※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
雑談・つぶやき

つい、おかゆ、にんじん、さつまいもを全部混ぜて与えてしまったけど、…

つい、おかゆ、にんじん、さつまいもを全部混ぜて与えてしまったけど、自分だったらご飯とおかずをぐちゃっと混ぜて食べるのはいやだよなあと...反省。ぱくぱく食べてましたが。いろんな素材の味を知ってほしいし、2品以上混ぜないようにしようと思いました。

コメント

さくらちゃん

たまにはいいと思いますよから

• さくらちゃん

さくらちゃん

から→〜です!笑

• 11月22日
  • ny

ny

お返事ありがとうございます、
    そんなに悪いことではないですかね。

• 11月22日
sadako

うち、リゾット感覚でほぼ混ぜ混ぜしてあげてますよ!
そういう料理と思って混ぜてます♡

• ny

ny

リゾット!!なんておしゃれな響き笑
    フォローありがとうございます!

• 11月22日
  • sadako

sadako

ベビーフード見たら、リゾットとか炊き込みご飯とかなんとか粥ってのが多いからそれを参考に離乳食作ってますよー( ̄∇ ̄)
    最初だけ素材の味とかアレルギー試したら良いと思います♡

• 11月22日
  • ny

ny

確かに!市販のいろいろ入ってますもんね、そだそだ笑
    最初だけ、ですね。安心させてくださってありがとうございます!

• 11月22日
りんば

朝におかずとして出した納豆と大根おろしの和え物を、そればっかり食べるから、途中から良かれと思ってご飯に混ぜたら、どうやら単品ずつ食べたかったみたいでその後もたべてはくれますが、不満続出です(^^;;
普通に食べれそうなものでも、自我が出てくるとこうなるようです。
なななさんのを見て、私も息子の意見も確認しなきゃなぁ…と反省…。

これからのイヤイヤ期が思いやられます💦

• ny

ny

好みがあって当たり前ですもんね、確かにおっきくなったら主張してくれちゃいますよね。私も納豆とご飯はべつ皿にしたい派です。笑
    日々試行錯誤ですね。お返事ありがとうございます!

• 11月22日