ははみ出してとびぬけて背も高く育っていきました。小学生くらいなると背は高いけど体重はみんなと変わらない標準体重になっていきましたね。

体重増えないより増えた方がいいですし動き出したらだんだん引き締まります。全く心配要りませんよ。

ながちゃん

私も二人とも1ヶ月健診で5㌔超えしてましたよーっ!周りからもむっちむちだねーとか言われてるし現在も二人ともなかなかの丸さですが可愛いですよ(*´∀`)❤️