※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
サプリ・健康

子供が月曜の日中からお腹がゆるいです。軟便〜泥状〜と少しずつゆるく…

子供が月曜の日中からお腹がゆるいです。
軟便〜泥状〜と少しずつゆるくなってきています。
回数は1日2.3回で多くも少なくもなく。

今日は保育園は休ませたのですが、病院に連れて行くか迷っています。。

ゆるい原因は牛乳かな?と思っています。今までもほぼ毎日飲んでいますがお腹壊したことはありませんでした。旦那が牛乳でお腹壊す人なので、体質かもしれません。

お腹がゆるい以外元気で、熱もなく、嘔吐もなく、機嫌も悪くありません。他の病気をもらってきそうで、薬も処方されたとしても整腸剤程度かな?と思い、あまり行きたくないのですが、やはり連れて行くべきでしょうか…😣

コメント

H♡M

保育園は行ってませんが、うちも数日前から軟便が続いてます💦
下痢まではいかない、柔らかめの💩なんですが、それ以外は機嫌も食欲もいつもと同じなので、病院には行かず様子見してます✋

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    なんなんでしょうね…
    昨日最終出た便はほんと下痢で…

機嫌も食欲もいつもと変わらないんですけどね。

寒いからですかねぇ😓

• 11月22日
  • H♡M

H♡M

うちも毎日牛乳飲んでますが、それが原因ではなさそうなので、急な気温変化で冷えてるのかな〜と思って、室内でも靴下履かせてみたり、温めれる飲み物は温めるようにしたりして様子見てます😥

ただ今度は、昨日、おとといと💩が出てなくて、治ったのかどうかも分からず困ってます😅💦

下痢以外何も症状なくて、あまりにも下痢が続くようなら整腸剤飲ませてもいいかもしれませんね😔

• 11月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

こんにちは。
    病院に行ったら胃腸炎とのことでした😢
    胃腸炎は熱が出ないことが多いみたいです。嘔吐もなかったので症状は軽い方らしいですが、感染の危険があるため保育園はウンチが普通の状態に戻るまで登園禁止となりました😣

ほまちゃんさんのお子さんも続くようでしたら受診されてみて下さいね💦

• 11月22日
  • H♡M

H♡M

胃腸炎でしたか😥
    うちは今日お出かけしてたせいか、
    まだ💩出てないので、もう少し
    様子見て判断します😔

お大事になさって下さいね😌

• 11月22日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです…まだゆるいウンチ続いていて💧