※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんがスパウトマグで飲みにくい。スプーンで飲むのはOK。上手に飲むコツやアドバイスを求めています。

6ヶ月の赤ちゃんがいます👶

離乳食の後などに、白湯や麦茶を飲んでいます☕︎
でもスパウトマグが上手く使えません😖
完母で、離乳食を始めるまで使ったことが
なかったので、まだ使い方が分からないのでしょうけど、
慣れたら飲めるようになりますか?😭

スプーンであげると飲むので、味が気に入らない
ことはないようです💦

同じような方おられますか?😞
また、上手に飲めるコツや、違うあげ方などあれば
教えてください😫

コメント

mi-eighter

うちも完母で、上の子も下の子もスパウトは使わずに6ヶ月からストロー使いました。
上の子はすぐに飲めて、下の子も2日目くらいには使えるようになりましたよ😊
ストロー試してみてはどうですか?

• あーや

あーや

そうなんですか?!
    ストローの前はスパウトを使うもんだとばっかり思ってて、ストロー使ってなかったです😖
    使ってみます!ありがとうございます!!🌟

• 11月22日
せーさん

うちは最初からストローを使ってます。リッチェルの押すと出てくるマグがいいですよ。3日目ぐらいには、上手に飲めるようになりました。

• あーや

あーや

スパウトを使わなくてもストロー使える子もいるんですね!!
    お祝いで貰ったミキハウスの食器セットのしか持ってないんで、教えて頂いたものを探してみたいと思います!🌟ありがとうございます😊

• 11月22日

うちもスパウトは全然だめで、ストロー試したら、意外といけましたよ😂✨

私もスパウトダメで、ストローにしたら10回以内くらいの練習で、ストローできるようになりました!
スパウト必要なしです!
あれ上手にできる子いるんですかね!?身近では聞いたことないです😂