※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一才の息子がYouTubeを見るので助かっていますが、依存を気にしています。他の方はどれくらいYouTubeやテレビを利用しているでしょうか?

一才の息子なのですが、
YouTube(ベベフィン)大好きで
トイレ行きたい時、料理したいとき、
どうしても休憩したい時に観せてます。
ワンオペなので旦那がいない時は良く頼ります。

YouTubeとかない時代ってどうやって凌いでたんだろうって思います😹
それくらい助けられてます。

でもスマホやテレビに依存しないようにしなきゃいけないし、
反対派の人には白い目で見られますよね…。


皆さんもYouTubeとかテレビの映像とかにどれくらい頼ってますか??

コメント

み

基本的にテレビはつけてます!
YouTubeの時もあればEテレの時もあればニュースの時もあります!
見入ってる時もあれば近くに来て遊んでいたりする時もあるかんじです😊
我が家も週6ワンオペなので頼れるところには頼ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペつらいですよね😰
    月齢も近いです!
    テレビありがたいです😹

    • 3月20日
ママリ

赤ちゃん時代から朝から晩まで流しっぱなしですよ!笑

私が無音がダメなので起きてる限りテレビはつけてますし、それなら何流してても一緒なので子供が好きなもの流してましたよ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何かけても見てる時はみてます笑!
    確かに、無音きらいなのかも知れないです💡

    • 3月20日
暖 陽 詩 樹

休みの日なんかは特に
起きてから寝るまで
ずーーーっとついてますよ😂笑

そういう時代だし
考え方も人それぞれなので
周りは気にしなくていいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨同じです!
    良かったです\( ´꒳`)/

    • 3月20日
はじめてのママリ

YouTubeがない時代はレンタルビデオを流してたんじゃないでしょうか!

テレビがない時代は、、、きっとワンオペはあまりなくて二世帯三世帯の家庭が多かったのではないでしょうか!

と私は思って今日もYouTubeに頼りました🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにビデオ屋さんたくさんありましたよね!
    我が家もYouTube頼ります😅✨

    • 3月22日