※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

中耳炎で薬が飲めない状態です。他の方法はありますか?

中耳炎になりました。
抗生剤が処方されたのですが、粉末でジュースやヨーグルトに混ぜても分かるのか全く口にしません🤪なので薬飲めていない状態です。何か良い方法ないですかね?

コメント

あゆ

ジュース、ヨーグルトだと薬の苦味が出るって言われました( ˙ᵕ˙ )
朝からあれかもしれませんがバニラアイスとかいいみたいですよ( ˙ᵕ˙ )

• ハウルが好き

ハウルが好き

えー🙄!そうなんですね、それは初めて知りました!苦くて飲まなかったんだあ。

• 11月22日
  • あゆ

あゆ

私も薬剤師さんに相談しました( ˙ᵕ˙ )
    チョコアイスが1番いいみたいなんですがチョコあげてないっていったらバニラアイスでも大丈夫って言われてやってみたら大成功でした(* ´ ˘ ` *)
    朝からアイス抵抗ありますよね。。
    ほんの少しだけとかでも試してください(*´∀`)♪

• 11月22日
おりちゃん

ゼリーはだめですか😢?

• ハウルが好き

ハウルが好き

ゼリーはもともと食べないんですよ🤮

• 11月22日
pooon

ヨーグルトにジャムいれて甘みを+してもダメですかね><?

yu.mama

抗生物質はチョコ味とかバニラアイスに混ぜるといいと聞きましたよ!
抗生物質は飲みはじめたら途中で飲ませないことがないようにしたほうがいいですよ^ - ^
病院でも飲んだり飲まなかったりはよくないっていわれました!

1214

チョコレートアイス、練乳ならいけそうかもです🙆
うちはダメでしたが、大概の子は大丈夫かと思いますよ❀.(*´▽`*)❀.

さこち

抗生剤は苦いので、ジュースとかはダメですよ。
抗生剤用のチョコレート味のゼリーはどうですか?

• ハウルが好き

ハウルが好き

子ども用の服薬ゼリーでやってみます!

• 11月22日
うんちゃんママ

抗生物質はジュースとかだと苦味が増すので、普通に少量の水に溶いてます!
抗生物質の種類にもよりますが、バナナ風味とかイチゴ風味になっているけど、後味が苦いので飲ませたあとにすぐ、ジュースか水で後味消すようにしてます!
飲みきれるようにかなり少量の水で溶きますが抗生物質溶けにくかったです😭
どうしてもダメならお薬飲めたねのチョコのやつか、バニラアイスがいいかもしれないですね☺

• ハウルが好き

ハウルが好き

お薬飲めたね、でやってみます!

• 11月22日
ぐでまま

抗生剤はモノによっては酸味のあるモノと混ぜると苦味がますようです。

クラリスやオラペネムを処方された時に薬剤師さんから言われました。

今はもう大人と同じ飲み方で、口を開かせて粉薬を入れ、麦茶で流し込んでます。

以前は他の方が書かれてるように、アイスやプリンに混ぜてました。