※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

抱っこ紐でご飯作り中、子供が暴れて落ちそうに。腰ベルト付きの抱っこ紐を検討中。エルゴ高いので似たもの探し。腰ベルトの抱っこ紐の感想を教えてください。

いつも抱っこ紐してご飯を作ってるんですけど、最近背も伸びてきて体を反ったり暴れたりして落ちそう?になったりします💦

使ってる抱っこ紐わ、モンベベのやつです!腰ベルトもなく肩に引っ掛けるだけのタイプのものです💧
腰ベルトついてる抱っこ紐の方が安定し、暴れても落ちそうにならないなら買い換えようかと検討しているのですが、エルゴわ高いので似たようなものがいいな〜と思ってます😅
腰ベルトの抱っこ紐どんな感じですか??

コメント

ssao

うちはエルゴですが、
抱っこよりもおんぶの方が料理などの家事はしやすいです🙌

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    回答ありがとうございます!

    おんぶでしてます!
    暴れて体反ったり大変で…💧

    エルゴって付け方簡単ですか??

    • 8月27日
  • ssao

    ssao


    簡単ですよ〜🙋

    肩ベルトのサイズさえ合わせてしまえば、
    あとは、腰ベルトと背中のベルトをカチッと止めるだけす🙌

    仰け反って落ちそうになることもありません!

    でも、前抱っこしてて、ギャン泣きして思いっきり仰け反るときは落ちそうになる感じはあります💦
    上半身を出して抱っこしてると、落ちそうになります…。

    でも、肩ひもの下から手を出させておけば、落ちそうにはなりません✨

    ↓上半身出してると…

    • 8月27日
  • ssao

    ssao


    ↓出してないと…

    • 8月27日
  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    分かりやすくありがとうございます❤︎❤︎
    私もエルゴがいいんですけど、
    旦那がどれも同じやろってばかり言って買えません…💧
    反り返るし危ないから買いたいんですが納得してもらうしかないですよね。

    腰ベルトつけて、子どもを抱っこしながら片手で背中のベルトを付ける感じですか??

    • 8月27日
ssao

確かに…💦
値段は高いので、なかなか決意がいりますよね😭

腰ベルトをつけて、
子供を抱っこしながら、肩ひもを両肩引っ掛けます。
そうすれば両手を離しても、子供は落ちないので、両手を後ろに回して背中のベルトをカチッと固定します🙌

  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    そうなんです💧

    なるほどです!!
    後ろ抱っこ紐ってどうされてますか?
    質問ばかりすみません!

    • 8月27日
  • ssao

    ssao


    ソファや布団にエルゴを広げて、子供をその上に寝かせます。
    そして、自分の背中を子供に近づけて、まず腰ベルトを留めます。
    そして、リュックを背負うようにエルゴを装着します🙌

    伝わりますか?💦(笑)
    youtubeなどに動画もあがっているので、見てみてください💓

    • 8月27日
  • ローラ🍰

    ローラ🍰

    あー!!なるほどです^_^❤︎
    今私が後ろで抱っこしてるのと同じでした🎵
    旦那にエルゴお願いしてみます笑

    • 8月27日
  • ssao

    ssao


    同じでしたか🙌
    伝わってよかったです!

    お願いしてみてください💓笑
    腰ベルトがあるので、肩だけが負担にならず、ラクチンですよ〜。
    肩ベルトも、クッションが入っているので分厚くなっていて、肩に食い込まないので、オススメです🙋

    • 8月27日