※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

昨夜、大泣きしました(笑)毎日同じことの繰り返し。家に1人孤独。唯一…

昨夜、大泣きしました(笑)

毎日同じことの繰り返し。
家に1人孤独。
唯一旦那が仕事から帰ってきて
話をするのが楽しみなのに、ご飯食べて
すぐ寝ちゃうし、爆発して

最近お風呂も一緒に入らないし(朝シャワー)
話をするのが楽しみなのに
ご飯食べて寝るだけ。
私いる意味ある?
妊婦じゃなかったら私も外に沢山出て
色んな人と話しして関わってこんな悩み
無かったのに。
妊婦やめようか?
仕事忙しくて眠いのも分かるから
本当は言いたくなかった。

ってバーっと言ってしまい💦
大泣きして話して寝て起きた今、
ちょっとスッキリしてますが
あーいちいち悩むの嫌だなって。
マタニティブルーなんでしょうか😢

コメント

うしねこちゃん

切迫で自宅安静中なんですか?!
私は後期に自宅安静+入院でなかなか寂しい思いもしましたヽ(´o`;
自宅安静で家にずっといる時は私もずっと1人だったのでバラエティ番組みたりクロスワードしたりまんがみたり…
なかなか子育てしてるとできないことを今のうちにしようと思ってやってましたよ(^_^)
誰かに電話して心のうちを話すのも良し、自分の趣味(私は裁縫だったのでちまちま作り物してました)をするも良し…
時間が経つ何かを見つけられたらいいですねd(^_^o)

  • のあ

    のあ

    仕事柄、復帰が難しく妊娠してから
    産休まで休職なんです😢
    私も今しかできないって思ってるんですが、なかなか好きなことがなくて
    この先も産むまでこの生活だと
    思うと思いやられます😭

    • 11月22日
ちひろりあん

なっちゃんさんは日中何されてるんですか??

  • のあ

    のあ

    家にいます。
    TV、携帯、家事をしてます!
    友達と予定が合えばランチしますが
    頻繁にしてられないので😞
    仕事は席はありますが、仕事柄
    今復帰するのが難しく
    産休まで休職になってしまったので
    ずっとこの生活です😞

    • 11月22日
えりー

私いる意味ある?
私も同じ事を思ってました。
自分と被りすぎてて、コメントせずにはいられませんでした。

男って、なんなんでしょうね。笑
全く気持ちを理解してもらえなかったですね。
本人は分かってるつもりでいるみたいですが。
理解のある旦那さんをお持ちの方が羨ましいですもん。

安定期と言われる時期に入るまでは家で大人しく過ごしていましたが、慣れてきたら(?)気分転換に近場に外出してました‼
何か気分転換出来ることを見つけられるといいですね◎

  • のあ

    のあ


    最近は旦那のためにご飯を作り
    それを旦那か食べ、寝るだけ
    だったので特にそう感じて
    しまいました😭
    全て話したら凄い謝ってましたが
    旦那も働いてきて大変なのに
    こんなこと思って申し訳なくて
    でも止まんなかったです💦

    妊娠して生活環境が変わり
    身体も変わり、ネガティヴにもなり
    今までの自分が嫌な方に変わって
    いきそうで😢
    気分転換大事ですね!

    • 11月22日
deleted user

私、産む1ヶ月前まで普通に仕事してましたし、安静にって言われてないようならもっと自由に過ごして良いんじゃないですかね?😆
仕事しなくていい状態なら尚更👏( ˊᵕˋ )
一人なのは今だけですよ✌️✌️
買い物だってこれからは子連れになるし、自由はなくなります!
いませっかく自由な時間があるならお出かけしちゃってもいいんじゃないですか?(∩ˊᵕˋ∩)・*

悪阻とかひどいですか?😣
旦那さん話聞いてくれないんですね!
うちもそうですけど、主人は自分の話は沢山してくるので話さないわけではないですね😓
お友達とかじゃなくて聞いてほしい話とかもありますよね!!
今回泣きながらでも言えてスッキリ出来たなら良い機会だったと思います!
これから少しずつ変わってくれるといいですね🙆❤️

  • のあ

    のあ

    仕事は続ける予定だったんですが
    仕事柄難しく、席だけおいといて
    産休まで休職することに😣
    ウィンドウショッピングとか
    いいですね❤️

    悪阻はだいぶ、落ち着きました!
    たまに出かけると。。って感じです
    私は逆に毎日同じ生活なので
    旦那が帰ってきたら仕事の話とか
    愚痴とか聞くのを楽しみにしてて
    最近忙しくてまともな会話しないで
    寝てたので悲しくて😓
    旦那も気づいてなくて、謝りながら目うるうるしてました(笑)
    とりあえず気持ちは分かって
    貰えたのでよかったです✨

    • 11月22日
ひーこ1011

私も今でも私は家政婦なの?いる意味ある??て思うことあります(^^;

妊娠中は不安的になりやすいので、色々考えちゃいますよね(´・ω・)

私は2人目は切迫で、退院後も7ヶ月過ぎまで自宅安静で、どこにも出かけられないし、体重管理のために食べたいものも食べられないし…
本当に本当にしんどくて毎日泣いてました。
もう妊娠はこりごり…とすら思ってしまいました。出産も壮絶だったので、それは今も変わってないです。

産後も、自分の行動は制限されるのに、旦那はバンド練習行ったり自由にして…それでもまだ自分の時間がないと言う。
私に向かってよくそれ言えるな!!て呆れます(ノω・`)

経過が安定されてるなら、悪阻が落ち着いたら、無理のない範囲でお出かけされるとまたリフレッシュできると思いますよ(◍•ᴗ•◍)
寒くなるのでお大事にしてください✨

  • のあ

    のあ


    分かります😢
    旦那はそんなこと一切思ってなくても
    こちら側は考えてしまいますよね。
    妊娠中は特に敏感になってしまいます💦
    そんなこと私も悩んだことないのに
    妊娠して生活も身体も変わって
    考える事が変わりました😢
    それに比べ男は何も変わらないから
    なんだかなーって。
    仕方ないですが(笑)

    マタニティ生活、楽しく過ごせたら
    いいですが現実寂しくて楽しくないです😞でもお腹の子のためにも
    穏やかでいたいですね✨

    • 11月22日
ぱんちゃん

私も同じ気持ちになりましたよ!
旦那にも『私は家政婦じゃない』『会話をしようよ』って言って泣いた事があります。
今思えばマタニティブルーにもなってたかもしれませんね💦
何度も夜中泣いてました(笑)

どんどん自分の身体が変わって行くし、今まで出来てた事がセーブしなくちゃいけなかったり…辛いですよね😭

体調が良かったらお出かけして気分転換してください😊寒い時期なのでマスクして完全防備して私は出歩いてました。産まれてくる我が子はとても可愛いですよ💓

  • のあ

    のあ


    まさにそれです!
    自分が今までやってたことが妊娠して
    いきなり出来なくなり意識が"旦那"
    ってなったから些細なことで悩み
    同じく泣いてばかりです😂💦

    悪阻が苦しくて泣いて
    今の孤独感が悲しくて泣いて
    怖い夢見て泣いて
    こんな泣いてばかりで私大丈夫か
    って思います(笑)

    なるべく外にいたほうが
    気が紛れますよね😣

    • 11月22日
milk

私も現在同じ感じです…
仕事忙しいから二人の時間が少ないです‪‪💦‬
我慢しなきゃなって葛藤しますが
結局、不安漏れてしまいますよね、、
平日は我慢して、旦那さん休日の時に
二人の時間たのしみに頑張りましょう😢

  • のあ

    のあ


    そうなんですよね。。
    結局、我慢なんです!私が
    環境変わっただけなので旦那
    からしたらいつもの生活だし😞
    毎日はやく土日になれーって
    カウントしてます(笑)
    こんなに平日が長いなんて💦
    同じ心境の方がいて心強いです✨

    • 11月22日
高齢初ママ

私は今つわりが酷くて毎日起きていられる時間も短いです。
人とおしゃべりしたいという気になれないくらい辛くて、旦那にもやさしくできてません。
なので体調が良くなってきたら旦那の話相手をちゃんとしようと思ってます。
私もこの悪阻がなければいろんな所に出掛けたりしたい!って思ってますが、病院に健診に出掛けるだけで体調が悪くなるのでもう1ヶ月くらい病院以外で外出はしてません😭
せめて、近所を散歩できるくらいになって外出したいです😰
ツラいことの方が今は多いですが、きっとこれからはいい事の方が多くなると信じてお互い頑張りましょう✨

  • のあ

    のあ


    その時期は悪阻が辛いですよね😢
    私も何も出来ませんでした!
    悪阻のことでいっぱいだったので
    旦那のことあまり考えられず
    悪阻が落ち着いたら今度は旦那のこと
    意識しすぎて、この有様です💦

    外出もできないとなると、かなり
    思いやられますよね。
    天気がいい日は窓を開けて外の
    空気吸うのもいいかもしれませんね!
    早く気持ちも体調も落ち着きたいですね😌✨

    • 11月22日
ぴぃ

私も同じです。。。し、同じ事を爆発し伝えました。孤独ですよね>_<

  • のあ

    のあ

    同じ方がいて救われます😢
    私がおかしいかな?って思ってたので。。
    働いてるならまだそう感じないんだろうなぁ

    • 11月22日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよ~私も仕事辞めた身なので、体重は食っちゃ寝生活で増えるし、ネガティブ爆発です。。。
    逆に働いて気をまぎらわせたいですよね!

    • 11月22日
ゆん

私も初期から切迫でずっと家に居るので退屈で退屈で😥
誰かに連絡したくても皆忙しくて無理だし、買い物したくても働いてないと気が引けたりしますよね💦
体調が悪いと出掛けられませんし😭
私も夫に申し訳ないなと思いながら毎日のように、つまんない~暇だ~と言ってしまいます😌
そんな私に困る夫をみてまた落ち込んだりします😅

  • のあ

    のあ

    退屈ですよね😱
    まさに、私もその状態です(笑)
    ウィンドウショッピングもいいですが
    1人で見てるのもつまらない。。
    やっぱり誰かと関わっていたいです
    理解してくれるのはやはり
    ママ友ですね。近くにいないのが
    残念です😢

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    退屈なのでどうぶつの森DLしたら暇潰しになってます😃
    とにかく暇でママリ依存症になってます(笑)
    ショッピングも妊娠してたら色々と買うもの限られちゃいますもんね!!
    赤ちゃん用品揃えるにはまだ早いし。。
    ママ友も既に出産された後の友達もいいのですが、どちらかといえば妊婦同士で話したいときもありますしね💦😁
    たまにはケーキでも食べたいなと思ってもそれだけの為に出掛けるのも面倒で(笑)
    すみません私のが愚痴ってしまいました💦😂

    • 11月22日
  • のあ

    のあ

    私もさっき始めました😆
    充電しながらやってます(笑)
    TVつけながら、ママリと、どう森
    やってますよ〜♪(笑)
    もう全てにおいて共感ですよ!!
    1人でお茶は準備だるくて結局
    だらだらして終わるけど、約束が
    あれば行動しますもんね✨

    • 11月22日
  • ゆん

    ゆん

    共感しまくりですね😆!!
    TVつけながらってとこめっちゃ分かります!
    TVでもいいから誰かと繋がっていたいみたいな。。(笑)
    そうなんですよね😅産休入ってる友達がいたらな~と思っちゃいます😣

    • 11月22日
  • のあ

    のあ

    雑音ないと寂しいです!(笑)
    特に見てないんですけどね♪(笑)
    なかなかタイミングよく
    居ないです😢居たらその子と
    いっぱい会うきがします(笑)

    • 11月22日