※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4220
子育て・グッズ

青森県八戸市へ行く際の厚着や持ち物について教えてください。気温や天気、道路状況も知りたいです。運転する予定ですが、雪は降っていますか?

東京在住の1歳男の子ママです!
週末に青森県八戸市へ行くんですが…
冬の東北は初めてでどこまで厚着が必要で何を持って行けばいいでしょうか?(例えばモコモコ靴下や子供のジャンプスーツ)
大人のものと子供のもの両方教えて貰えると助かります!
私が南国育ちの為、どんな寒さなのか検討も付きません…
東京ですら寒いと感じるんですが、八戸市のママさんがいらっしゃれば今の気温や天気、道路状況など教えてもらいたいです!
運転する予定なのですが雪は降ってますか?
よろしくお願いします!

コメント

ミミ

八戸市に住んでいます。今朝は車に雪がうっすら積もっていました。道路は乾いていて積もる事はないと思いますよ!日中の寒さはまだ大丈夫ですが、朝晩の冷え込みが厳しいのです。ダウンとか着てる人はまだ少ないですね。今日の最高気温は4℃位でしょうか?私は2歳の娘にはダウン着せて保育園に送っていますよ。

• 4220

4220

回答ありがとうございます✨
    雪道は不安だったので良かったです!
    4度でダウン着てる人少ないですか…未知の世界です(笑)
    靴は普通のサイドゴアブーツなどでも大丈夫でしょうか?
    子供にジャンプスーツまでは暑すぎますか?💦
    室内ではお子さんに何枚着せていますか??
    質問ばかりすいません💦

• 11月22日
  • ミミ

ミミ

南国育ちであれば、ダウンでいいと思いますよ!笑
    旅行に来てる人とかはダウンとか多いですし。
    サイドゴアブーツでいいと思います。お子さんにジャンプスーツでなくても、厚手の上着でいいと思います。うちは、上の子は肌着1枚と長袖のトレーナーとかロンTの2枚で、下の子は短肌着、長肌着にロンパースです。
    外は寒いですが、室内って暑い位にしているところが多いので、真冬でも大人は室内ではかなりの薄着ですよ。
    八戸って、雪があまり降らなくて極寒です‼️笑

• 11月22日
  • 4220

4220

わかりました~❤
    詳しくありがとうございます😍💕
    週末楽しみに防寒しっかりして八戸お邪魔します😍😍😍

• 11月22日
ミミ

週末は寒いみたいなので、風邪をひかないように〜😁

さとはな

八戸に何しに来るかで違うと思います。
八戸の隣の地域に住んでますが、雪は無くても、子どもを外で遊ばせるときにはジャンプスーツ着せてますし、車移動ばかりやイオンに買い物に行くときは薄いアウターを着せています。