※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼえ
妊娠・出産

妊娠7週で、車の運転どのぐらいしても大丈夫ですか?

妊娠7週で、車の運転どのぐらいしても大丈夫ですか?

コメント

ゆはまん

2時間くらいは平気でしてます!
ご自分の体調と相談しながら、気をつけて運転して下さい♡
どこか遠出の予定なのですか?

• さぼえ

さぼえ

少し、遠出をしなくてはならなくて、2時間ぐらいの運転になりそうで、悩んでました。
    お返事みて安心しました。
    悪阻もなく、体調に変化があまりないので、むりしないようにします(*^。^*)ありがとうございます。

• 8月27日
はるくママ☆

運転は免許を持ってないのでしてないですが、
乗るのだったら気にせず、何時間も乗ってました💦
私も最初振動とか大丈夫かな?って心配してましたけど、全然大丈夫で今も元気に育ってますよ♡
ただ悪阻でおえってなることはありました。

• さぼえ

さぼえ

振動が大丈夫なのか、とてもきになってました。妊娠してからは

1時間以内の、運転にしないとなんて思ってたので、ご意見聞けて嬉しいです。有難うございます󾌰

• 8月27日
  • はるくママ☆

はるくママ☆

心配なお気持ちよく分かります♡
    あまり気にしすぎないでも大丈夫だと思いますよ♡

• 8月27日
チャグチャグ

私は仕事場に片道30分の道のりを、妊娠7カ月目まで続けてました。特に妊娠初期だった冬は、雪国なのでガタガタとした振動が心配でしたが、無事に娘が出て来ましたよ(^-^)
運転のオススメはしませんが、止むを得ずの場合は、安全運転なら大丈夫だと思います。

• さぼえ

さぼえ

ありがとうございます。雪道の振動は心配になりますよね。娘さん、おめでとうございます。あまり、無理のない程度に運転します。

• 8月27日
orangepekoe

私も、片道20分程の道程を妊娠7ヶ月まで車で通勤していました(^^)
今でも片道30〜40分程度の運転なら時々しています。

初期の頃は特に眠気がひどかったり、集中できなかったりすることがあったので
できる限り時間に余裕を持って、しんどい時にはすぐに休憩できるようにしていました(^^)

お身体にお気をつけてお過ごしください(^^)

• さぼえ

さぼえ

悪阻がなく眠気があるので、運転には気お付けます。
    なるべく必要最低限にしたいと思います。ありがとうございます。

• 8月27日
スラ

私は7週目の頃はエコーで見た時に子宮内で出血していたので20分以上は車に乗らないで!と言われてました。大きな出血ではなく自分ではわからなかったくらいだったんですけどね…。

その後安定期に入ったあたりでは出血は治ってたんですけど車に2時間乗ったと言ったら「長いよー」と言われました^^;

人それぞれ、ほんとに体調次第なんですね。

• さぼえ

さぼえ

コメントありがとうございます。
    2時間は、長いんですね󾌱
    出掛けて往復してると、最近2時間運転しちゃったなーと、考えてたばかりでした。
    次、病院いったら主治医に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 8月27日