※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぽんのすけ
子育て・グッズ

1歳の男の子のベビースイミング用水着について、上下が繋がっているタイプが使いやすいですか?ノースリーブと半袖、どちらがオススメですか?上下がセパレートの水着はいかがですか?ラッシュガードを上に着る場合、長袖が必要でしょうか?購入に迷っています。

ベビースイミング用の水着について教えてください。
現在1才男の子なのですが、ベビーの水着は上下が繋がってるタイプの方が使いやすいですか?
その場合は、ノースリーブと半袖タイプだとどちらがオススメですか?
それとも上下がセパレートで分かれてるタイプの水着は使用してみていかがですか?
上をラッシュガードにするなら、長袖にしないと外で使う意味が無くなっちゃうんですか?
購入に迷っているのでアドバイス頂けたら嬉しいです✨

コメント

リーナ

ベビースイミング習われるのですか⁉️それとも、どこか旅行で使われるのですか⁉️

選ぶポイントは、着替えやすさだと思います😊
洋服と同じでセパレートの方が着替えさせやすいです✨
ただ、繋がってるタイプの方がお腹が出ないという良さもありますね✨
ラッシュガードにするなら、もちろん長袖の方が日焼けしなくていいと思いますよ‼️

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます!
    ベビースイミングを歩き始めた1才から始めてみようと思っていまして、せっかく水着買うなら今後外でも使えそうな方がいいのかな?とわからず質問しました✨
    着替えやすさ大丈夫なんですね!
    ラッシュガードを着てみたことがなくてわからないのですが、長袖タイプでも重かったり泳ぎにくかったりはしないのですか?

• 11月21日
  • リーナ

リーナ

うちは、もうベビースイミング習っていますが、今は下だけの水着を着ています‼️
    冬は、寒いので、長袖のラッシュガードが欲しいなと思っているところです😄✨

• 11月22日
べいぶ

上下セパレートを使ってます。

プールに入るギリギリまでオムツを履かせていられるので、セパレートにして良かったなぁ、と思ってます^ ^

• うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます!
    上はラッシュガードですか?
    長袖タイプって重かったり泳ぎにくかったりはしないのですか?

• 11月21日
  • べいぶ

べいぶ

長袖ラッシュガードですよ!
    身長72ですが、100センチサイズを袖折って着せてます。

薄手ですし、重そうだったり動きにくそうな感じはないですよ😀

フルジッパーなので、脱ぎ着大変!と思ったことないですよー。

• 11月22日
シマトラ

つなぎだと抱っこしやすいです。ただ、つなぎは脱ぎ着が大変です。行きは服の下に着せて行ったり出来るので大丈夫ですが終わったとき走り回ったりするのでつなぎは一苦労します。
お子さんが1才すぎてますしセパレートのほうがいいかな?と思います☺
ラッシュガードも長袖は大変です。半そでで前にチャックがあるタイプが私は楽でした。
終わったらみんな走り回ってほんと大変なので脱ぎ着しやすいのが私はよいかなと思います。

• シマトラ

シマトラ

すいません、ベビースイミングへ行く場合を想定して答えました。普通のプールであれば時間は焦らなくても大丈夫なのでラッシュガードは長袖とかでも大丈夫かなと思います。

• 11月21日
  • うさぽんのすけ

うさぽんのすけ

ありがとうございます!
    まずはベビースイミングから始めてみようと思っています✨
    つなぎの方が楽なのかな?って勘違いしていました~💦
    ラッシュガードの半袖タイプが楽なんですね✨
    そしたら夏に外でのプールに行く場合はまた長袖タイプ購入する予定ですか?

• 11月21日
  • シマトラ

シマトラ

私はしばらく買わない予定です☺
    まだまだ小さいのでプールも長時間も入らないですから多分3才くらいまでは買わないかなと。

• 11月22日