※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メバル
ココロ・悩み

内視鏡検査後に頭痛と吐き気で苦しんだ女性が、筑前煮を作り失敗し涙が止まらない。妊娠中で悲しい気持ち。同じ経験のお母さんに慰めを求めています。

涙が止まりません。

朝定期検診でした。超音波検査は何とも無いのですが、内視鏡検査を受けた日は必ず偏頭痛がするんです。吐き気までしていて、それでも頑張って筑前煮を作りました。
夫との約束で、筑前煮が大好きな夫の為に、給料日前で財布の中も肌寒くなっている時期に、筑前煮の材料は一週間を圧迫するほどお高いものが多かったです。
頭痛と吐き気と闘いながら、蓮根は酢水に浸してアク抜きした後に圧力鍋で別途煮込んで下処理しました。

材料全て煮込んで出来上がりを味見したら頭痛も和らぐほど美味しくて、ただ竹の子がまだ少し固かったので、もうひと煮立ちしようと弱火にして、ソファに腰かけると

ウトウトしてしまったんです。

起きた時には鍋の中に汁は無く、ひたすら焦げ臭く、蓮根を味見したら信じたくないほどしょっぱくなっていました。

もう給料日まで筑前煮で生き延びようと思っていたので正直レタスとタマゴと豆腐を買い足す程度しか残ってません。
レタスも値段の振れ幅が最近酷いです。

すごくすごく頑張ったのに、こんな状況で作ったのに、幸せを筑前煮に賭けていたのに…

悔しくて悔しくて涙が止まりません。

大げさかもしれませんが、妊娠中だからかもしれませんが、ものすごく悲しいんです。

同じようなお母さんいらっしゃいましたら慰めてくれると嬉しいです。

コメント

ちゃみ

こんばんは!
凄く切ないですね😭
私は、そのような経験はありませんが、火事にならなくて良かったと思ってください。
また、お給料出たら旦那様に美味しい筑前煮を食べさせてあげてくださいね😉

• メバル

メバル

ホント、火事にならなくて良かったです。不幸中の幸い、に気付く余裕も無くなっていました。。お優しいご返信ありがとうございます(TOT)

• 11月21日
  • ちゃみ

ちゃみ

こんな慰めしかできず、すみません😖
    とても良い奥様ですね💕
    これから寒くなるのでお身体、気を付けてお過ごしくださいね😉

• 11月21日
さち5

具合悪い中、旦那様の好きなものを一生懸命作ったメバルさんはとっても素敵だと思いますよ(*´꒳`*)

私も次男妊娠中に長男の1歳の誕生日がありました。長男に手作りでケーキを作り、そこで余ったクリームで親も1歳って事でチーズケーキを作りました!息子の誕生日を祝う時に一緒に出してパパママ1歳のお祝いにって出そうとしたら…型から外す時に落としました(´∀`;)しかも落とした先は流しのシンクの中と床のマットの上です!真っ二つな上にぐっしゃり潰れたケーキ…仕事復帰直前だったり慣らし保育あったりでバタバタしてたときに頑張って作ったのにとしばらく呆然と立ち尽くしましたよ(つд;)そこに旦那がやってきて一言…「食べれる食べれる!」って直接落ちた面をとって全部お皿に拾ってぐちゃぐちゃなチーズケーキをパクパク食べました!違う意味で涙が出そうでした!ぐちゃぐちゃだったけど特別美味しく感じました笑

• メバル

メバル

その体験談は悲惨でしたね(汗)読ませていただいててご主人のくだりが無かったらもらい泣きしてるとこでした(笑)
    なんだかんだ私も家族に支えられながら母親になっていくんだと思いました。ひとりなら悲劇も、家族となら喜劇ですね♡
    皆さん、本当に温かいコメントをいただき感謝してます。
    体験談にほっこりさせてもらったので、ご紹介もかねてグッドアンサーに選ばせていただきますね♡

• 11月22日
  • さち5

さち5

グッドアンサーありがとうございます😊1人なら悲劇も家族となら喜劇…まさにその通りですね✨失敗も笑い話に出来る家族って素敵だし、そうなれるといいですよね😆

• 11月22日
えりこ

頑張りが報われないほど切ないですよね。
大丈夫です!ママ達はほとんど皆同じような失敗してますから。
妊娠中はとにかく急に体調を崩す事が多いので、メバルさんの為にも火の元からは離れない方が良いですね。
私は煮込み中でも子供が泣いたりすると火を止める事を癖にしています。
料理は失敗しても最悪な出来事は回避できるので...。
とにかく、体調に気をつけて、お体をお大事に。

• メバル

メバル

そうですよね!赤ちゃんが生まれたら、のびのびご飯製作することも容易ではなくなりますよね。。火を止める癖をつけるようにします(;_;)
    大切なアドバイスありがとうございます(TOT)

• 11月21日
ゆんゆん

私も給料日まで生活費が2000円切りました(笑)
食材はあるのでなんとかなるとは思いますが…
筑前煮、ちゃんと作ると費用も手間暇もかかりますよね。そんな手間暇かけて手料理作られるなんてメバルさんはいい奥さんですね!
今回は残念でしたが、赤ちゃんは元気なのは何よりです♡我が子はとっても可愛いですよ♡赤ちゃんの事でも考えて元気出して下さい(^^)

• メバル

メバル

気合いを入れただけにショックと情けなさでヘロヘロになりました。。だいたいうちの残金も同じだったので、少し心が軽くなりました(;_;)
    弱っているときにひとりじゃないと思えるって有り難いです(T_T)

• 11月21日

同じ経験ではないですがコメントすみません、、、💦

なんて素敵な奥様なんですか😭✨✨✨
体調が悪いのに旦那様の為に一生懸命筑前煮を作るなんて😭
自分には出来ません。
妊娠中は精神的にも肉体的にもボロボロになるときがあると思います。
寝てしまった自分を責めないでください。
むしろ火事にならなくて良かったです!!😢
給料日まで長いですか??
失敗してしまったことを考えても仕方ないと思うので、旦那様には申し訳ないですが少しでも腹を満たすことを考えましょう!!
泣きたい時は泣いて前を向きましょね✨
赤ちゃんは元気にお腹で生きてますよ(*˘︶˘*)

• メバル

メバル

妊娠中からママとして生きる不自由さを少し味わった気がしました。
    先輩ママさん方には教わることが多いといただいた温かいコメントを読んでいて感じます。
    やりたいように出来ない、自分が嫌になるけど全部許していかなきゃいけないって、赤ちゃんが登場してからはもっとたくさんあるんだろうなと。
    お腹の子が元気なら、それで良いか!となれるママ心を養います( ;∀;)

• 11月21日
まりこ

とにかく、火事にならなくてよかったですね😖!安全第一です。何事もなくてよかったです(´;ω;`)
落ちるように眠くなっちゃうの、わかります。起きた時の罪悪感がいつも辛いです。きっとご飯は何とかなるかもしれないから、体と心を休めてくださいね🍀ご主人にも、メバルさんの気持ちが伝わるといいなあと願っています!

• メバル

メバル

夫が帰ってきて多量の水と酒を足して蘇生してくれました。。元の味を再現するまでにはいたりませんでしたが、諦めないで命を吹き返させる思いやりに脱帽です。
    本当、ノックアウトされるように寝てしまったので妊娠中、子育て中は火の元注意します(T_T)

• 11月22日
雷注意

そりゃ妊娠中じゃなくても悲しいですよ‼️😭
旦那さんの反応はどうでしたか??
優しい言葉をかけてもらえれば救われますよね。

うちの旦那なら「あちゃー!ドンマイやん!」って言うと思います。笑

でもほんと火事にならなくてよかった😅

• メバル

メバル

夫は帰ってきたらすぐ知恵を絞って食べれる状態まで水と酒を足して蘇生してくれました!
    泣かないでよー赤ちゃんが筑前煮キライになっちゃうからーと明るく慰めてくれました、、次回は絶対火の元に気をつけて美味しく作ります( ;∀;)

• 11月22日
ラサママ

頭痛って本当に辛いですよね。
私も悩まされてます。
私は辛いとすぐだらけてしまいます。
ですが主さんは体調悪いにも関わらず
旦那さんのために本当にえらいいいお嫁さんだと
思いますよ。
尊敬します!

• メバル

メバル

尊敬だなんてとんでもないです(;_;)
    頭痛、辛いですよね。思うように出来なくなるのでいつも悔しいのと辛いのと、皆さん同じだとわかっていながらも凹みます。。
    こんなに励ましていただいて本当に有り難いです(T_T)

• 11月22日
ゆーmama☆

筑前煮、、筑前煮セット買って作るので、素晴らしいです!
体調が悪いのに(*_*)♡

旦那さんに正直話したらお腹いっぱいになってくれると思いますよ!
火が出る前に気づいたよかった、、

無理しないで旦那さんに甘えてください!

• メバル

メバル

私もパルシステムやコープでお料理セットを注文しようかとも思ってます。。妊娠中をちょっとナメてました(泣)
    夫にも体調や諸々相談しながらやっていこうと思います!ありがとうございます( ;∀;)

• 11月22日
書き出そう

わー。。。
かわいい奥さん。。。😭💕
そして偉い。。😭💕

せっかく財布厳しいのに頑張ったのに
悔しいじゃすみませんね!
お買い物も荷物重たかったでしょう?
喜ぶ顔みたさにがんばったのに!!

お料理では同じ経験ないですが
なにか 胸の中で あーなんかわかるーって。そう思ったので、もう思い出せないけど、がんばったのに報われなかった、悔しい出来事が私にもあったのかもです(*´-`)

もう食べれないですね
でも仕方ないですね!

いっぱい泣いたら旦那さまに慰めてもらいましょう(^ー^)🎵

• メバル

メバル

この手の悔しさは先輩ママさんの方がたくさんあるとは思います(TOT)
    偉いだなんてとんでもないです、夫も笑いながら許してくれました(笑)
    子育てはもっと悔しい気持ちになると聞いてるので、覚悟しなきゃと思いました(;´Д`)

• 11月22日
あや

そんな体調でご飯作ってえらいです!
私は体調悪い日は
コンビニか出前かインスタントでした笑
お給料出たらまた作ればいいじゃないですか♡
家事にもならずよかった❤

• メバル

メバル

土曜日前に給料日なので早速来週リベンジです!(笑)体調悪い日は無理をしない妊婦さんの方がえらいと今回学びましたよ(汗)
    ホント、火元から離れないように以後気をつけなきゃですね( ;∀;)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

火事にならなくて本当良かったです!

私、筑前煮なんて作ったことないです…。
旦那さまのために体調の悪い中好物を作ってあげるなんて、料理嫌いな私からしたら尊敬尊敬です✨
旦那さまもメバルさんの気持ちや頑張り、嬉しいでしょうし、理解してくれてると思います!
私も見習わなくちゃ😅

• メバル

メバル

本当、不幸中の幸いには感謝ですね( ;∀;)
    尊敬だなんてとんでもないです(汗)1人の妊婦のくだらない嘆きに駆けつけてコメントしていただける姿勢に母性を感じますよ!
    夫も笑って許してくれたので気持ちが楽になりました(*´∀`)

• 11月22日
さゆさゆ

煮物失敗するとすごく悔しいですよね…ここまでやった結果がこれか!!っていうくらい。私もよくその失敗してしまうので分かります💦
前はよく泣いてましたが、今は「あーむたやっちった。片付けめんどくせ」ってら感じです

• メバル

メバル

自分に悔しさと情なさと悲しさで一時は大変でした(笑)
    恥ずかしいくらい昨夜は泣いてしまったなあとちょっと反省してます(>ω<)
    これから子育てになっていくとメンタルもタフになれるはずですよね!先輩ママさん方を見習って広いハートで自分も受け入れるようにします♡

• 11月22日