※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“hazel”さんがきゅんとしたエピソードを紹介します。

・・・・・

カテ違いならすみません!
親バカなのは重々承知ですが、あまりにきゅんとしたのでつぶやかせてください。

明け方、一緒に寝ていた一才7ヶ月の娘が、どうやら先に起きた気配。
熟睡していた私は、囁くような「まま、来て、来て」という声に??と思って薄目で見ると、その間に私の指を一本ずつ入れようと一生懸命な様子。
しばらくすると「できたー!」とちっちゃい声。
娘は、昼間に私が教えた「恋人繋ぎ」をしたくて、寝ている私の手をとってたんです😆
それに気づいた私がもう片方の手も恋人繋ぎにすると、満面の笑みで「ままー!✨」と言った後、そのまま繋いだ両手をぎゅーっと自分の胸に抱きしめながら、また眠っていきました。

あぁ、なんてかわいいのー!!
私はときめきが止まらず、その後眠れませんでした💕

・・・・・

小さな子供の手は、普通に手を繋ぐだけでもかわいいと思えるのに、恋人繋ぎなんてされたら…きゅんとしますよね❤

皆さんはお子さんの行動できゅんとしたことはありますか?ぜひエピソードを「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

しい

なんて可愛いエピソード、、♡
とてもほっこりしました☺️💓

み

可愛くて涙が出ました😭本当に癒やされました😭

ゆうゆう

なんて可愛いんでしよう、、読んでいてキュンキュンしちゃいました!素敵なお子さんですね^ ^

ララ

それは可愛すぎますね(>_<)💕
想像するだけで涙出ます😭😭✨✨
うちの子もそんなことが出来るくらい大きくなるのが楽しみです❤️
愛情いっぱいに育てているのがお子さんに伝わってる証拠だと思います!!✨✨
私も頑張ります^ - ^

yuzu

可愛いですね💕
読んでいて笑顔になりました😊

進撃のリヴァイ

やばい、可愛すぎる😭
紙的な可愛さ😭

deleted user

可愛いー😍癒されました(*^^*)❤️
また眠りに入った娘さん、きっと両手からママの温もりを感じて安心しながら眠ったんでしょうね❤️
キュンキュンエピソードありがとうございます😊

えりん

可愛い💕涙でました。可愛いお子様ですね。

ペコちゃん元保育士

キュンキュンしました💕

kmrr

かわいい❤️育児の疲れが吹っ飛びますね😆✨

あちゃお

やばーい♡かわゆすぎです𓅸♡

私も娘に教え込ませようwww

チビyuki

かわいいですね❤️
私はこないだ昼寝を娘としていたら、同じく娘が先に起きてたみたいで、ほっぺに「ちゅ」で起こされました❤️❤️きゅんきゅんなりますよね✨

ゆうぽりん

きゃー😍
まさに天使ですね💓

さき

可愛すぎます!うちの息子も近い将来やってくれないかなぁー

deleted user

可愛い😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️

ふーちゃん

可愛すぎてうるっときました😭💗✨

絶対素敵な娘さんに成長しますね😭😭😭💗

らーひー

キュンキュンしました♡めちゃくちゃ可愛い😍娘もそんな可愛い事してくれる子になればいいなぁ…❤️

まいりーん

可愛いですね❤私も娘にされたい!笑

miyu

かわいー❤️
たまらん💨
うちの娘は11ヶ月☺️
早く一緒におしゃべりしたいな〰️‼️

かのかのママ

か♡かわゆー(♡ ♡)♡♡♡

里美

かわいいエピソードにキュン❤️キュン❤️しまくりでした😊💕
私の子は息子なので余計にキュンキュンしそうです😍💦💦

ぽんちゃん

可愛い😍❤️
うちは5歳の息子ですが、旦那が単身赴任が決まって私が寂しく泣いていた時に、
ママ、ぼくがパパの代わりにママを守ってあげるよ!だから泣かないで!寂しく無いよと抱きしめてくれました!
それでまたあたしは嬉し泣き❤️
旦那にはキュンってしなくなったけど息子にキュンキュンしましたー‼️

はらぺこママ

かわいいですね。涙がとまりません😭

mai

めっちゃ可愛いですね❤
そんなことされるとたまらないですよね😍

愛情いっぱいに育てているんですね❤
癒されましたぁ😊💓

和泉

可愛い・・・可愛いけど・・・
寝たんかーいΣ\(゚Д゚;)

たのしみ

可愛いです👶💞

純粋な心が癒されました✴

ありがとうございます(*´ω`*)💓

あやぱん

可愛すぎます♥️
私もされたい~😭♥️

ひなまま

私も涙が...朝からステキなエピソードありがとうございます😭😭😭

3人のママリ

恋人繋ぎしたり、ぎゅーってしてくれたり、ちゅしてくれたり…何されても可愛いですよね💓💓
あのムチムチ感の感触が…😊💟
うちは指しゃぶりをやめて欲しくて、代わりに恋人繋ぎをして眠れるように練習中なのですが、本当に本当に可愛くて仕方なくなっちゃいます💓💓

みやんびー

することが可愛すぎますね💓💓
今育児でいき詰まってたのでほっこりしました😭
いつかこんなふうにしてくれる時を楽しみに頑張ります😭💓

みーママ

はあ💓職場なのに涙が溢れそうです😢✨❤️

おさるのジョージ🍌

ズキューン💕しました😍

まりも

あー可愛い♥
息子にもいつかそんなことして欲しい😌

にゃん。

可愛すぎる‼️
めっちゃ癒されました♥️

らんぷ

なんてかわいいのーー!😭✨✨
鼻血出ますね笑
うちの息子もそんなんしてくれるかな〜😌😌

りんys

可愛すぎです💕癒されました(*´∀`)何でも一生懸命だったり、楽しそうだったり。見てるだけでほっこりしますね😄

ちぃちゃん

キュンキュンです!!!♡かわいー!

はなこ

素敵なエピソード♡♡うちの娘も早くお話してくれるようにならないかな〜😳もっとこれからの子育てが楽しみになるお話をありがとうございました👶❤

虹まめ

可愛いですね✨
うちも小さいときか
私が起きないと頬っぺたやオデコなどにチュッチュッして抱きついてきます♥️
それがされたくて寝た不利をしたりします🤣笑

とみい

可愛すぎる・・・💓💓💓

machida8904

なんて素晴らしい♡
そして羨ましい〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
キュンキュンしますね♡
癒されました♡
素敵な投稿ありがとうございました♡

vickey

可愛すぎるー❤️❤️❤️
ちょうど同じ月齢なのもあって、可愛すぎて泣けてきました😭❤️
うちの娘は先に起きると、『ままー、ままー』ともぞもぞ近づいてきて、おもむろにチューしてきます(笑)
最初は虫歯菌が…!とか思ってましたが、寝込みを襲われると逃げようがなく、もう諦めました😅
最高の目覚めです❤️

ゆきこ

か、可愛い(*≧∀≦*)❤
羨ましいです( 〃▽〃)
微笑ましいです✨私も来年くらいに経験出来るかぁ?

ゆーきママ

可愛い🖤なんて素敵な投稿🖤
うちは四才の息子が、寒いなーって言った私に、どうぞー!ってコートを広げて中にいれてくれようとしたのが最近のキュン事件でした(^-^)vどこで覚えたかわからないけど、あったかいーって笑顔でいれてくれようとします。もぉ入れなくてもすっごくあったかくなるんですよね🖤

あ

可愛いすぎです❤️😍

ぱなそん

キュンキュンしちゃった😍😍😍素敵なエピソードありがとうございます!!

(♡ϋ♡)

いやーん♥
読んでるだけで
ニヤニヤ止まらず……
幸せな気分になれました( ´∀`)🎵✨

ごちそうさまです♥♥♥
おかわりしたいくらいです!笑

ねこ

恋人結びが分かるんですね😆
うちの子は毎朝
「おはよ!!」って言って
「すき!ちゅ!」って言ってちゅーして
起こしてくれますww

日本産りんご

可愛い❤❤❤
癒されました。

ねーねちゃん

な、なんて可愛いんだ😍😍!!
ステキなエピソードありがとうございます😆💓💓
うちの子もそんな風になってくれるといいなぁ😌💕

Gママ

かわいい…😆❤
私の息子も早くしゃべれるように
なってほしいです✨

まるるaaa

可愛い☆
そりゃもう初恋以上のときめきですねー(*´∇`*)

うちの息子はそこまで可愛いらしくはないですが、寝るときに身体をぴったりくっつけて寝ます。
最近は私の枕に一緒に頭乗っけて寝たりもして、夜中ふと目が覚めると、目の前に息子の顔が!
きれいな顔だなー、まつげ長いなー、とか思いながら、年甲斐もなくキュンキュンドキドキしてしまいました。
愛しすぎてもう、小さな恋人のようです(*´∇`*)

こうのとり

可愛いー💓💓💓
うちの息子にもしやられたら私も眠れなくなると思います😜

のんちゃん

やばい可愛すぎる😍😆😍♥️

こたろー

ちゅーしてーってお願いしたらほっぺとほっぺ合わせて、ちゅーってした後に鼻と鼻ー❤ってちゅーしてくれます♪可愛くてしょうがないです(๑´ڡ`๑)

保育園では、仲の良い女の子と恋人繋で歩いてますよーって教えてもらったときはかなりショックでした(T_T)
実際に繋いでるとこ見るとそれはそれで可愛いんですけど💦私もお手て繋いで?ってお願いしたら、たまぁに恋人繋ぎしてくれます♪

みきたろう

かわいいですねー(*^^*)
子どもいて幸せって心底思う瞬間ですよね☆ミ
読んでいて笑顔になりました♪

ぱぷりか

かわいすぎます〜💓久々キュンキュンしました💓読んでてニヤニヤしちゃいました(笑)息子がそのぐらいになったら教えてやってもらいたい😍

akimama

かわいい~😆❗
うちの子にも恋人繋ぎ教えます❗

このみ07

か、かわいすぎるー!
そんなことされたら、きゅんきゅんですね!

ゆう

可愛い♡女の子ですねー。
パパにしてあげたら、もう、キュン死ですね(о´∀`о)

あやちん

可愛いですね😍
いつか私も息子としたいです(笑)

ケティ

かわいいですねぇ😆
朝からされたら1日キュンキュンしちゃいますねぇ😆

Miina

可愛い可愛い可愛い😍❤
そんなことされたらメロメロ‼

めいっぱいむぎゅーーって抱き締めてちゅっちゅしちゃいます💘

ママが大好きで手を繋ぐだけで嬉しくて仕方ないんでしょうね💕

朝から癒されました❤

little00005555

かわいすぎますー!想像したら泣けててきました♡
私の娘は11ヶ月ですが、そんなキュンキュンな時期が訪れるのかと思うと、いまの育児の疲れも吹き飛びます。

モモイロノトリ

か、かわいい💟朝から癒されました🐇

ともこ

想像して涙が✨めちゃくちゃ可愛いですねー!うちの子もそんな風に育つといいなぁー

沙也加

その行動に、抱きしめたくなりますね😆

私の息子も、私が仕事から帰ってきたらママと、言うてだきついてきます😄

子供はママが、大好きなんですね😄

あこ

可愛い〜💓
お母さん大好きなのがひしひしと伝わってきますね😂
そして、1歳7ヶ月でそんなに言葉が話せるのにビックリしましたΣ(・□・;)
ウチも同じ月齢ですが、まだ単語だけで「ママ、来て」とか組み合わせて使えないので人それぞれ成長スピードが違うんだなと思いました
子供ともっと会話出来るようになるのも成長の楽しみの一つだと再認識しました^_^

ゆり

ええええー( ;∀;)❤❤❤❤❤❤❤❤
されたいいいいー!

 はんな

息子にそれやられたら、キュン死にしますw

デコりん

朝からホッコリしました❤
読んでてニヤニヤしてしまいました(。>∀<。)

ミナミ

可愛いですねー

うちもやってくれるかな?
今やってくれるのはきかんぼうなお顔が多い꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

トトロ

可愛すぎる~~😍😍😍❤
天使って実在するんだ!って思いますよね😆(笑)
私も我が子を見て、何度も思います(笑)
親ばかバンザイ🙌

せっちゃん

とっても可愛い❤
仕事前に癒させていただきました!
今日も頑張れそうです!

ぼんじり

可愛すぎる😭
私もそんな体験したいです!!
ああ〜可愛い(泣)

さゆり

可愛い💠私もそんなキュンキュンした日が来てほしいな✨

かな

可愛い❤️、読んでいてキュンとしました。わたしは、四歳の息子を持つシングルマザーです。うちの息子も、恋人繋ぎをして眠りをつきますよ😍。

ミクママ

可愛いいですね😍こんな時期は、あっと言う間に終わると先輩ママは、言うから私も小さい事でもすぐに写真撮ってコメント付けてます。

えりか

可愛すぎますね😍❤️
きゅん死に出来ます💕💕

らいおん

可愛いですね😊❤️
1歳7カ月になるとそんな喋れるんですね!😳
うちの子は1歳2カ月ですがまだ宇宙語喋ってます🙄笑

Sakura🌸

1才7カ月で、もうそんなことできるんですね~😆うちはまだ先になりほうですけど、楽しみです~~💓💓

みぃ

可愛いですね~❤(*^^*)
うちも3~4歳くらいの時よく恋人繋ぎしながら寝てました😌💓
今は5歳になり、寝る前に[○○大好きよ~]と言うと、
娘が[○○もママだいすき♥ずーっとずーっとずーーーーっと離れない♥]と言ってくれます😍きゅん♪

みゆ

可愛すぎて涙が出ました。
うちの子供はまだ0歳だけどそのうちやってくれるかなー・・・