※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

喉頭炎と診断され、お薬をもらったが苦しくて眠れない。寝やすい体制や呼吸改善方法を知りたい。

日曜日ぐらいからだんだん咳が酷くなり
変な咳で泣いたりしたら息を吸っときヒューヒューいうのてわ
月曜日の夕方に小児科に受診したら
急性喉頭炎かもね!と言われ
でも熱はなく、元気で食欲もあります!
普通38〜39度ぐらい出るはずやねんけど、熱は出ないかも知れないし、出るかも知れないね!お薬はなくてもいいかな!と言われましたが
てっきりお薬は貰えると思い行ったので
え?なしですか?とつい出てしまい😅
シロップのお薬と気管支を拡げるテープのお薬をいただきました。😂

両方、規定量使用してますが
今日はなんだか苦しそうで😭
寝てはいるんですが、いびきがすごく
苦しくて起きちゃうのか泣いて起きて
余計ヒューヒュー言って…って感じで😭
あまりにも酷いようなら救急に行くつもりですが
何か寝やすい体制とか、少しでも呼吸がマシになる方法などありますか?
横向きの方がいいとか、抱っこしてソファーに座ってあげた方がいいとか😵
なんでもいいのでもし、こうした方がいいよ!とかあれば教えてほしいです♡

コメント

*ひろまり*

バスタオルとかで頭の位置高くして、横向きがいいと思います😊
あとは加湿器ですかね!

あとうちは咳が出る時はレンコンすりおろして、レンコンスープ飲ませるとかなり効き目あります!
今言われても困りますよね!笑

  • *ひろまり*

    *ひろまり*

    たぶん喉も渇くと思いますから、無理せずお茶なども飲ませてあげていいと思います😊

    • 11月22日
2児ママ

加湿器使ってますか?

もっちゅ

グループですかね⁉💦
たて抱っことか、枕を高くしてあげるとかで少し呼吸が楽になるかなと思います。
うちは喘息っぽいので夜間よくヒューヒューするんですよね😣
でも、苦しくてすぐ起き上がっちゃうとか、咳で眠れないとかなら救急かかったほうがいい気がします。
朝方、急に酷くなったら大変ですよね😢
私は迷ったら#8000に聞いてみちゃいます☺
ママも眠れなくて大変ですよね😢
頑張ってください😣

  • もっちゅ

    もっちゅ

    あ、うち間違えました。クループでした。

    • 11月22日