※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食用の製氷器が足りず、毎日夜遅くまで作っている方がいます。9ヶ月になる赤ちゃんの量が多く、製氷器の数が追いつかないそうです。

みなさん離乳食用の製氷器何個もってますか?
一日で離乳食ストック作る方は、何個も持ってないと凍らせる容器足りませんよね!?💦💦凍ったらジップロップ移し替えればいいけど、凍るまで時間かかるし、その日の夜のうちに1週間分作るのどうしているのでしょうか!?
9ヶ月になると量もすごいので製氷器の数が追いつかず、、三日間は離乳食夜な夜な作ってます、、しんどい、、

コメント

タロママ

ジップロックにそのまま入れて箸で跡つけて凍らせると、パキッと折れて使いやすいですよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• タロママ

タロママ

あ、完全に液体のモノは製氷器使ってましたが、ペーストくらいならジップロック箸で跡つけて方式使ってました‎|•'-'•)و✧‎

• 11月21日
  • タロママ

タロママ

こんな感じです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 11月21日
  • あや

あや

みじん切りでも同じようにできますかね?😭💦
    これは量わからないですよね💦

• 11月21日
  • タロママ

タロママ

みじん切りでも同じように出来ますよ😊 量はだいたいにはなってしまいますが、、💧

• 11月21日
  • あや

あや

いつも、測ってから製氷器にいれるので、教えてくださったやり方でやりたいのですが、量の測り方がわかりません😭💦

• 11月21日
  • タロママ

タロママ

計りがあれば出来ますよ(*´ω`*)

• 11月21日
  • あや

あや

測ってからジップロックいれてはしであとつければいいのでしょうか?💦

• 11月21日
  • タロママ

タロママ

そうですそうです‎|•'-'•)و✧何分割でも可能なので😊

• 11月21日
moon

100均の製氷器1つ、リッチェルの容器15mlを4つ、25mlを2つ持ってます!
やっぱり容器足りなくて、作った次の日にジップロックに移し替えて、新しく作ってます💦
いつも、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、ブロッコリー、ほうれん草、さつまいも、大根、白菜、キャベツ、卵黄、鳥ささみ、鮭、りんごは常備しておいてるので、すぐ容器も冷凍庫もいっぱいになっちゃいます。

• あや

あや

やっぱりたりないですよね、、、

• 11月21日

2回食までリッチェルの小分け容器(製氷器)を使っていました。

3回食になってからは、チュチュベビーやピップベビーの小分けパックを使っています。製氷器は、お出汁やスープ用に使っていますよ。

野菜ごとに分けず、1食分ずつに分けて、主菜と副菜を作っています。タンパク質は量を計っているので別にラップをして、ジップロックに入れています。週末は冷凍庫がいっぱいですね(>_<)