※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

頭を強打し、呼吸が引き笑いっぽくなる症状が出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。



本日頭を強打したと質問させていただきました。

もう一度説明させていただきますが、荷物を置きおむつ替えシートに置こうと振り返った瞬間ゴンっとすごい音がし、頭がぶつかったことに気づきました。

かなり勢いよくいき現在横頭部が縦に痣っぽくなっています。
でもおでこがかなり赤くなっていたのでもしかしたら今まで気づかなかっただけでこの線は今までもあったのかもしれません。
赤くなった部分はもう治っています。


とりあえず様子見とのことになったのですが、再び質問したのは急に呼吸が引き笑いっぽくなった事です。

引き笑いと言っても笑ってはいません。


結構な高頻度で「ヒィーッ」となります…


大泣きした時に、鼻から鼻水みたいなのでてるし…(これは単純に泣いたからかな?とも思うのですが)

笑ってくれることもありますがいつもより比較的機嫌が悪いような…?


頭ぶつけた時数秒フリーズしてから泣き出しました。
嘔吐は今の所していません。

やはり病院に行った方がいいですか?

それともただの気にしすぎでしょうか?


引き呼吸が怖くて怖くて仕方ないです。

コメント

すた

救急外来の看護師してます!

心配なら病院に行くべきだとは思いますが、特に嘔吐や意識レベルの低下などがみられなかったら様子観察してくださいと言われるだけだと思います(>_<)
画像検査などは、動くし難しいでしょうし。。

でも医者の一言で安心できたりもしますし、病院に行ってもいいと思います!

deleted user

気になるなら病院行ったほうがいいと思います。
私たちが簡単に大丈夫とも言えないのでやはりちゃんと診てもらったほうが安心すると思いますよ。
私も赤ちゃんの頭ぶつけたことがあってすごく調べました。
泣いたらまず一安心だそうです。
1番怖いのは泣かないことだそうです。
その後の様子が普段と変わらなければ大丈夫だとは思いますが
心配なら念のため医者に診てもらったほうがいいと思いますよ!

モカ

3ヶ月だとまだまだ頭も柔らかいし心配になりますよね💦

頭を打ったときは
すぐに泣く、嘔吐の有無、目の焦点がおかしくないかなどが注意手と言われました。
なので、今のところ大丈夫かと思いますが、そこまで心配なら病院にいったほうが、たんたんさんが安心できるんじゃないですか?!

あと、頭を打ったときは小児科ではなく脳神経外科です。

たち

心配なら病院に連れて行きましょう💦
その方がたんたんさんが心配しすぎて眠れなくなるってことも無くなりますし💦

こたつむり

息子も今週2回ほどソファから落ちて頭打ちました💔
1回目は同じくフリーズして抱いたら泣きました😭
2回目は落ちてすぐ泣きました💦
泣かない・吐くはすぐ病院って言われましたが、様子見ながら、

  • こたつむり

    こたつむり


    送っちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    様子見ながら、大丈夫そうなのでそのままにしてます!
    ただ、親としてはかなり心配にはなりますよね😭💔
    心配で落ち着かない場合はお医者さん行くのは一つだと思います💡

    • 11月21日
匿名希望

ここで大丈夫と言われても安心できますか?
とりあえず様子見とのことになったと書かれていますが、質問に対しての多数決とかですよね?
たんたんさんのお子さんを実際に見て大丈夫か大丈夫じゃないかを判断するのは医師です。
心配なら病院行った方が良いですよ。

たんたん

そうですね(o_o)
やはり安心を得る為に明日の朝まで様子を見て病院に行こうかな。と思います。
みなさんありがとうございました。